『バルブ撮影(リモートケーブル使用時)での書き込みについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:128GB 最大転送速度:100MB/s 最大書込速度:100MB/s SDCFXP-128G-J92 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]の価格比較
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のレビュー
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のクチコミ
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]の画像・動画
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のオークション

SDCFXP-128G-J92 [128GB]Sandisk

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月

  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]の価格比較
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のレビュー
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のクチコミ
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]の画像・動画
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-128G-J92 [128GB]のオークション

『バルブ撮影(リモートケーブル使用時)での書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFXP-128G-J92 [128GB]」のクチコミ掲示板に
SDCFXP-128G-J92 [128GB]を新規書き込みSDCFXP-128G-J92 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXP-016G-J92 [16GB]

クチコミ投稿数:471件

こんばんは。私の所有しているのはUDMA6の16GBなのでスレ違いなのは重々承知していますがここの板の方がユーザー数が多そうなので質問させてください。

オリンパスE−5にリモートケーブルを付けてバルブにして花火撮影をしたのですが、書き込みに5・6秒が掛かってしまいます(ビジー状態)。以前使っていたエクストリームW(45MB/s)の方がなんとなく早かったような気がします。普通に撮影していると何も問題もありません。花火撮影は数年ぶりなので気が付かなかったのですが、これはカメラ側がこのUDMAに対応していないからなのでしょうか。それともリモートケーブルの故障なのか、または他に原因があるのでしょうか。どうかご教授ください。

書込番号:16702725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2013/10/13 22:25(1年以上前)

こんばんは!

私の見当違いならスルーしてください。
カメラの設定で、長秒時ノイズ低減はOFFになっていましたか?
このカメラ(オリンパスE−5)では、長秒時ノイズ低減機能を使うと
撮影時間は、通常の約2倍の時間がかかるようです。

※マニュアルP120参照


このカメラに限らず、長秒時ノイズ低減ONのまま長秒露光すると
次の撮影までは時間がかかりますよ。

書込番号:16702834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/10/13 22:40(1年以上前)

千年万年さん こんにちは

自分も長時間露光ノイズ除去が 入っているように見えます。

この機能がONになっていると 露光時間と同じだけ ノイズ除去の時間が掛かります。

書込番号:16702904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2013/10/14 08:18(1年以上前)

おはようございます。

EOSキャパさん
もとラボマン 2さん
ありがとうございます。今朝メニュー画面を開いたら長秒時ノイズ低減がオートになっていました。私は今までは花火撮影のメインはE−1(2003年発売)で撮っていて、久しぶりに撮ることになってE−5では花火撮影(バルブ撮影)は初めてだったので気が付きませんでした。
てっきりE−5がUDMA6に対応していないのかと思い不安になりました。

皆さんありがとうございます。感謝致します。

書込番号:16704073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2013/10/14 08:30(1年以上前)

補足です。

E−1ではノイズリダクションはOFFにしていたのを忘れていて撮っていたので、その意識のままE−5で撮ろうと思ってしまったのです。

皆さんのおかげで勉強になりました。

書込番号:16704100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFXP-016G-J92 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFXP-128G-J92 [128GB]
Sandisk

SDCFXP-128G-J92 [128GB]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2012年 2月 価格.comの安さの理由は?

SDCFXP-128G-J92 [128GB]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)