『パーテーションの変更について等々・・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月 6日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 6日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

『パーテーションの変更について等々・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

スレ主 RDC2さん
クチコミ投稿数:6件

Windows7が初めて使用で、かなり戸惑っています。
カスタマイズでSSDを選択。パーテーション区切りが現在次の通り。

1.現状
パーテーション名 ドライブ 使用量/割付量 タイプ
System    -- 33.6MB/198MB NTFC
Windows7 C: 39.6GB/128GB NTFC
Recovery D: 14.2GB/15.9GB NTFC
HP_Tools E: 2.88GB/3.95GB FAT32

2.変更したい
System    -- 33.6MB/100MB NTFC
Windows7 C: 39.6GB/100GB NTFC
Data D: **.*GB/残容量GB NTFC
Recovery  (削除orドライブレター外してパーテーション位置をSystemの前へ変更)

※1.購入時リカバリディスクも購入しています。
※2.ShadowProtect4で、一応1.現状の各パーテーションのバックアップImageは取りました。

そこで賢人の皆様にお聞きしたいのですが。?
a.System をパーテーション変更アプリで 198→100 等に変更しても問題無いのでしょうか。?
 (一般的にはクリ-ンインストでは100MB程度の容量を自動で取るらしいですが。)

b.Data領域をどうしてもD:にしたいので、Recoveryを削除もしくわ、ドライブレターを外し
 パーテーション位置を一番に変更したい。
 するとリカバリーソフトが動作しないのでしょうか。?
 メーカー製のRecovery領域は先頭パーテーションで、ドライブレター無しが多いのでは。。

c.HP_Tools E: 2.88GB/3.95GB FAT32 てディスク上に必要なのですか。?
 BIOSとかだし、必要無ければ、わざわざ4GB程度でしかもFAT32のドライブを
 取りたく無い。DVD等とかのメディアで持っておきたい。

d.この機種をお持ちの皆様は、Recovery D:とかHP_Tools E: をどのようにされています。?

書込番号:14598322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/24 03:02(1年以上前)

> a.System をパーテーション変更アプリで 198→100 等に変更しても問題無いのでしょうか。?

リカバリ時に、全て取り直されるようなので、大丈夫でしょう。
実際にやったら、リカバリ前とリカバリ後で、パーティションの数と大きさに変動がありました。

> b.Data領域をどうしてもD:にしたいので、Recoveryを削除もしくわ、ドライブレターを外し
 パーテーション位置を一番に変更したい。

リカバリがWindowsのユーザが定義したドライブレターをそのまま使っているとは考えにくい。
「管理ツール」にある「コンピュータの管理」の「記憶域」−「ディスクの管理」で「ドライブ文字とパスの変更」で「削除」すれば可能でしょう。

ただし、「パーテーション位置を一番に変更」する必要があるのでしょうか。
可能だとしても、トラブルに見舞われる危険があり、そもそも無意味な気がします。

> c.HP_Tools E: 2.88GB/3.95GB FAT32 てディスク上に必要なのですか。?

他の機種ですが、リカバリしたら、作られませんでした。
出荷時のテスト用なのでしょうか。もう見られないので調べようもありませんがw

安全・安心のためには、作業前に、日本HPのサポートに確認されることをお勧めします。
どうしたいかとその手順を示して質問すれば、回答され易いでしょう。

書込番号:14598411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 09:51(1年以上前)

>d.この機種をお持ちの皆様は、Recovery D:とかHP_Tools E: をどのようにされています。?

特にパーティション変更等は行わず、
OS上からも何も操作は行わず。
データの書き込みも行っておりません。

書込番号:14598976

ナイスクチコミ!0


スレ主 RDC2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/25 17:28(1年以上前)

www.mmtr.or.jpさん 返信有難うございます。

そうですか。特に変更も何もしてないのですか。
私は、必要無いものは置きたくないと言う性分な物ですので・・・・。
気になって仕方無いもので。


型落ちフリークさん 返信有難うございます。

>「パーテーション位置を一番に変更」する必要があるのでしょうか。
必要は無いですね。残すなら。単に私の拘りです。

>安全・安心のためには、作業前に、日本HPのサポートに確認されることをお勧めします。
HPカスタマー・ケアー・センターへ電話で確認致しました。

結果です。

・購入リカバリディスクでリカバリーした場合
 (PC起動でf11のリカバリーソフトで、D:の領域を使用してリカバリーも同等)

 現状どうりの
 パーテーション名 ドライブ 使用量/割付量 タイプ
 System    --   33.6MB/198MB  NTFC
 Windows7   C:   39.6GB/128GB  NTFC
 Recovery   D:   14.2GB/15.9GB NTFC
 HP_Tools   E:   2.88GB/3.95GB FAT32
    のように復元されるとの事でした。
 追伸
  私はオプションでOfficeも購入しているのですが、リカバリーではこのOfficeは
  インストールされていないとの事でした。

  これなら、リカバリディスクは必要なかったですね。
  Backupソフトで、ドライブなりか、パーテーション単位でイメージでBackup取っていれば
  問題無しですね。

a.System をパーテーション変更アプリで 198→100 等に変更・・・・
Answer:この領域は触らないで下さい。・・・・・・ 当たり前の回答ですね。

b.Data領域をどうしてもD:にしたいので、Recoveryを削除もしくわ、・・・・
Answer:ドライブレターを消すor変更した場合。f11のリカバリーは動作しない。

c.HP_Tools E: 2.88GB/3.95GB FAT32 てディスク上に必要なのですか。?
Answer:必要無し。(削除してもWindowsに関係無し。)

※ Recovery D:とHP_Tools E: は良く削除しても良いかの問合わせが有るとの事でした。

これで踏ん切りがつきました。時間取れた時実施してみます。

書込番号:14603707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 6日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング