『レンズ保護フィルターについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『レンズ保護フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ保護フィルターについて

2012/03/30 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 RUBY2004さん
クチコミ投稿数:30件

レンズ保護フィルターはフィルターアダプターと装着になりますが、アダプターなしでレンズの前面(サイズが43ミリかと思いますが)に装着された方がいらしゃいましたら、御教示ください。

書込番号:14368336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/03/30 19:03(1年以上前)

RUBY2004さん、こんにちは。

このカメラには、フィルター用のネジ切りがないので、保護フィルターをアダプターなしで装着することは、(改造とかしない限り)できないようです。

書込番号:14368951

ナイスクチコミ!2


スレ主 RUBY2004さん
クチコミ投稿数:30件

2012/03/30 19:52(1年以上前)

secondfloorさん回答ありがとうございました。

書込番号:14369157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/03/30 20:12(1年以上前)

別機種
別機種

RUBY2004 さん こんばんは。

レンズ先端部にネジ山は無いと思っていましたが、一応ありますね。ただ、43mm径かどうかは、ちょっと分かりません。46mmのフィルターは持ってるので合わしてみましたが、ギリギリ大きいぐらいです。合うサイズがあればいいんですけどね〜。

それにしても、なんの為のネジ山なんでしょうね。キヤノンさんが専用のフィルター類でも、出してくれるんでしょうかね〜。

書込番号:14369238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/03/30 20:17(1年以上前)

連投すみません。

ネジ山では無くて、キャップを付けるための溝なんでしょうかね〜。

よく分かりませんがフィルターとかが付けれれば、使い勝手も良いんですけどね。



書込番号:14369261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/30 20:32(1年以上前)

レンズキャップが落ちないためのネジだと思います。

書込番号:14369336

ナイスクチコミ!1


スレ主 RUBY2004さん
クチコミ投稿数:30件

2012/03/30 21:39(1年以上前)

皆さんいろいろな回答ありがとうございました。またレンズキャップが落ちないためのネジにフィルターを付けてみた方がおられましたら御教示ください。

書込番号:14369680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度4

2012/03/30 21:52(1年以上前)

こんばんは

このカメラでいろいろ遊んでいる年寄りですが。。。
レンズの一番先端に細かいねじがきってあります、これは付属品のメクラキャップを
固定するためです。
その後ろにちょっと深い溝がきってあります。これがフィルターアダプターが食い込む
ようになっています。早い時期にフィルターアダプターを2〜3個購入した方が良いですよ。
フィルターアダプターは使い道が多いので。

書込番号:14369740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度4

2012/03/30 22:04(1年以上前)

付属のレンズキャップ側のネジの直径を計ってみました、
44.95mmです。
多分45mmのフィルターであうのかな???
保障はできませんよ。。

書込番号:14369791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 22:20(1年以上前)

4246おじさんさん
あれ?ネジ山になってます?
だとしたら、めっけもんです。

このアダプターですが、金属のひき物製が
欲しい所ですね。何となくですが(^^;)

書込番号:14369874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/03/31 09:47(1年以上前)

46mmフィルターのガラスだけを外してレンズ前面に接着すればバヨネットフードも同時に使えるかもしれませんね。

書込番号:14371750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度4

2012/03/31 10:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レンズキャップ用の溝

フィルタアダプタ用の溝

結局こんなに散財した。あ〜あ〜

レンズ先端周りの画像を撮りましたのでUPします。

これでおわかりになりましたでしょうか?

不明点ありましたらどーぞ。

書込番号:14372028

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/31 15:14(1年以上前)

どうせなら、レンズキャップ用の溝ではなく、フィルター用のネジを切ってほしいですね。

書込番号:14373229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/31 18:22(1年以上前)

4246おじさんさん
レポ、ありがとう御座いました。
溝が有るのは分かっていましたが、始めから
ネジ山にはなっていないだろうと決め付けて
いましたので、「ん?山あり?」とちょっと
期待してしまった次第ですσ(^_^;

書込番号:14373989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近くの公園の朝です

横から、大変に失礼します。
毎日G1Xライフを満喫しています。
ところで、フィルターアダプターは結構高いですよね。
純正じゃなくて良いのですが、安い汎用品はありませんか?
自分なりには探してみたのですが、よくわからないので御存知でしたらお教えください。
ついでに下手な写真ですが、投稿します。

書込番号:14381976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング