『通販で購入して一軒家2Fに設置』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]とスマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

『通販で購入して一軒家2Fに設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通販で購入して一軒家2Fに設置

2013/01/29 12:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

一軒家の2Fに設置予定です

家に成人男子2人います
以前47インチのTVを2Fに設置したことあります

55インチでも設置できるでしょうか?

設置できるようなら注意点があれば教えてください

よろしくおねがいします

書込番号:15686929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2013/01/29 12:51(1年以上前)

前回搬入した状況である程度判断できますね。

問題となるのは重量増しと(必ずしも増すとは限りませんが)サイズアップでしょう、前回の搬入作業で余裕が無いと感じたなら難しいですし、余裕と思ったのなら何とかなりそうです。
搬入通路に障害物があるか、コーナーや階段を通るなら通過に支障があるかがチェック対象になります。

書込番号:15686999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/29 14:09(1年以上前)

とにかく箱のまま2階に持ち上げるのが一番だと思います。
箱に封入状態なら一回りわ大きくなるけど大きい部分は空洞で
多少の接触でも問題無いです。
それに剥き出しだと難しいけど箱入りのままなら縦横関係無い
しパネルに変な負荷がかかる事もないですから。

書込番号:15687255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3891件Goodアンサー獲得:401件

2013/01/29 16:31(1年以上前)

自分も3年に55DT5より10kg以上重いTVを、2Fまで二人で持ち上げました。
階段にダンボールと毛布を敷き、すべらすように(昔のピラミッド建設映画のようなイメージ)持ち上げるじゃなく押し上げた感じです。
梱包状態で25kgくらいだと思いますので、直階段なら問題なく上がると思いますよ。

書込番号:15687652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件 スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオーナースマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の満足度2

2013/01/29 18:35(1年以上前)

この製品の梱包された状態での箱のサイズは

幅 168センチ
高さ 80センチ
奥行 13センチ

です。
製品本体は幅が124センチほどなのですが、梱包状態だと
階段などで曲がり角があるとすれば苦労するかもしれません。

同じ面積になるように新聞紙などで作り、二人両手で引っ張るなどしながら
シュミレーションしてみるといいかもしれませんね。

書込番号:15688107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 07:18(1年以上前)

本製品より5kg程重い55ET5を一軒家2階自室へ設置した事例を参考までに。

ネット購入し佐川急便で到着しましたが、畳1枚近くあろう外箱をトラックから玄関先に1人で
安全に運搬できるか私も不安になり、配達員と2人で一気にトラックから2階まで上げました。

親切な佐川の配達員さんありがとうございました。御礼の気持ちで缶コーヒーを差し上げました。
あとは1人で設置です。外箱ごと寝室まで移動して開梱、裏返し(画面が下)でベッドに載せて
スタンドを取付、気合いを入れて本体を抱くように持ち隣の自室へ移動してラックの所定位置に
設置完了です。

成人男子2名で全く問題なく設置できると思います。
階段(我家は内寸幅80cmで1ヶ所90度曲がる)では外箱の長辺を天地にして2人で上げました。
外箱ごとは寸法、形状、材質、重量の関係か1人では非常に持ち難いので、例え平面、直線の運搬であっても2人で作業することをお勧めします。

書込番号:15690826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/02 09:21(1年以上前)

大変参考になりました
ありがとうございます

書込番号:15704614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3891件Goodアンサー獲得:401件

2013/02/11 15:39(1年以上前)

解決済みなのにすみません。
昨日55ZG2が届き、2FリビングのTVの入れ替えを3年ぶりに行いました。
例の55ZH8000の搬出が地獄だった。
次回売るとき(処分できる様に)梱包箱は蔵の中に新品時のように取って置いたのは良かったのですが、いかんせん重い(箱込み約38kg)あり、やっとのことで箱に入れ例のごとく下側にマットレスを敷き、階段を傷つけぬように嫁と二人ですべらせ降ろすことになりました。
前スレ書き込んだ時点では、まさか自分もこんなに早くこんな状況になるとは考えず、当時のTVはスタンドが外れず梱包時も大きく重い、しかし今度買ったZG2は梱包箱も薄く重量も25kgと軽く、2Fに上げるときはほとんど一人で押し上げられました。
ただ開封しパネル本体を出したりスタンドを取り付けたりする時には、どうしても二人でやるようにしないとできないようですね55インチクラスでは。

書込番号:15749838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング