『買ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2012/03/02 18:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:17件
別機種

G1X、買ってみました。
価格は香港ドル5000、ハウジングはキャノンのショールームでHKD1980くらい。
全部で日本円で5+2=7万円くらいでした。

充電中なのでまだ何も撮ってませんが、シャッターが小さいな、というのとハウジングがG12のものと比べるとかなり大きいなと思います。

とりあえずちょっと触ってみた印象は、
1)想像よりかなり重い感じ。G12と比べると明らかに大きくて重いです。
2)操作性はG12とまったく同じ。だと思います。 細かいところまでは見比べていませんが。
香港で買ったので日本語マニュアル付属しませんが、他のGシリーズと同じなら特に問題ないかと思います。
本体は言語設定で日本語対応しています。
3)ハウジングの反射板が板ではなく白いボックスに変わっていました。
個人的にはG12ハウジングの板みたいなやつよりこっちのほうが好きです。

写真はiphone4で撮ったものなんで画質悪いですが・・

書込番号:14229631

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/03/02 18:50(1年以上前)

本当、ハウジング、めっちゃ大きそうですね。
ハウジングを付けると使えなくなる機能とかありますか?

それにしても免税店は盲点でした。
香港は遠いけど、シンガポールまでなら$150くらいで往復できたのになあorz

書込番号:14229703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/02 18:59(1年以上前)

免税店でなく普通の街中の電機屋さんで売っていましたよ。
何件か見てみたら、どこみても置いてましたが、ショッピングセンターの電機屋よりも路面店のほうが安かったです。
街中を歩いていたら売っていたのでフラッと買ってしまい、その足で近くにあるTSTのキャノンのショールームへ向かうとハウジングまで置いてあったので買ってしまいました。
キャノンのWebでは3月上旬予定ってなってたし、価格コムの値段より安かったので迷わず即決でした。

書込番号:14229745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2012/03/02 19:14(1年以上前)

書き忘れです。
装着した感じ、特に使えなくなる機能は無いように思います。
フラッシュを閉じた状態から開くにはスライドボタンが必要ですが、そのスライドボタンはハウジング側にはありません。
ハウジング装着してからはフラッシュを開いたり閉じたりできなくなってしまいます。
『常時発光』モードにしても自動でフラッシュは開きませんでしたので、ハウジング装着前にフラッシュを開いておかなければいけないかと思います。

ちなみにハウジングはシリコングリスを塗ってただ今着水実験中なので、今すぐにはこれ以上のことは確認できません。

書込番号:14229825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2012/03/02 20:55(1年以上前)

新世界中心さん、購入おめでとうございます。
もう、書き込まれていますが、日本語版マニュアルは、
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300007140/01/psg1x-cug-c-ja-web.pdf

書込番号:14230318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2012/03/02 21:01(1年以上前)

香港で、約50,000円ですか、安いですね。
その価格なら、直ぐ買いたいですね。
日本でなら、そこまで下がるまで、2ヶ月はかかるでしょうね。

書込番号:14230357

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/02 21:30(1年以上前)

購入おめでとうございます。
出来れば静止画と動画の作例をお願いします。

特に動画のコンニャク現象がどうなってるか分かる作例があると嬉しいです。

書込番号:14230520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/02 23:39(1年以上前)

とりあえず、G12とG1Xの比較画像です。
焦点距離以外は同じ設定で撮れてるかと思います。

G1Xのほうが、ピントがシャープな感じです。
G12の色が黄身がかるのはなんででしょうか・・・

両方ともRAW撮影、現像時、全くの未調整でJpg変換しています。

書込番号:14231306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/03/02 23:43(1年以上前)

別機種
当機種

G12サンプル

G1Xサンプル

すいません。
写真アップされていませんでしたので再度。

書込番号:14231328

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2012/03/02 23:58(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。
英語ならいいんですが、G1Xは英文無しで完全に漢文説明書はさすがにキツイです。


kaz11さん
こんにゃく現象ですか。
今度ゆれる乗り物にでも乗って動画撮影してみます。
個人的には5D2でも動画機能って1、2回しか使ったこと無いので、あまりわからないのですが・・

書込番号:14231423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/03 12:20(1年以上前)

G12とは解析度が随分違う。
本当にコンデジなの?
値段はコンデジではない。
スレ主さん、ありがとう。

書込番号:14233451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 22:48(1年以上前)

縮小画像なのに違いがわかりますねw
軽い感動を覚えました

書込番号:14236210

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/03 22:50(1年以上前)

再生するF410での動画

その他
F410での動画

新世界中心さん

作例ありがとうございます。

撮像サイズの違いがわかりますね。
素晴らしいです。

動画の件 無理のない範囲でお願いします。
添付はIXYF410で撮った動画です。こんな感じで十分です。

ダイビング用途で考えています。
今は静止画用と動画用2台体制なので、1台にできればうれしいのですが。
GX1はマクロ以外理想形です。

書込番号:14236220

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/03 22:53(1年以上前)

訂正します。
【誤】GX1
【正】G1X

書込番号:14236235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/03/04 00:20(1年以上前)

G12でも十分シャープだと思いましたがG1Xの方、それ以上にシャープですね。
私も欲しいですがマクロが弱いってところで足踏み状態です^^  もう少しよれたならな・・・
慌てて買わずに、もう少しよれるG1Xの後継機が出るまで待とうかな。

書込番号:14236755

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/04 06:41(1年以上前)

G12に比べて画像が明るく色被りが取れたように
スッキリした写りになっていますね。

G12の方は、まだ色がべったりと乗ったような感じがします。
さすが大センサーの威力ですね。

書込番号:14237403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/03/04 20:43(1年以上前)

再生する動画サンプル

作例
動画サンプル

kaz11さん
動画、揺らしてみましたが如何でしょうか?
イマイチ、ところてんぽくなっていない気がしますが・・・
こんな感じでよかったのでしょうか。

書込番号:14240872

ナイスクチコミ!4


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/04 21:16(1年以上前)

新世界中心さん

動画ありがとうござます。
お手数おかけしてすみません

すごく参考になりました。
動画性能はCanonの従来通りのようですね。
ちょっと残念です。

ただサンプルで見せていただいた静止画は気に入りました。
各社ハウジングの品ぞろえを控える中、
Canonは結構対応してくれているので期待しています。

ありがとうございました。

書込番号:14241084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/04 21:54(1年以上前)

新世界中心さん

サンプル画像スゴイですね。コンデジなの?っと思ってしまいました。
色々と使った感想お願いします。

書込番号:14241312

ナイスクチコミ!0


Tape-AWさん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/05 20:03(1年以上前)

新世界中心さん

いいですね。
手前のロボットの背中ぼけてるではりませんか。
サブ機候補No.1っすね。

書込番号:14245498

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/07 12:25(1年以上前)

新世界中心さん

サンプル画像ありがとうございます。以前から気になっていた機種なので大変参考になりました。
もうコンデジの絵じゃないですね。。^^; 素晴らしい。

解像感の向上もそうですが、AWBや露出も(G12に比べてより)安定しているのでしょうか。
G1Xの方が、色が安定しているように見えます。

書込番号:14253546

ナイスクチコミ!0


hilogonさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/07 22:45(1年以上前)

流石にハウジングはデカイですねぇ。
しかしこのセンサーサイズのカメラのハウジングが2万円程度で購入できるのも純正、コンデジならではないでしょうか。
ダイバーにとっても、有力な選択肢となりそうですね。

書込番号:14256106

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/08 11:13(1年以上前)

>G12の色が黄身がかるのはなんででしょうか・・・

G11の頃からイエロー被りする傾向があるみたいです、室内でのWBがやや不安定な結果だと思いますがこれでもG12になってちょっとマシになった気がしていました。

被写界深度はやはりだいぶ違いますね、でもG1Xの絵は流石です。

PS:PGガンダムとシャアドム、渋いっす。

書込番号:14258033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2012/03/08 16:58(1年以上前)

AFポイント数は幾つあるのでしょうか?

1点のみでしょうか?

仮に1点のみの場合、AFポイントを左右上下に移動等出来るのでしょうか?

書込番号:14259171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/09 16:14(1年以上前)

hilogonさん
私もダイビングの為だけに購入したようなものです。
一眼用の社外品ハウジングはちょっと旅行に持って行くには大きすぎますしね。

torokurozさん
ありがとうございます。
G1Xも何度かシャッター押しているとまれに黄色くかぶりますね。
ですが、G12はほぼ100%に近いくらい黄色くなるので、かなりマシな感じです。
PS。他にもシャァゲルググとシャァズゴックさんが机の上に鎮座されております。

ティーゼルさん
本日発売なんですね。遅レスで申し訳ありません。
既に実機確認されたかもしれませんが、フォーカスポイントは手動でうごかせます。

書込番号:14263444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング