『昼間の夜景モード』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『昼間の夜景モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

昼間の夜景モード

2012/05/26 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:1503件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 
機種不明

家の窓から適当に撮った一枚

くだらない書き込みです。
マニュアルで夜景モードの説明を読んでて、気がついたので試してみました。
あたりまえのことですが、昼間に動きもの撮ると、分身の術みたいになりました。
これを利用した撮影で何か面白い被写体無いですかね?

書込番号:14605305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/26 01:10(1年以上前)

イメージ的には金環食(次なるは金星?)みたいな物が撮れれば面白いですが、インターバルにそこまで自由度が無いですよね。。。

書込番号:14605361

ナイスクチコミ!0


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/26 01:21(1年以上前)

まっmackyさん、こんばんは。
面白い発想と、すぐにやってみる行動力に感心しました。
いろんなことが出来るカメラってワクワクしますよね。

どんな説明を読まれて思いつかれたのか、私には分かりませんでしたが、お写真を見た感じだと1秒ぐらいに3コマ撮影でしょうか?
「動体が3重になる」「動体が薄くなる」を利用するということでしょうが・・・

月並みですが、何人かのモデルを用意して、1人だけ静止してあとの人が動く、あるいはその逆。「雑踏に佇む」とか「包囲された忍者、絶体絶命のピンチで繰り出した分身の術」とか・・・うーん、ダメか??

書込番号:14605389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/05/26 02:10(1年以上前)

最近のカメラの夜景モードは、暗いところでの長時間露光による手振れを軽減するため、
1回の露光時間は抑えて(SSを早くして)、そのかわり複数回撮影し、カメラ内で合成して露出を稼いでいます。
G1Xの場合は、約0.2秒間隔で3回露光して、合成しているようです。

書込番号:14605510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/26 07:34(1年以上前)

連写合成機能はなかったと思いますが、連写合成のような感じですね?

書込番号:14605898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/26 10:09(1年以上前)

まっmackyさん
こんにちは。
あはは、確かに。
おもしろいですね。私もチャレンジしてみよう。
EXIF情報もあるとよかったんですが。

書込番号:14606386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/26 14:48(1年以上前)

あの〜
この写真、下の方に中国の旗があるような気がしますが、
もしや
中国大使館か領事館の中から
撮ったんですか?

書込番号:14607197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2012/05/26 20:22(1年以上前)

>連写合成のような感じですね?
夜景モード=制限のある連写合成です。
意図的にカメラをぶらしても、結構うまく重ねてくれます。

>EXIF情報もあるとよかったんですが。
つまらない絵なので気にしないでリサイズしてしまいました。
確か撮影条件は、ISO500、F5.6、SS 1/1000だったと記憶しています。

>中国大使館か領事館の中から撮ったんですか?
そう言えば、うちのアパート、中国領事館の隣に建っているの思い出しました。

書込番号:14608238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/05/29 21:03(1年以上前)

すごいとこに住んでますね!

書込番号:14619750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/05/29 23:26(1年以上前)

車のナンバープレートの形と自転車のリアキャリアから察するに、日本国内では無いと思われますので・・・
#国内で領事館の横とか言うと場所が特定できちゃいますから^^;

書込番号:14620506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング