『UDMA7について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:128GB 最大転送速度:100MB/s 最大書込速度:100MB/s SDCFXP-128G-J92 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]の価格比較
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のレビュー
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のクチコミ
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]の画像・動画
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のオークション

SDCFXP-128G-J92 [128GB]Sandisk

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月

  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]の価格比較
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のレビュー
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のクチコミ
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]の画像・動画
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のオークション

『UDMA7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFXP-128G-J92 [128GB]」のクチコミ掲示板に
SDCFXP-128G-J92 [128GB]を新規書き込みSDCFXP-128G-J92 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UDMA7について

2013/07/07 02:04(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXP-032G-J92 [32GB]

クチコミ投稿数:257件

大変初歩的な質問で恐縮です、お手柔らかにお願いします。

こちらのカードはUDMA7対応の機種でなければ、最大90MB/秒の転送速度は出ないんですよね?

当方CanonのEOS7Dを使用しておりますが、EOS7DはUDMA7には対応してないと思われますのでextreme-proではカードの性能が活かされないので、普通のextremeを使った方がいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:16338955

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/07 03:19(1年以上前)

リーダーが対応していればPCに取り込む際の待ち時間が短くなるので、全く無駄ってことは無いと思います

自分はイラチなので40Dや7Dでこのカードを使っています

でも、撮影と違って取り込みは待てば良い話なので無駄な出費と言えば無駄ですねf(^^;

書込番号:16339029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/07 05:21(1年以上前)

7DはファームアップでUDMA7対応のCFカードを使用した場合の書き込み、読み取り速度を向上しましたが書き込み、読み出し速度はUDMA6と同等という変な内容だったけどね
だから7DでもUDMA7は使える

Gありきさんの仰るように、カメラ内でカードのスピードが100%活用できなくてもカードリーダーが対応していればパソコンへの転送速度などは改善するか無駄にはならないと思います

書込番号:16339103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/07 05:58(1年以上前)

64GBはUDMA7、32GBはUDMA6

「Gありきさん」と同じく、私も7Dでこのカードを使用してます

「無駄」っていえば「無駄」かもしれませんね〜

よく分らないが写真のように32GBはUDMA6、64GBはUDMA7となってます
(購入先や購入時期は違います)

ちなみにRAW保存は使わずJPEGオンリーで撮影(笑

それで使っているPCがUSB2.0だし…(汗

しかもPC読み込みはプリンターに付いているメモリースロット使用(爆


運よく7D後継機が出てから買い換えたら、このカードも活きてくるかな
でもSDカード2スロットだったりして…(汗

書込番号:16339136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/07 09:25(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_page0c99.html?cid=6007-10294

少し古いですが、こんな情報もあります。

書込番号:16339565

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/07 11:03(1年以上前)

比較した事は無いですが、カメラでの書き込み速度に大きな差を感じる事は無いです。

僕はカメラをPCに接続して画像を取り込んでいますが、それもあまり気にならいですね。

書込番号:16339884

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/07 17:41(1年以上前)

 この64GBのカードを使用しています。

 EOS7はUDMA6対応で、この規格というのが最大転送速度133.3MB/sの転送モードですので、結局はカメラもCFのスピードの恩恵を受けられると思います。

 ただ、PC側がUSB2.0規格のカードリーダーですと、転送速度が理論上の最大データ転送速度は60MB/sですので、ここがPCへの転送速度のボトルネックとなってしまいます。
 USB3.0と対応カードリーダーを使いますとサクサクと転送出来ます。

 また、次世代のカメラに使用する際も一定以上の速さを体感できるメリットもありますので普通のExtremeよりも個人的にはお勧めです。

書込番号:16341020

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2013/07/07 19:34(1年以上前)

なるほど、

恩恵は少ないかもしてないが、使ってて損はないという事ですね!

何となくイメージが掴めました。ありがとうございますo(^▽^)o

書込番号:16341466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/21 20:29(1年以上前)

EOS7Dで動画撮影も考えています。

1280x800撮影時にバッファ容量不足で動画撮影が中断
されるとか、動画撮影時の不具合ってありますか?

EOS7Dのファームウェアのバージョンは1.0.9と買った
ときのままです。

書込番号:16389938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFXP-032G-J92 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFXP-128G-J92 [128GB]
Sandisk

SDCFXP-128G-J92 [128GB]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2012年 2月 価格.comの安さの理由は?

SDCFXP-128G-J92 [128GB]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)