アウディ A6 アバント 2012年モデル のクチコミ掲示板

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A6 アバント 2012年モデル のクチコミ掲示板

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アウディA6アバント 2019

2019/02/06 11:26(1ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

A6アバントの新型車の日本発売はいつでしょうか?

書込番号:22446541

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社外ルームミラーは取り付けられますか

2018/08/17 10:28(7ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

スレ主 kazuchan53さん
クチコミ投稿数:4件

6月に1年落ちのA6アバントを購入しました(新車はとても手が出せませんでした)。
それまで乗っていた車に付けていた車外のルームミラーを取り付けようとしましたが、厚みがあるため付けることが出来ませんでした。
付けることが出来るルームミラーをネットで調べましたが今イチよく分かりません。
この車に取り付けられるルームミラーってありますか。

書込番号:22037595

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at_freedさん
クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1143件

2018/08/17 10:36(7ヶ月以上前)

ミラー型ドライブレコーダーですと、

本体フックに
付属のゴムバンドで
くるむように固定します。

このタイプの品物ならば
元のルームミラーの形状はあまり問わないと思います。

http://amzn.asia/hJtHI78

書込番号:22037613

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:591件

2018/08/17 13:16(7ヶ月以上前)

世代で自動防幻ルームミラー標準だと思います。
物理的にレバーが無い・背面に光度センサー(小さなパーツ)があると思います。

長年慣れ親しんだミラーの距離感、湾曲率もあるとは思いますが、そのためにこの機能を殺してしまうのはもったいない。

こんな大事な機能を多くの国産車はスルー、しかし輸出用には標準化しているのも事実です。

市街地だと対向車や街灯で上手く機能しない事も多いですが、夜の移動では非常に効果的です。

幅の狭さはじきに慣れます。

書込番号:22037929 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kazuchan53さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/17 14:04(7ヶ月以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。
ドライブレコーダーは既に付けていますので、ルームミーラー機能のみの物を探しています。
ゴムバンド式のもをの探してみましたが、見つかりません。


>Jailbirdさん
そうなんです。自動防幻ルームミラーのため厚みがあって取り付けできないのです。
私自身は自動防幻と視界の広さを選ぶとしたら、視界の広さを選びたい。
慣れるしかないですかね・・・・。

書込番号:22037993

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:591件

2018/08/17 15:40(7ヶ月以上前)

kazuchan53さん

そうなんですよね、慣れ親しんだ距離感をリセットする怖さは分かります。
私も10年くらい同じ湾曲率・サイズのミラーでしたので、純正のフラットミラーを使うのは久々でした。

ワイドがいいとずっと思っていましたが、装着できなくてもミラー位置に手持ちして眺めていると意味が分かると思いますよ。

「ワイドだと思っていたが、見えていたのは室内」

かろうじて左後ろの車外情報が入るタイミングが異なりますが、守備範囲は左サイドミラーと重複しますので問題はないと思います。よく見えていたのはDピラーとリアシートだったと気づきました。

ワイド→ 純正フラットだと距離感が異なるので、初め戸惑いましたがすぐに慣れます。
「妙に寄せてんな、後続車」と思っても、一定の距離は空いています。

郊外で後続車のヘッドライトの映り込みが段階的に減光していくのを見て、使わない手はないと判断しました。

個人的にこのページと意見は同じです。
http://www.ecmirror.info/ecmiirror.html

最終的にはkazuchan53さんの使いやすい方でいいと思いますよ、どちらにも分があるのは確かなので。

書込番号:22038124

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:393件

2018/08/17 18:01(7ヶ月以上前)

わざわざ「防眩」を個別に変換してるんだね。

書込番号:22038348

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スレ主 kazuchan53さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/17 18:18(7ヶ月以上前)

>Jailbirdさん

>「ワイドだと思っていたが、見えていたのは室内」
確かに(笑)。
ただ、33年間ワイドミラーを使ってたので、なかなか慣れません。
週末に車用品屋さんに行って相談してみます。
それでダメなら慣れるように頑張ります。

ありがとうございました。

書込番号:22038373

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クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/08/17 20:31(7ヶ月以上前)

ダッシュボード上にサブカメラを通して、5〜7インチ程度のサブモニターを設置するという手段もあります。
カメラは助手席側やリアウィンドゥなどに設置して、複数設置できるモデルもあります。

横長、ドラレコ内蔵、アンドロイド搭載、LTE通信対応なんて商品もあります。
自分は、散々検討して、ノーマルの自動防眩で十分という結論に落ちました。

書込番号:22038653

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スレ主 kazuchan53さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/18 10:02(7ヶ月以上前)

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

近々車用品屋さんに行って聞いてみて、合うのがなければ
純正になれるしかないと諦めます。

本当にありがとうございました。

書込番号:22039712

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A6アバントとA4オールロードで迷ってます

2017/08/18 20:49(1年以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2004のA4アバントSラインから乗り換えを検討しております。

夏は登山、冬はスキーに頻繁に出かけるので4WD+荷物がたくさん乗る車を検討中です。
北アルプスや八ヶ岳などの悪路を走行し、山中での駐車と車中泊をよくしますので、寝られる程度の荷室と
腹を擦らない程度の車高が要件にしているところで現在この2台を視野に入れています。
見積もりでは2台とも同値段を提示されていますが、荷室は狭いがなんとか寝られ、昨年モデルチェンジした
最新装備で最低地上高170mmのA4オールロードに対しゆったり寝られる広大な荷室と1ランク上の車格である
乗り味のA6アバントですが、最低地上高150mmが心配です。それに2012モデルなので残価が心配です。

山に行く方でどちらかを使用されている方やその他知識をお持ちの方から多角的な意見をいただけたと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:21126954

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クチコミ投稿数:14173件Goodアンサー獲得:2839件

2017/08/18 21:44(1年以上前)

>ゆったり寝られる広大な荷室と1ランク上の車格である乗り味のA6アバントですが、最低地上高150mmが心配です。

今の2004のA4アバントSラインの最低地上高は160mmとかあるのでしょうか?

>それに2012モデルなので残価が心配です

リセールはアウディでも外車の例に漏れず悪いです
残価設定型のローンを使う予定なのでしょうか? 。

書込番号:21127111

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:561件

2017/08/18 22:43(1年以上前)

質問の意図とは少々ズレてしまいます。アウディに拘りがあるようでしたら聞き流して下さい。
使用する用途でいったらレガシィ アウトバックが最適かと思います。
私も以前アウトバックを所有していて八ヶ岳の桜平までの林道を走ったりしてました。
でも最低地上高200mmあってもマフラーを擦ったりしました。
ホイールベースがある程度あると最低限地上高が高くても悪路では擦ります。
なので私だったら600万円以上もする車両で悪路を走る気なんて起きません。

アウトバックは荷室も広いし走りも上質ですよ。

書込番号:21127292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/18 23:03(1年以上前)

ドイツ車の運転感覚がどうしても忘れなれないなどでなければアウトバックもいいかもしれませんね!

二台持ちならアウトドアはアウトバックと割り切れるでしょうが、一台だと難しい所ですね。スバルも走行性能はドイツ車並みといえど、所有していた経験から言うとやはりずっしり感というか、スバル車もいいんですが、ハンドル握り運転していると何処と無く軽さ?みたいなのがあります。あくまでもA4アバントと比べてですが。

ちなみに現在私はEワゴンFRでスタッドレス履き、チェーン携行して、シーズン10回程度は都内から群馬新潟長野まで行ってますよ。ゲレンデの駐車場に積もった時発進時などちょっとスタックしたり苦労したりしますが、まぁなんとかやってます。

あまりにも積もって亀になる以外はクワトロなら大丈夫でしょう。

思うとA6運転した記憶がないので、あまりアドバイスが出来ませんが、CクラスとEクラスは運転すると新型Cと型落ちEを比べても、車格の差をはっきりと感じられました。A4と6にも当てはまるような気がします。

どちらにせよ昨今のアウディは3桁値引き考慮しても、本体プラス割高なオプションもあり、御三家の中でもトップクラスに高くなるので、ゆっくりスバルを含め悩んでください。

書込番号:21127355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/18 23:13(1年以上前)

ちなみにリセール悪いといっても、A4アバ4wdSライン580万のグレードで下取りなし、オプション諸経費込み込み680万からの3桁引きで580万支払いで5年弱で、280万で売れたんで、言われてるほどは悪くありませんでしたよ。

書込番号:21127374 スマートフォンサイトからの書き込み

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:62件

2017/08/18 23:15(1年以上前)

価格面でどちらも購入対象になるなら、車格からA6ではないでしょうか。上の方がメルセデスのCとEを比べられていますが、BMWでも3と5では車格が全く違います。やはり価格の差は車格としとして明確です。アウディもA4とA6では車格の違いが明確と思います。
ただし、車として面白いとかの基準でみると見方は変わるでしょう。

書込番号:21127385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 00:00(1年以上前)

短時間に多くのアドバイスありがとうございます。

残価設定にしょうと思ってますので、少しリセールを気にしてます。
でも、欧州車なので覚悟はしてます。

確かにスバルは良さそうですよね。気になってます。4WD性能は世界トップクラスと思いますので、
こちらも一度ディーラーに行ってみようと思います。乗ったことないので。
A4オールロードってニッチな車種なので試乗ができなくてどんなものかが。。。
やはりA4とは違うのでしょうか?

書込番号:21127472

ナイスクチコミ!1


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 00:22(1年以上前)

八ヶ岳あたりはやはりどこも道は悪いようですね。
その辺りの路面も対応しようとするとクロカン系にするしかなさそうですね。
アウトバックってもう新車では買えないと思うんですが、そうなるとやはりクロカンを考慮するか割り切る必要がありそうですね。

車格差は、年式差以上にあるのでしょうね。
2012モデルのA6アバントと2016モデルのA4アバントを見ても格差を感じたのは事実です。
本当はA6オールロードが買えれば良いのですが、さすがに予算が厳しいのでA4オールロードとの天秤となってます。
車格&室内容量と最低地上高との天秤ですね。
みなさんの貴重なアドバイスを元に考えて見ます。

ありがとうございました。

書込番号:21127516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14173件Goodアンサー獲得:2839件

2017/08/19 07:04(1年以上前)

>アウトバックってもう新車では買えないと思うんですが、そうなるとやはりクロカンを考慮するか割り切る必要がありそうですね。

https://www.subaru.jp/legacy/outback/
スバルのレガシィ アウトバックなら新車で買えます。

書込番号:21127794

ナイスクチコミ!1


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 08:22(1年以上前)

まだ買えるんですね!

早速、今日ディーラーに行ってきます。

ありがとうございます。

書込番号:21127934

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:561件

2017/08/19 09:09(1年以上前)

もう一つ推薦してもいいですか。
アウディが候補ならボルボV60クロスカントリーもとても良いですよ。
知り合いの販売店で扱っていて試乗させてもらったことがありますが、乗り心地や内装の仕立てがとても上質でした。
まぁ高級車なので悪路を走るには気を使うと思いますが。

書込番号:21128006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/19 10:07(1年以上前)

レジャーで使う距離分かりませんが、高速に乗るんであれば所謂半自動運転付きの車をお勧めしたいですね。スバルでいうアイサイトのツーリングアシストってものです。アウトバックにはまだ付いてないかもしれませんが。
Eクラスだと型落ちの2013年モデルから付いていました。ゲレンデ付近のインターまで全く疲れません。

運転の楽しみからは少々外れてしまうのかもしれませんが。
元々A4に乗っていて、A6アバントとEワゴンでかなり悩みました。結局価格とハンドルアシストに惹かれてEとなりましたが、ミッションとエンジン流れるウインカーや外観のデザイン、4駆性能を天秤にかけてもEで良かったと思いました。
安い買い物ではないので色々試乗して楽しんでください。

書込番号:21128138 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:24件 A6 アバント 2012年モデルの満足度4

2017/08/19 15:09(1年以上前)

A4からボルボだと萎える気がします。
外観だけは良いですが、内装も性能も比べ物になりません。

書込番号:21128710 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 22:09(1年以上前)

本日スバルにアウトバックの試乗に行ってきました。
荷室の大きさ、シートヒーターがフロントとリアにも装備、アイサイト付き。マイナーチェンジを控えており、
ACCの設定可能最高速度も100→120 km/hへ引き上げられてより実用的になるそうです。
その他色々とオプションを付けてもアウディーの半額程度でした。やはり日本車ってすごいレベルと再認識できました。
走りは、ルートが指定されていることもあり、4WDの性能が発揮できる走り方はできなかったんですが、普通に良かったです。

内装の貧相さや細部の造り込み、ハンドリング、サスペンションのいなし感は、やはりドイツ車に軍配が上がる印象でした。
でも、値段は半額と考えると十分以上な車だと思いました。
一方、アウディーの方は、A4オールロードの値引きが83万となり、こちらも頑張ってもらっている感じです。

お勧めいただいたボルボディーラーには行ってません。昨年A180ディーゼルとV60ディーゼルレンタルして
アウトバーンを走行した際、150km/h以上でボルボは不安定さが顕著になり、一方A180は雨天で190km/hでも安定度は不変でした。
同程度の金額を払うならやはりドイツ車と感じましたので、今回は見送りと判断しました。国内使用では問題ないですが。。。
リコメンドありがとうございました。

一度、ヒートアップした頭を冷やして、落ち着いて考えたいと思います。
みなさんの貴重なご意見、ありがとうございます。

書込番号:21129728

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クチコミ投稿数:81件 Cartao Amarelo  

2017/09/11 09:22(1年以上前)

>epigasさん

A4オールロードとA6アバントを悩まれてるんですね。
悩みはつきないですよね。
いつのモデルかにもよりますね。。
私もアバントに乗ってます。

居住性を取るならA6アバントですが、
山・雪等オフロードならば完全にA4オールロードに決定ではないでしょうか。
A6アバントは車幅もありますし、走行性は滑らかで超紳士的な走りでどちらかというと
アーバンでの活躍だと想ってます。
予算的にA6オールロードが購入できればベストですが、結構価格上がりますからね。

A6は既にモデル末期ですし、逆に現行のA4は新型となっているので
使い道や最新装備を考えると私は新車であるならばA4アバントでいいかと思います。
中古となるとまた話が変わってきますが・・・。

私はアーバンでもオフロードでもいけて使い回しがいいサイズ感のA4アバントを
選びます。参考にならない意見かもしれませんが、良い買い物ができるといいですね。

書込番号:21186851

ナイスクチコミ!3


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/12 22:35(1年以上前)

>レオカーニバルさん

アドバイス、ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。

スバル、BMWも見に行きましたが、
ニーズは、@山でも遠慮なく乗れるように最低地上高が高いA4WDB立体駐車場に入る
を満足するということで、A4オールロードに決めました。
スバルのアウトバックとも迷ったのですが、試乗して時の足回りの出来の良さが決め手になりました。

新しい相棒ができたので、しっかり山で使い倒そうと思います^^


書込番号:21191623

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値上がり

2015/07/30 00:59(1年以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

スレ主 hidedas1さん
クチコミ投稿数:51件

懇意にしているディーラーからマイナーチェンジ後のA6カタログが届きました。アバントの価格リストを見てびっくりΣ(゚д゚lll)

1.8TFSI \666万円
2.0TFSI \718万円
3.0TFSI \926万円

ちなみに同グレードのA7より高い価格設定です!
旧モデルと比較検討中の方は、判断を急いだ方が良いかもしれません

書込番号:19010203 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:183件

2015/07/30 21:57(1年以上前)

毎度よく出る話題ですが、MCした装備差などの影響はないの?為替の影響は?
カタログ価格に一喜一憂してるようにしか見えない。

書込番号:19012422

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スレ主 hidedas1さん
クチコミ投稿数:51件

2015/07/30 22:41(1年以上前)

旧モデルとの比較ですか?いくつかを除き所有者には分かる程度のマイチェンでしかないですよ。。。少なくとも私にとってはベンチレーションシート以外はあまり食指の動かない変更内容です(笑)

それより上級車種であるはずのA7より高価なことがショックだった…しかもマトリクスLEDヘッドライトがオプション扱いなので、だいぶ高く感じます。

書込番号:19012594 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 hidedas1さん
クチコミ投稿数:51件

2015/07/30 22:43(1年以上前)

てゆーか、働きたくないでござるさんは投稿の内容からアウディユーザーではないですね?釣りなら要らん

書込番号:19012603 スマートフォンサイトからの書き込み

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狸御殿さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/02 08:31(1年以上前)

確かにずいぶん値上がりしましたね。
セダンの3.0で比較すると、車両価格が53万上がっています。
さらに、新型でいう「リアコンフォートプラスパッケージ」(27万)は標準で付いてました。
また、タイヤは19インチから18インチにダウンしてます。
タイヤはどっちがいいとも一概には言えませんが、それを除いても80万円アップですね。

旧車のフロントグリルは真っ黒で地味に思います。
前から見ても後ろから見ても、A4クラスの車と区別がつかない。
それが良いという方もいらっしゃるのでしょうが・・
新型のメッキグリルはインパクトがあって(カタログで見る限り)うらやましいです。

書込番号:19018883

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クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:183件

2015/08/03 22:04(1年以上前)

釣りの意味を分かってないで使ってる人がいるよw

書込番号:19023315

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スレ主 hidedas1さん
クチコミ投稿数:51件

2015/08/11 01:24(1年以上前)

狸御殿さん、毎度まいどありがとうございます
(o^^o)

改良した割に内容は一部ダウングレードしているのが引っかかりますよね…ホイールは18インチで乗り心地の面では正解だと思いますが、いかんせんデザインが。。。

フロントフェイスも素人目にはA7と見分けがつかないんじゃ?
これは完全に私の主観ですが、アウディってマイナーチェンジで失敗する例が多い様に感じます。

質実剛健で素晴らしいメーカーなのに><

書込番号:19041941 スマートフォンサイトからの書き込み

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夏のモデルチェンジ

2015/06/01 19:42(1年以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

A6Sラインの見積もりをお願いしました。2度目の交渉中ですが200万値引き提示が有り悩んでいます。夏にマイナーチェンジが確定した、国内在庫車の一掃の様です。価格的に非常に魅力がありますが型落ちのリセールはどうなるのでしょうか?

書込番号:18830273

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hidedas1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/03 03:52(1年以上前)

今最も楽しい悩み中ですね?私は2014モデルの2.8FSIフルオプション車のユーザーです。

購入は3.0TFSIですか?次のモデルでは3.0より下のグレードは4気筒エンジンとなり、パワーや燃費はともかくフィーリングでは一歩後退するようです。
また新型は、ダイナミックターンシグナルとベンチレーションシート(オプション)が最大の魅力ですが、色気という面では現行が優っていると感じます。タレ目がなんともセクシーで個人的には大好きです。。。
リセールを気にしていらっしゃるようですが、こと日本において、アウディのリセールはあまり期待できたものではないので、さほど気にする必要はないかと思います。

B&Oスーパーサウンドは視覚的にももちろん素晴らしいですが、音質は慣れてしまえば普通に聴こえてしまい80万円の価値は?です。
それより何よりヘッドアップディスプレイは有るとかなり便利ですよ。
またアクティブクルコンは豪雨の高速走行などで絶大な安心感を与えてくれました。
サラウンドビューモニタも狭い道や車庫入れの際位置を決めやすく重宝しています。

書込番号:18930813 スマートフォンサイトからの書き込み

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値引き&トラブルについて

2014/12/10 22:42(1年以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

スレ主 minami01さん
クチコミ投稿数:17件

初めて書き込みます。
先日、乗り換え検討で都内のあるディーラーへ行きA6アバント見積もりをもらったところ、Sライン(Sラインだとオートテールゲート付きしか選べず)・LED(付いた車しか無し)・メタリックカラーで800万オーバーが、最初の提示金額で150万引きで出てきました。この金額は今の時期としては妥当なのでしょうか?。条件としては12月登録が必須でした。
あと、いろいろな書き込みを拝見しているとトラブルも多く書かれてもいますが、最新モデルの新車でも覚悟はしないとダメなのか、ご意見頂ければと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:18257460

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狸御殿さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/11 21:46(1年以上前)

minami01さん

ご存じとは思いますが、既に本国ではマイナーチェンジが行われています。

http://www.audi.de/de/brand/de/neuwagen/a6/a6-avant.html

したがって、現在国内で購入できる車は既に輸入された在庫車ということになります。
そのようなわけで、仕様は限られており、値引きも大きめになっていると考えられます。

マイナーチェンジ後のモデルは、マトリックスヘッドライト、ウインカーは流れるタイプだと思います。
エンジンは2.8Lがなくなり、2L、3Lの過給機付と予想されます。
違ってたらすいません。

書込番号:18260474

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スレ主 minami01さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/15 20:02(1年以上前)

狸御殿さん、ありがとうございます。
年明け3・4月頃にマイナーチェンジみたいですね。エンジンは聞きませんでしたが、デザインは変わっており違いが写真からも分かりました。
最終的に2.8LアバントSラインに決め、日曜日に納車されました。
MMIの使い方や、これまでの国産車とは違うクルーズコントロールの操作ををはじめ、取り説に書いてある1500kmまでは慣らし運転を忠実に守りながら、大事に乗ろうと思っています。

書込番号:18273521

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