『HDDレコーダーからのムーブ』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『HDDレコーダーからのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDレコーダーからのムーブ

2012/06/15 01:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 ruonさん
クチコミ投稿数:18件

現在、パナBW-900を持っているのですが、HDDがいっぱいになり
DLNAなども使えないため、BZT820の購入を考えています。
そこで、BW-900に録画してあるものを一部BTZ820にムーブ出来るのでしょうか?
iLinkを使って出来るようですが、DR画像に限る様に書いてあるのですが、
HE画像のものは出来ないのでしょうか?

書込番号:14682192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/15 01:24(1年以上前)

>iLinkを使って出来るようですが、DR画像に限る様に書いてあるのですが、
HE画像のものは出来ないのでしょうか?

その通りです
DRのみ可能です

でもBW900からムーブしたい理由はなんですか?
HDDが一杯になったのならBD化してBW900から消せば良いだけです

書込番号:14682212

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/15 01:32(1年以上前)

>iLinkを使って出来るようですが、DR画像に限る様に書いてあるのですが、
>HE画像のものは出来ないのでしょうか?

仰る通りで、i.LINK(TS)でのムーブはDR限定です。
そのムーブもダビング10情報を保持できないので、ダビング先のBZT820ではコピー1になります。

それ以外の方法としては、BW900でBD-REに書きだしてBZT820でムーブバックするという手もあります。
この方法ならDR以外の録画モード(HG/HX/HEなど)でも移行できます。
ただしこれもBZT820ではコピー1になります。



(この世代の機種って確か、音声オートでの互換性問題があったと思いますが、BDでのムーブバックって問題ないのだろうか…)

書込番号:14682230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/15 01:36(1年以上前)

>(この世代の機種って確か、音声オートでの互換性問題があったと思いますが、BDでのムーブバックって問題ないのだろうか…)

少し問題あります
ムーブバックは実時間でのみ可能です(画質劣化有)

書込番号:14682240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/15 01:41(1年以上前)

>そこで、BW-900に録画してあるものを一部BTZ820にムーブ出来るのでしょうか?
iLinkを使って出来るようですが、DR画像に限る様に書いてあるのですが、

ダビ10物もコピワンになるし、ムーブに成功しても頭欠けするのでBDドライブがまだ
生きてるならRE-DL(XLでも可)2枚用意してピストン輸送の方が楽、


>HE画像のものは出来ないのでしょうか?

せいぜいBD焼きして受け側にバック(ムーブバック←HDD高速書き戻しとも言う)させる
しか無いね(出来ればだけど)


>BW900からムーブしたい理由はなんですか?

AVC物のデータいじり直したいからじゃないの。

書込番号:14682252

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/15 01:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、レスありがとうございます。

>少し問題あります
>ムーブバックは実時間でのみ可能です(画質劣化有)

なるほど。
実時間の再エンコードをかけてHG/HX/HEの音声データの互換性を確保する、といったところでしょうか。
憶測ですが…

書込番号:14682256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/15 01:57(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

>(XLでも可)

BW900はXL使えないから無駄になります

書込番号:14682275

ナイスクチコミ!5


スレ主 ruonさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/17 00:25(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
とりあえず、BDで移設します。

書込番号:14690031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング