A6 アバント 2012年モデル
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A6 アバントの新車
新車価格: 627〜935 万円 2012年2月29日発売〜2019年3月販売終了
中古車価格: 49〜278 万円 (83物件) A6 アバント 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 20 | 2022年11月13日 10:53 | |
| 7 | 0 | 2019年2月6日 11:26 | |
| 4 | 8 | 2018年8月18日 10:02 | |
| 42 | 15 | 2017年9月12日 22:35 | |
| 18 | 6 | 2015年8月11日 01:24 | |
| 3 | 1 | 2015年7月3日 03:52 |
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自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル
一昨年、3年落ちのA6 C7を購入し今年車検なのですが、昨年、ディーラーで法定1年点検を受けた際に費用が10万になったため、ディーラーで車検となると30万以上かかるのではないかと少し不安になっております。
そこで、ディーラー以外でも一度見積を取ってみたいと考えておりまして、大阪(当方、大阪市北部在住)で長く安心してお付き合いできる整備工場はございませんでしょうか。
またディーラーで車検を受けた方がおられましたら、どのくらいの費用になるのかもお教え頂ければ幸いです。
20年ぶりに購入した車でして、また外国車は初めてのため、右も左もわからず不安な日々を過ごしております。
6点
>坊主様さん
アウディには乗っていませんが・・・。
「アウディ 整備 大阪」で検索すると多数ヒットしますので、車検が近づきましたら自宅から近い車屋を見積もりがてら2〜3か所回ってみると良いと思います。
車検費用は、個体差もあり一概に言えませんが、「アウディ 車検費用」で検索すれば、数多くの事例にヒットするかと。
ディーラー車検は、国産車〜外車を問わず、走行距離を勘案して、次回車検まで安心して乗れる予防整備的な感じで、盛り盛りな内容で提案してきます。
特段の不具合が発生していなくても、多分30万円は軽々と超えてくる見積もりのはずです。
過剰な整備は、きっぱりと断れば安くなりますが、過剰な整備か否かの判断も、知識が無いと難しいと思います。
また正規ディーラーで手厚い整備を施す事により、将来大きな故障を多少なりとも予防できるかも・・・的なメリットもなくはないですので、ディーラー車検が一概に悪とも言えません・・・。
ディーラー見積もりと同等の車検内容の場合、良心的な車屋だと数万円は安くなりそうですが、国産車と比べれば、やはり割高かと思います。
一般庶民が、まあまあ高額な中古外車を購入した場合、売却しても二束三文、維持費も非常に高くなる恐れのある買い物である事は常に考えつつ、大きな故障に見舞われない事を祈ながら、外車ライフを楽しむしかありません。
2回目の車検を安価に乗り切れたとしても、将来の整備費用の問題が解消された訳でもなく、A6をベストコンディションに保つには、今後それなりの整備費が掛かってきそうです。
ある程度の整備費用が捻出できない経済状況なら、早めに国産車に乗り換えるのも一案だと思います。
書込番号:23986106
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7点
>坊主様さん
取り敢えずディーラーで通常の車検費用は幾らかお尋ねされては如何ですか?
やはり外国車は維持費が高くなるのはご理解されて購入しているのではないですか?
私はレクサス車に乗ってもう直ぐ初回車検になります。過走行車のため見積もりで26万との見積もりになってますが、その位はしょうがないと覚悟しています。
外国車のオーナーを選択されたのなら、其れなりの覚悟が必要だと思います。
書込番号:23986176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RTkobapapaさん
お返事ありがとうございます。
ディーラー車検も無駄に高いだけではなく、それなりの意味があるのですね。
過剰な整備については私自身が車についての知識が乏しいため、知人の他社外車ディーラーの整備士に付き添ってもらい判断してもらおうと思います。
国産車は現時点では好みのデザイン・性能の車種がありませんので、このまま車検を受けて乗り続けたいと思います。
それなりの維持費は覚悟しておりましたが、駐車場代・保険、定期的なメンテナンスを考えると年50万くらいは考えておかないといけませんね。
書込番号:23986574
0点
>伊予のDOLPHINさん
宛先を間違えてしまいました。
上記返信は 伊予のDOLPHINさん 宛てです。
書込番号:23986586
0点
>RTkobapapaさん
お返事ありがとうございます。
そうですね、まずはディーラーに費用を確認することが先決ですね。
維持費に関してはある程度は覚悟はしておりますが、急に4〜50万となると流石に奥さんにもチクっと言われそうでして^^;
レクサスの初回車検でも26万なのですね。
そうなりますと、私は5年目の車検ですのでやはり4〜50万くらいは覚悟してないといけませんね。
ちなみにレクサスの車種は何になりますでしょうか。
LS、LX、RXあたりでしょうか?
書込番号:23986606
1点
>坊主様さん
それ程の高級車ではなく、レクサスNX-HVです。
来年はUX-HVと2年続きでの車検になります。それなりに覚悟していますが、、
因みにNXは3年で走行距離8万キロです。
見積もり額の中にはオーナーズデスク(G-リンク代更新込)代が含まれていますので数万円アップとなってます。
コロナ禍で外出は控えてるので、最近の利用頻度は下がりましたが、それ以前はかなり利用させて貰ってます。他にもいろんなサービスがあり価格以上に有用です。
職場にはベンツオーナーが何人かいて、故障とかの場合部品代が高いとかトラブルが多いとの嘆きを聞かされていたので、安心の国産車にしました。
書込番号:23986891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3年落ちのA6 C7を購入し
>法定1年点検を受けた際に費用が10万
1年点検で10万とは1桁高すぎますね。バッテリーとかタイヤとか何か部品を変えたのですか?
3年で部品が痛むことは少ないと思いますが過走行車か低走行車ですか?
車の状態でも費用は変わると思いますが、整備(部品交換や油脂交換など)内容でずいぶん価格も
変わるので、ディラーでも見積もりを取って、見積内容をよく見て精査しましょう。
ブレーキオイル交換、エンジンオイル(フィルター)交換は最低限入れましょう。
何も部品交換しなければ、法定費用+整備費用+オイル代等で済むはずです。
書込番号:23987158
1点
ちなみに
アウディのメインテナンスサポート料金表を添付しておきますね。
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/accessory_service/audi_program/meintenance_program.html
たしかに、車検の整備費用が含んでないのに高すぎますね。
検査費用及び法定費用(自動車重量税、自賠責保険料、印紙代)のこれは必須なので必要です。
「プログラム規定以外の部品交換、規定時期以外の点検・整備費用は除きます。」
ってプログラムの中でも、最近の車はLED化されてるので5年ぐらいで玉切れやブレーキパッド交換など
ほとんどしない項目が入ってこの値段では高いと思っても仕方がないですね。
書込番号:23987179
1点
フーガクラスのLLクラスでも日産メンテナンスプロパック車検付きの料金と比べてください。
車検整備代も付いて、法定点検+法定点検毎のオイル、フィルター交換がついても81000円
のこの値段ですからね。
総額15万ほどです。
LLクラス
https://www.tokyo-nissan.co.jp/maintenance/machpro/ll.html
https://car.rakuten.co.jp/magazine/articles/2020/shaken18/
なぜ安くなるかは、事前支払いなので金利分などですね。
書込番号:23987197
0点
他の方も言っておられますが、まず法定1年点検の10万円が高額なので、その内容が気になるところですね。
そのときの内容次第では、今回の車検で交換不要な部品も出てくるのではないでしょうか。
ディーラーにはそのときの整備記録が残っているはずです。
私も、まずディーラーで一度見積もりを行ってから、他のところを検討されることもオススメします。
また、ディーラーの場合は見積もりにメンテナンスプログラムのような車検以降のサービスが含まれていることもありますので、純粋に車検にかかる費用と車検以外の費用を切り分けて検討しないといけません。
書込番号:23987256
0点
>RTkobapapaさん
NXいいですね。 A6を買うときに私も悩みましたが、やはり個人的にステーションワゴンが好きなためA6 アバントにしました。
レクサスで4WDのステーションワゴンが出ればいいのですが。
ベンツは確かに高いとよく聞きます。私も今回は一旦車検を通すつもりでおりますが、車検の金額によっては次の車検前に乗り換えを検討したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:23987756
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
>mat324さん
お返事ありがとうございます。
手元に請求詳細書がありますので、ざっくり費用をお伝えいたします。
整備基本料金(閑居保護費用) 48,000円
エンジンオイル/フィルター交換 25,000円
オイルやフィルター類 18,000円
ワイパー交換 3,000円
ワイパーパーツ 13,000円
-----------------------------------
合計 107,000円
となっております。 ワイパーを外せば10万以内ですのでそんなに高くはないということでしょうか。
あとリモコンキーの電池交換(自分で変えたばかりだったのになぜか電圧が低いと言われました)と、ウォッシャー液の補充(これも購入後ほとんど使ってないのでかなり残っていた状態)で8,000円くらいと言われましたので、それはお断りしました。
この電池交換とウォッシャー液の件で少し不信感を持つようになりました。
また、コーティングを施しているのですが、そのメンテナンス費も最初に間違った見積を提出された(倍くらいの金額)ため、さらに不信感が^^;
走行距離は購入時(新車から3年)で40,000km、昨年の1年点検時で44,000kmでした。
購入してから週末にアウトドアで使う程度です。(1回100〜400km程度)
購入時に車検は30万は掛かるといわれておりましたので覚悟はしていたのですが、50万とかもありえるのかなと少し不安になっております^^;
まずはディーラーで見積を取ることが先決ですね。
ちなみに、見積は無料でお願いできるものなのでしょうか? また見積だけとってお願いしないってことも良くあることなのでしょうか??
書込番号:23987785
1点
>坊主様さん
整備基本料金(閑居保護費用) 48,000円
エンジンオイル/フィルター交換 25,000円
オイルやフィルター類 18,000円
ワイパー交換 3,000円
ワイパーパーツ 13,000円
うーん、アウディー高すぎですよね。
整備基本料金はさておき、感覚的に他の項目は約一桁違うような気がします。
レクサスの車検見積もり(26万)には、次回車検までの定期点検代込みですから、、
きっと他のアウディディーラーでも同じ価格なんでしょうね。
書込番号:23987810 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>整備基本料金(閑居保護費用) 48,000円
>エンジンオイル/フィルター交換 25,000円
>オイルやフィルター類 18,000円
>ワイパー交換 3,000円
>ワイパーパーツ 13,000円
>-----------------------------------
>合計 107,000円
1年点検ですよね。 すごく高すぎで知らないことをいいことにやられてるって感じです。
普通の整備工場なら車検の整備費用でも5万円ぐらいです。
1年点検なんて時間かけても2時間ですから1万円もあれば十分です。
エンジンオイル/フィルター交換は、モービルF1最上級オイルを使っても
部品代+交換費用も入れても1万ちょいぐらいでしょう。
それにオイルやフィルター類で2重に取られてますよね。 18,000円
どこのどのフィルターを変えたか、どのオイルを何リッター入れたのか細かく
明記させる必要があります。はっきり言ってひどすぎますね。
エアコンフィルターやインテークフィルターなんて日本の普通の環境では
ほぼ5年に1回も変えなくていいと思います。
もいいと思います。
ワイパーパーツ 13,000円も撥水の良質左右でカー用品店なら8000円ぐらい、交換もそんなに難しくないし
整備基本料金取っててそのうえ交換費用で5000円も追加取るなんてありえない。
https://www.soft99shop.com/coorde/d/2541441000
ふつうは、フィルター類もワイパーも状態を告知して(現物見せる場合もある)交換されますか
聞くのが普通です。聞かずに交換されたのなら私なら依頼していないと断ります。
はっきりいって、ひどすぎますね。
メルセデスもひどいですね。 メルセデスエンジン搭載車ですがこんなに取られたことはありませんし
メーカ指定の油脂交換サイクルで快調です。
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/maintenance-plus/overview.module.html?_ga=2.157917757.644962324.1614292143-633328457.1607551797
https://www.mercedes-benz.jp/myservice/service_program_list/
書込番号:23988993
![]()
4点
こんにちは!
外車など、乗っていませんが、いつかは、乗りたいですね。
検索していたら、大阪で、いいお店がありました。
トータルカーサービス アプリル 東大阪の輸入車専門工場
https://ameblo.jp/tcs-april/entry-12358805355.html?frm=theme
外車が多いみたいです。 点検・修理している車を、写真を撮って、ブログにあげています。
参考になれば、幸いです。
書込番号:23991079
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
お返事ありがとうございます!
そうですよね、、、全体的に高いですよね。
工賃だけで7万くらい掛かってる計算になりますので、2時間程度の作業と考えたら、このメカニックの給料は月収200万くらいならなりそうですので、よほど名のある有名メカニックなのだと思います^ ^;
パーツ代や工賃も含めて、自分も一般的な知識は身につけるようにします!!
私の代わりに怒って頂いてるようで、本当ありがとうございます!
書込番号:23991985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アスナス2さん
お返事ありがとうございます!
紹介いただきました整備工場のブログ拝見いたしました。
確かに実績もたくさん掲載されてありよさそうでね!
一度見積依頼できるか確認させていただきます!
書込番号:23991992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
VASテスター やDASテスター があるところもあるんですね。
どんな整備工場かも知りませんが、検索してヒットしました。
VASテスター 車検 大阪
http://www.as-pitcrew.com/about.html
https://autostyledios.com/
書込番号:23999553
0点
>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます!
テスターの有無は確かに気になるところですので、
家の近くでアウディのテスターがある民間整備会社が2つほどありましたので、一度問い合わせ見たいと思います。
書込番号:24003204
0点
居住地は違いますが、2013年のA6avantを乗っています。
走行距離ももう150,000kmを超えました。
日頃のメンテナンスや車検は、車屋をやっている後輩のところに頼んでいます。
車検費用は、これまで乗っていた国産車とさほど変わりません。15万円するかしないか。
ただ、正規ディーラーでないと触れない部分もある(例えば後輪ブレーキパッド)とのことなので、そんな時だけディーラーに持ち込みます。
こんな状況ですが、いまだにメジャーなトラブルはありません。
ディーラーだと、ちょっと相談するとすぐに交換を勧められ、鵜呑みにしていると維持費用は莫大になります。
書込番号:25007431
3点
自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル
6月に1年落ちのA6アバントを購入しました(新車はとても手が出せませんでした)。
それまで乗っていた車に付けていた車外のルームミラーを取り付けようとしましたが、厚みがあるため付けることが出来ませんでした。
付けることが出来るルームミラーをネットで調べましたが今イチよく分かりません。
この車に取り付けられるルームミラーってありますか。
0点
ミラー型ドライブレコーダーですと、
本体フックに
付属のゴムバンドで
くるむように固定します。
このタイプの品物ならば
元のルームミラーの形状はあまり問わないと思います。
http://amzn.asia/hJtHI78
書込番号:22037613
1点
世代で自動防幻ルームミラー標準だと思います。
物理的にレバーが無い・背面に光度センサー(小さなパーツ)があると思います。
長年慣れ親しんだミラーの距離感、湾曲率もあるとは思いますが、そのためにこの機能を殺してしまうのはもったいない。
こんな大事な機能を多くの国産車はスルー、しかし輸出用には標準化しているのも事実です。
市街地だと対向車や街灯で上手く機能しない事も多いですが、夜の移動では非常に効果的です。
幅の狭さはじきに慣れます。
書込番号:22037929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>at_freedさん
ありがとうございます。
ドライブレコーダーは既に付けていますので、ルームミーラー機能のみの物を探しています。
ゴムバンド式のもをの探してみましたが、見つかりません。
>Jailbirdさん
そうなんです。自動防幻ルームミラーのため厚みがあって取り付けできないのです。
私自身は自動防幻と視界の広さを選ぶとしたら、視界の広さを選びたい。
慣れるしかないですかね・・・・。
書込番号:22037993
0点
kazuchan53さん
そうなんですよね、慣れ親しんだ距離感をリセットする怖さは分かります。
私も10年くらい同じ湾曲率・サイズのミラーでしたので、純正のフラットミラーを使うのは久々でした。
ワイドがいいとずっと思っていましたが、装着できなくてもミラー位置に手持ちして眺めていると意味が分かると思いますよ。
「ワイドだと思っていたが、見えていたのは室内」
かろうじて左後ろの車外情報が入るタイミングが異なりますが、守備範囲は左サイドミラーと重複しますので問題はないと思います。よく見えていたのはDピラーとリアシートだったと気づきました。
ワイド→ 純正フラットだと距離感が異なるので、初め戸惑いましたがすぐに慣れます。
「妙に寄せてんな、後続車」と思っても、一定の距離は空いています。
郊外で後続車のヘッドライトの映り込みが段階的に減光していくのを見て、使わない手はないと判断しました。
個人的にこのページと意見は同じです。
http://www.ecmirror.info/ecmiirror.html
最終的にはkazuchan53さんの使いやすい方でいいと思いますよ、どちらにも分があるのは確かなので。
書込番号:22038124
![]()
1点
>Jailbirdさん
>「ワイドだと思っていたが、見えていたのは室内」
確かに(笑)。
ただ、33年間ワイドミラーを使ってたので、なかなか慣れません。
週末に車用品屋さんに行って相談してみます。
それでダメなら慣れるように頑張ります。
ありがとうございました。
書込番号:22038373
0点
ダッシュボード上にサブカメラを通して、5〜7インチ程度のサブモニターを設置するという手段もあります。
カメラは助手席側やリアウィンドゥなどに設置して、複数設置できるモデルもあります。
横長、ドラレコ内蔵、アンドロイド搭載、LTE通信対応なんて商品もあります。
自分は、散々検討して、ノーマルの自動防眩で十分という結論に落ちました。
書込番号:22038653
0点
ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。
近々車用品屋さんに行って聞いてみて、合うのがなければ
純正になれるしかないと諦めます。
本当にありがとうございました。
書込番号:22039712
0点
自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル
2004のA4アバントSラインから乗り換えを検討しております。
夏は登山、冬はスキーに頻繁に出かけるので4WD+荷物がたくさん乗る車を検討中です。
北アルプスや八ヶ岳などの悪路を走行し、山中での駐車と車中泊をよくしますので、寝られる程度の荷室と
腹を擦らない程度の車高が要件にしているところで現在この2台を視野に入れています。
見積もりでは2台とも同値段を提示されていますが、荷室は狭いがなんとか寝られ、昨年モデルチェンジした
最新装備で最低地上高170mmのA4オールロードに対しゆったり寝られる広大な荷室と1ランク上の車格である
乗り味のA6アバントですが、最低地上高150mmが心配です。それに2012モデルなので残価が心配です。
山に行く方でどちらかを使用されている方やその他知識をお持ちの方から多角的な意見をいただけたと思います。
よろしくお願いします。
3点
>ゆったり寝られる広大な荷室と1ランク上の車格である乗り味のA6アバントですが、最低地上高150mmが心配です。
今の2004のA4アバントSラインの最低地上高は160mmとかあるのでしょうか?
>それに2012モデルなので残価が心配です
リセールはアウディでも外車の例に漏れず悪いです
残価設定型のローンを使う予定なのでしょうか? 。
書込番号:21127111
3点
質問の意図とは少々ズレてしまいます。アウディに拘りがあるようでしたら聞き流して下さい。
使用する用途でいったらレガシィ アウトバックが最適かと思います。
私も以前アウトバックを所有していて八ヶ岳の桜平までの林道を走ったりしてました。
でも最低地上高200mmあってもマフラーを擦ったりしました。
ホイールベースがある程度あると最低限地上高が高くても悪路では擦ります。
なので私だったら600万円以上もする車両で悪路を走る気なんて起きません。
アウトバックは荷室も広いし走りも上質ですよ。
書込番号:21127292 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ドイツ車の運転感覚がどうしても忘れなれないなどでなければアウトバックもいいかもしれませんね!
二台持ちならアウトドアはアウトバックと割り切れるでしょうが、一台だと難しい所ですね。スバルも走行性能はドイツ車並みといえど、所有していた経験から言うとやはりずっしり感というか、スバル車もいいんですが、ハンドル握り運転していると何処と無く軽さ?みたいなのがあります。あくまでもA4アバントと比べてですが。
ちなみに現在私はEワゴンFRでスタッドレス履き、チェーン携行して、シーズン10回程度は都内から群馬新潟長野まで行ってますよ。ゲレンデの駐車場に積もった時発進時などちょっとスタックしたり苦労したりしますが、まぁなんとかやってます。
あまりにも積もって亀になる以外はクワトロなら大丈夫でしょう。
思うとA6運転した記憶がないので、あまりアドバイスが出来ませんが、CクラスとEクラスは運転すると新型Cと型落ちEを比べても、車格の差をはっきりと感じられました。A4と6にも当てはまるような気がします。
どちらにせよ昨今のアウディは3桁値引き考慮しても、本体プラス割高なオプションもあり、御三家の中でもトップクラスに高くなるので、ゆっくりスバルを含め悩んでください。
書込番号:21127355 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
ちなみにリセール悪いといっても、A4アバ4wdSライン580万のグレードで下取りなし、オプション諸経費込み込み680万からの3桁引きで580万支払いで5年弱で、280万で売れたんで、言われてるほどは悪くありませんでしたよ。
書込番号:21127374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格面でどちらも購入対象になるなら、車格からA6ではないでしょうか。上の方がメルセデスのCとEを比べられていますが、BMWでも3と5では車格が全く違います。やはり価格の差は車格としとして明確です。アウディもA4とA6では車格の違いが明確と思います。
ただし、車として面白いとかの基準でみると見方は変わるでしょう。
書込番号:21127385 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
短時間に多くのアドバイスありがとうございます。
残価設定にしょうと思ってますので、少しリセールを気にしてます。
でも、欧州車なので覚悟はしてます。
確かにスバルは良さそうですよね。気になってます。4WD性能は世界トップクラスと思いますので、
こちらも一度ディーラーに行ってみようと思います。乗ったことないので。
A4オールロードってニッチな車種なので試乗ができなくてどんなものかが。。。
やはりA4とは違うのでしょうか?
書込番号:21127472
1点
八ヶ岳あたりはやはりどこも道は悪いようですね。
その辺りの路面も対応しようとするとクロカン系にするしかなさそうですね。
アウトバックってもう新車では買えないと思うんですが、そうなるとやはりクロカンを考慮するか割り切る必要がありそうですね。
車格差は、年式差以上にあるのでしょうね。
2012モデルのA6アバントと2016モデルのA4アバントを見ても格差を感じたのは事実です。
本当はA6オールロードが買えれば良いのですが、さすがに予算が厳しいのでA4オールロードとの天秤となってます。
車格&室内容量と最低地上高との天秤ですね。
みなさんの貴重なアドバイスを元に考えて見ます。
ありがとうございました。
書込番号:21127516
1点
>アウトバックってもう新車では買えないと思うんですが、そうなるとやはりクロカンを考慮するか割り切る必要がありそうですね。
https://www.subaru.jp/legacy/outback/
スバルのレガシィ アウトバックなら新車で買えます。
書込番号:21127794
1点
まだ買えるんですね!
早速、今日ディーラーに行ってきます。
ありがとうございます。
書込番号:21127934
2点
もう一つ推薦してもいいですか。
アウディが候補ならボルボV60クロスカントリーもとても良いですよ。
知り合いの販売店で扱っていて試乗させてもらったことがありますが、乗り心地や内装の仕立てがとても上質でした。
まぁ高級車なので悪路を走るには気を使うと思いますが。
書込番号:21128006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レジャーで使う距離分かりませんが、高速に乗るんであれば所謂半自動運転付きの車をお勧めしたいですね。スバルでいうアイサイトのツーリングアシストってものです。アウトバックにはまだ付いてないかもしれませんが。
Eクラスだと型落ちの2013年モデルから付いていました。ゲレンデ付近のインターまで全く疲れません。
運転の楽しみからは少々外れてしまうのかもしれませんが。
元々A4に乗っていて、A6アバントとEワゴンでかなり悩みました。結局価格とハンドルアシストに惹かれてEとなりましたが、ミッションとエンジン流れるウインカーや外観のデザイン、4駆性能を天秤にかけてもEで良かったと思いました。
安い買い物ではないので色々試乗して楽しんでください。
書込番号:21128138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A4からボルボだと萎える気がします。
外観だけは良いですが、内装も性能も比べ物になりません。
書込番号:21128710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日スバルにアウトバックの試乗に行ってきました。
荷室の大きさ、シートヒーターがフロントとリアにも装備、アイサイト付き。マイナーチェンジを控えており、
ACCの設定可能最高速度も100→120 km/hへ引き上げられてより実用的になるそうです。
その他色々とオプションを付けてもアウディーの半額程度でした。やはり日本車ってすごいレベルと再認識できました。
走りは、ルートが指定されていることもあり、4WDの性能が発揮できる走り方はできなかったんですが、普通に良かったです。
内装の貧相さや細部の造り込み、ハンドリング、サスペンションのいなし感は、やはりドイツ車に軍配が上がる印象でした。
でも、値段は半額と考えると十分以上な車だと思いました。
一方、アウディーの方は、A4オールロードの値引きが83万となり、こちらも頑張ってもらっている感じです。
お勧めいただいたボルボディーラーには行ってません。昨年A180ディーゼルとV60ディーゼルレンタルして
アウトバーンを走行した際、150km/h以上でボルボは不安定さが顕著になり、一方A180は雨天で190km/hでも安定度は不変でした。
同程度の金額を払うならやはりドイツ車と感じましたので、今回は見送りと判断しました。国内使用では問題ないですが。。。
リコメンドありがとうございました。
一度、ヒートアップした頭を冷やして、落ち着いて考えたいと思います。
みなさんの貴重なご意見、ありがとうございます。
書込番号:21129728
4点
>epigasさん
A4オールロードとA6アバントを悩まれてるんですね。
悩みはつきないですよね。
いつのモデルかにもよりますね。。
私もアバントに乗ってます。
居住性を取るならA6アバントですが、
山・雪等オフロードならば完全にA4オールロードに決定ではないでしょうか。
A6アバントは車幅もありますし、走行性は滑らかで超紳士的な走りでどちらかというと
アーバンでの活躍だと想ってます。
予算的にA6オールロードが購入できればベストですが、結構価格上がりますからね。
A6は既にモデル末期ですし、逆に現行のA4は新型となっているので
使い道や最新装備を考えると私は新車であるならばA4アバントでいいかと思います。
中古となるとまた話が変わってきますが・・・。
私はアーバンでもオフロードでもいけて使い回しがいいサイズ感のA4アバントを
選びます。参考にならない意見かもしれませんが、良い買い物ができるといいですね。
書込番号:21186851
4点
>レオカーニバルさん
アドバイス、ありがとうございました。
おっしゃる通りですね。
スバル、BMWも見に行きましたが、
ニーズは、@山でも遠慮なく乗れるように最低地上高が高いA4WDB立体駐車場に入る
を満足するということで、A4オールロードに決めました。
スバルのアウトバックとも迷ったのですが、試乗して時の足回りの出来の良さが決め手になりました。
新しい相棒ができたので、しっかり山で使い倒そうと思います^^
書込番号:21191623
2点
自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル
懇意にしているディーラーからマイナーチェンジ後のA6カタログが届きました。アバントの価格リストを見てびっくりΣ(゚д゚lll)
1.8TFSI \666万円
2.0TFSI \718万円
3.0TFSI \926万円
ちなみに同グレードのA7より高い価格設定です!
旧モデルと比較検討中の方は、判断を急いだ方が良いかもしれません
書込番号:19010203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
毎度よく出る話題ですが、MCした装備差などの影響はないの?為替の影響は?
カタログ価格に一喜一憂してるようにしか見えない。
書込番号:19012422
6点
旧モデルとの比較ですか?いくつかを除き所有者には分かる程度のマイチェンでしかないですよ。。。少なくとも私にとってはベンチレーションシート以外はあまり食指の動かない変更内容です(笑)
それより上級車種であるはずのA7より高価なことがショックだった…しかもマトリクスLEDヘッドライトがオプション扱いなので、だいぶ高く感じます。
書込番号:19012594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てゆーか、働きたくないでござるさんは投稿の内容からアウディユーザーではないですね?釣りなら要らん
書込番号:19012603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かにずいぶん値上がりしましたね。
セダンの3.0で比較すると、車両価格が53万上がっています。
さらに、新型でいう「リアコンフォートプラスパッケージ」(27万)は標準で付いてました。
また、タイヤは19インチから18インチにダウンしてます。
タイヤはどっちがいいとも一概には言えませんが、それを除いても80万円アップですね。
旧車のフロントグリルは真っ黒で地味に思います。
前から見ても後ろから見ても、A4クラスの車と区別がつかない。
それが良いという方もいらっしゃるのでしょうが・・
新型のメッキグリルはインパクトがあって(カタログで見る限り)うらやましいです。
書込番号:19018883
0点
釣りの意味を分かってないで使ってる人がいるよw
書込番号:19023315
3点
狸御殿さん、毎度まいどありがとうございます
(o^^o)
改良した割に内容は一部ダウングレードしているのが引っかかりますよね…ホイールは18インチで乗り心地の面では正解だと思いますが、いかんせんデザインが。。。
フロントフェイスも素人目にはA7と見分けがつかないんじゃ?
これは完全に私の主観ですが、アウディってマイナーチェンジで失敗する例が多い様に感じます。
質実剛健で素晴らしいメーカーなのに><
書込番号:19041941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル
A6Sラインの見積もりをお願いしました。2度目の交渉中ですが200万値引き提示が有り悩んでいます。夏にマイナーチェンジが確定した、国内在庫車の一掃の様です。価格的に非常に魅力がありますが型落ちのリセールはどうなるのでしょうか?
0点
今最も楽しい悩み中ですね?私は2014モデルの2.8FSIフルオプション車のユーザーです。
購入は3.0TFSIですか?次のモデルでは3.0より下のグレードは4気筒エンジンとなり、パワーや燃費はともかくフィーリングでは一歩後退するようです。
また新型は、ダイナミックターンシグナルとベンチレーションシート(オプション)が最大の魅力ですが、色気という面では現行が優っていると感じます。タレ目がなんともセクシーで個人的には大好きです。。。
リセールを気にしていらっしゃるようですが、こと日本において、アウディのリセールはあまり期待できたものではないので、さほど気にする必要はないかと思います。
B&Oスーパーサウンドは視覚的にももちろん素晴らしいですが、音質は慣れてしまえば普通に聴こえてしまい80万円の価値は?です。
それより何よりヘッドアップディスプレイは有るとかなり便利ですよ。
またアクティブクルコンは豪雨の高速走行などで絶大な安心感を与えてくれました。
サラウンドビューモニタも狭い道や車庫入れの際位置を決めやすく重宝しています。
書込番号:18930813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
A6アバントの中古車 (全3モデル/156物件)
-
- 支払総額
- 371.8万円
- 車両価格
- 363.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 236.5万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 72.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 309.3万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
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49〜749万円
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53〜479万円
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79〜399万円
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300〜2148万円
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120〜702万円
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