『夜景撮影』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『夜景撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

夜景撮影

2016/11/03 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

当機種
当機種
当機種
別機種

270EXII装着です

こんばんは、お久しぶりです(^^)

デジカメ、特にここ最近はハイエンドコンデジや一眼の発売やモデルチェンジの度に「ああーええなぁー」とか思いながら過ごしてます(^^;
特にG5Xが出た時は「めっちゃ欲しいー(>_<)」とか思いましたが、値段を見て踏み止まってます。

私もメインはミラーレス一眼なのでG1Xの出動率は下がりましたが、ちょっとしたお出掛けなどでは持ち出してます。
先日、広島県での竹灯りイベントに行って来たんですが、フィルム機のサブとして持って行き、久し振りに夜景などを撮って来ました(^^)/

また、フィルム機用に持って来るはずの単体露出計を忘れてしまい、その代わりとしても使用しました。
マニュアルモードにすると露出メーターっぽい表示が出るので助かります(^^;
ISOも100から設定出来るし...

夜景もしっかり構えれば手持ちで結構撮れるのがやっぱりいいですね!!(^^)

それと、たまたま270EXIIが新古品で出てたので今さらな感じでしたが買ってしまいました(^^;
この広島でも持って行ってましたが結局使いませんでしたけど...
比較的コンパクトなストロボとは言え、やっぱりゴツくなりますねぇ(笑)

書込番号:20357460

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/03 19:47(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん
綺麗に撮られていますね。

書込番号:20357970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/03 21:17(1年以上前)

ライダーちっぷすさん

いいですね。
竹原の憧憬の路ですね。
自分も行ってきましたがなかなかうまく撮れなくて難しいですよね。
今回はカープの優勝がかかってたからそれ関連が多かったですよね。
自宅から車で5時間かかるのでやっぱり1泊すればよかったですよ。
日帰りだったから帰りが休憩しながらだったからきつかったです。
九州地方も灯籠祭が多いのでぜひお越しを。

書込番号:20358370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2016/11/04 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

照蓮寺前はカープV7の竹灯り

次郎。D800さん
ありがとうございます。
こういったライトアップ物はどんな風に撮ればいいのかよく分からないですね(^^;
だから構図なんかも在り来たりって感じです。
3枚目は少し傾いてますし...(汗)

とりとんDXさん
私は大阪から新幹線で日帰り参加でした。
ほぼ始発で出発し、午前中は別の場所を観光して、午後から色々と町並み保存地区を練り歩いてました。
確かに今年はカープ物がたくさんありましたね(^^)
九州も色々とありますね。九州でのライトアップなら必ず泊まりなので、灯りと食とお酒を求めて訪れてみたいですね(^^)

書込番号:20359127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/04 12:15(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん

(私が本家本元ですが)良い作例有難うございます。

書込番号:20360106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2016/11/05 12:00(1年以上前)

当機種

今回はこのカメラのお供でした(^^;)

太郎。 MARKUさん
ご兄弟お揃いでありがとうございます(笑)
しかも同じGX7ユーザーですよね(^^)/

書込番号:20363312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング