『どう思われますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:90MB/s SDCFXP-016G-J92 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]の価格比較
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のレビュー
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のクチコミ
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]の画像・動画
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のオークション

SDCFXP-016G-J92 [16GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月

  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]の価格比較
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のスペック・仕様
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のレビュー
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のクチコミ
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]の画像・動画
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のピックアップリスト
  • SDCFXP-016G-J92 [16GB]のオークション

『どう思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFXP-016G-J92 [16GB]」のクチコミ掲示板に
SDCFXP-016G-J92 [16GB]を新規書き込みSDCFXP-016G-J92 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どう思われますか?

2013/03/28 20:11(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXP-016G-J92 [16GB]

スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 86.104 MB/s
Sequential Write : 39.534 MB/s
Random Read 512KB : 37.992 MB/s
Random Write 512KB : 1.982 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 2.393 MB/s [ 584.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.606 MB/s [ 148.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 2.231 MB/s [ 544.7 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.678 MB/s [ 165.6 IOPS]

Test : 100 MB [E: 0.7% (0.1/14.9 GB)] (x1) <All 0x00, 0Fill>
Date : 2013/03/28 20:06:39
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

USB3.0対応の,カードリーダーPCIのPL-CR55S3U3を使いました。
負担をかけたくなかったので,トライが1なのはお許しください。

購入は,楽天内のショップです。オークションではありません。
カードリーダーが悪いのでしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15949699

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2013/03/28 20:40(1年以上前)

追記です。

RAWで連射して,BUSYになったら撮影をやめて,アクセスランプが消えるまでの時間を測定。

エクストリーム3・・・20秒
エクストリームPRO・・・6秒

エクストリーム3=30MB/s エクストリームPRO=90MB/s なので,3倍。
20÷6=3.3・・・なので,正常として良いのでしょうか?

書込番号:15949824

ナイスクチコミ!0


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2013/03/28 21:45(1年以上前)

追記です。

busyになるくらいまで連射をします。アクセスランプが消えるまでの時間を測定し,総記憶容量÷時間をします。すると転送速度が出るかと考えました。

結果は,55MB/Sほどでした。

これは,EOS7Dの場合正常と言えるでしょうか?

書込番号:15950136

ナイスクチコミ!0


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2013/03/29 08:22(1年以上前)

いろいろ調べましたが,どうやらカードリーダーの問題のようです。
今日,性能の良さそうなカードリーダーを購入し,再挑戦する予定です。

書込番号:15951659

ナイスクチコミ!0


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2013/03/30 05:35(1年以上前)

ADR-ML33U3BK を使っても,書き込みが50MB/sほどでした。
購入店から,返品を求められたので,返品しました。

書込番号:15955341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 SDCFXP-016G-J92 [16GB]の満足度5

2013/03/30 14:08(1年以上前)

SanDiskのUSB3.0カードリーダー(ImageMate オールインワンUSB3.0リーダー/ライター
SDDR-289-J20)でベンチを取った結果を添付します。これと比較しても、xevoさんの結果
からはカードリーダーの差程度で、それ程悪いと思えないのですが...
タイトルに「どう思われますか?」とありますが、何がどう問題なのでしょうか?

書込番号:15956790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2013/03/30 16:44(1年以上前)

みなしごハッチですさんへ

返信ありがとうございます。
シーケンシャルライトの数値が悪いと感じたのです。
これくらいの数値なら,問題ないものでしょうか?

今は,販売店の結果待ちですけれど・・・

書込番号:15957232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 SDCFXP-016G-J92 [16GB]の満足度5

2013/03/31 14:44(1年以上前)

シーケンシャルライトの数値は確かに少し遅めですが、カードリーダーにも依存するので
何とも言えません。

EOS-7Dは、CanonのHPで「Ver.1.2.4以降のファームウエアで、Mode 7対応のCFカードに
おける書き込み/読み取り速度がMode 6対応CFカードと同等になります。」とありますので、
Mode 7の前機種(SDCFXP-016G-J91)のCFと速度的に変わらないと思います。EOS-7Dと
前機種のCFのデータ転送速度については
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091027_324481.html
にありますが、xevoさんのテスト結果の55MB/sで問題は無い様に思えます。

書込番号:15961221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2013/03/31 15:10(1年以上前)

みなしごハッチですさん

返信ありがとうございます。
7Dの中で,55MB/s出ていればいいのですが,
一人で,シャッターを切って,ストップウォッチも押してなどいい加減な測定方法です。
なので,自分に自信が持てないのが現状です。

シーケンシャルライトで,90MB/sと出てくれていれば,こんなに悩まなくてすむのですけれど・・・

教えていただいたサイトとても参考になりました。
カードが返ってきたら,30秒間シャッターを切ってみようと思います。

書込番号:15961308

ナイスクチコミ!0


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2013/04/07 19:33(1年以上前)

カードが返ってきました。

USB3.0に接続して計測した結果,
読み込みも書き込みも90MB/sを超えました。
そのほかの数値も,ネットでよく見ると同等でした。

これで気持ちよく。7Dで使えます。

書込番号:15990043

ナイスクチコミ!0


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2015/11/28 20:01(1年以上前)

>みなしごハッチですさん

goodアンサー 今更で申し訳ありませんでした。
選んだつもりでいたのですが,未だ・・・の通知があり,あわてました。

7D今でも現役で動いています。
そろそろ,フルサイズ機が欲しくなってきました。

また,何かの時にはよろしくお願いします。

書込番号:19359289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFXP-016G-J92 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFXP-016G-J92 [16GB]
Sandisk

SDCFXP-016G-J92 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月

SDCFXP-016G-J92 [16GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)