『ファイル名の最初の文字が_になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:90MB/s SDCFXP-032G-J92 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]の価格比較
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のレビュー
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のクチコミ
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]の画像・動画
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のオークション

SDCFXP-032G-J92 [32GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月

  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]の価格比較
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のレビュー
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のクチコミ
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]の画像・動画
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-032G-J92 [32GB]のオークション

『ファイル名の最初の文字が_になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFXP-032G-J92 [32GB]」のクチコミ掲示板に
SDCFXP-032G-J92 [32GB]を新規書き込みSDCFXP-032G-J92 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイル名の最初の文字が_になる

2013/11/13 12:47(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXP-032G-J92 [32GB]

スレ主 s iさん
クチコミ投稿数:18件 flickr 

カメラ側でファイル名を設定して撮影しています。
いつからか、そのファイル名の一文字目が「_」になりました。

カメラ二台に入れておりますCFの両方とも、同じ状況です。

さらに、二台のカメラで交互に撮影した後、PCに取り込んで
撮影時間順に並べることができません。
使用ソフトはPhotoshop CS6 Extended、カメラはCanon EOS 1DXです。

この不具合は、CFに起因するのでしょうか?
それとも、CF以外に原因が考えられますでしょうか。

ご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い申し上げます。


書込番号:16830532

ナイスクチコミ!0


返信する
春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/13 13:05(1年以上前)

_に関しては色空間の設定がAdobe RGBになっているからと過去の掲示板にあります

書込番号:16830616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2013/11/13 13:13(1年以上前)

取説162ページに、色空間の設定があり、ページ表記の上の3行にあります。
もう一つは、使っているソフトの、表示設定は、時系列でなく、ファイル番号順の可能性が、考えられます。

書込番号:16830634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/11/13 13:51(1年以上前)

その取説162ページの下の方に
「●色空間をAdobe RGBに設定して撮影した静止画は、ファイル名の先頭文字が「_」(アンダーバー)になります」
とあります

書込番号:16830742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s iさん
クチコミ投稿数:18件 flickr 

2013/11/13 14:33(1年以上前)

皆様

早速のご回答、ありがとうございます。
「_」につきましては、仰る通りですね。失礼致しました。
確かに最近、Adobe RBG色空間に変更しています。

もう一点の不具合(撮影時間順に並べることができない)につきましては、
原因が不明でございます。

エクスプローラーで見ますと、撮影日時順に並べることができるのですけれども、
Photoshop CS6 ExtendedのBridgeで「撮影順」に表示しても、撮影時間順にはなりません。
そのままRAWファイルを開くと、Camera Raw上でファイル番号順に並べられます。

Bridgeでメタデータを見ますと、撮影日時として表示される日時は、
本来の日時以降(修正時間またはファイルを読み込んだ時間?)が表示されています。


ソフトの不具合なのでしょうか。。。

書込番号:16830868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFXP-032G-J92 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFXP-032G-J92 [32GB]
Sandisk

SDCFXP-032G-J92 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月

SDCFXP-032G-J92 [32GB]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)