『ファイルの移動や削除が更新を押さないと反映されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオークション

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSのオークション

『ファイルの移動や削除が更新を押さないと反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28E PR63128EMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS

スレ主 turbokunnさん
クチコミ投稿数:3件

先日、購入し薄くカッコイイボディにホレボレしベンチマークの結果もよく喜んでいたんですが・・・

購入したその日に、ファイルの移動や削除が更新を押さないと反映されなく困っています。

これは故障ということで修理に出していいのでしょうか?

なにやら、調べてみると原因はメモリの初期不良の疑いがあるのですが・・・

書込番号:14879454

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/31 16:07(1年以上前)

状況説明で楽するな。

書込番号:14879472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/31 17:07(1年以上前)

ひとまずリカバリして、何も追加でソフトを入れない状態で改善しないなら購入店に相談して下さい。

書込番号:14879603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/31 21:01(1年以上前)

メモリの初期不良ではないんじゃないかなぁと思い、ちょっと探してみました。
リカバリーすれば直るかも知れませんが、リカバリーは最終手段のような気がします。

下のページを参考に、「Explorer.exe」を再起動して直るかどうかやってみてはどうでしょうか?
(一時的に直るだけかも知れませんが。)
レジストリの変更は、間違えると、それこそリカバリーをしないといけなくなると思うので避けた方が良いと思います。

http://okwave.jp/qa/q6116171.html

書込番号:14880375

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2012/07/31 21:17(1年以上前)

ハード不良の可能性があるなら、とっととリカバリーして確定したほうがいいよ。

初期不良交換とかに影響するでしょ。

書込番号:14880448

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbokunnさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/31 22:02(1年以上前)

さまざまな意見ありがとうございます。

紫のバラを持つ者さん
Explorer.exeの再起動を試してみたのですが改善されませんでした。

明日リカバリーしてみようと思います。

書込番号:14880704

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/01 05:24(1年以上前)

フォルダー オプション 「規定値に戻す」 で治りませんかね?


コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → フォルダー オプション

書込番号:14881827

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/01 11:09(1年以上前)

>ファイルの移動や削除が更新を押さないと反映されなく困っています。

ドキュメント等のライブラリにあるファイルで、削除したのにファイルの
アイコンがそのまま残ってて、それをもう一度削除しようとしたら
「ファイルがありません」とか言うのが出るのであれば、Windows7の仕様
だった気がします。

ファイルの自動整列を標準状態から別のに変更すればすぐに反映されるように
なった気が・・・

書込番号:14882589

ナイスクチコミ!0


ak50さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/01 12:31(1年以上前)

この現象、発生のトリガが不明なんですよね。エクスプローラを再起動すると直るのでエクスプローラが原因なんだろうけれど。つまり再インストールはムダだと思いますよ。
で、再起動はエクスプローラの画面だけではなく、プロセスも再起動する必要があります。(タスクマネージャのプロセスタブで「explorer.exe」をすべて終了させる)エクスプローラを終了するとスタートメニューが消えてしまうので、タスクマネージャのアプリケーションタブの「新しいタスク」ボタンからエクスプローラを再起動して下さいね。

書込番号:14882824

ナイスクチコミ!1


ak50さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/01 17:22(1年以上前)

↑ はスルーして下さい。
リンク先 http://okwave.jp/qa/q6116171.html を見ないでレスしてしまいました。
エクスプローラプロセスの再起動は試されたのですね。
失礼しました。

書込番号:14883678

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbokunnさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 23:08(1年以上前)

本日リカバリーをしました。
しかし、先日の症状が出ませんでしたので様子を見ようと思います。

Zephisさん
>ドキュメント等のライブラリにあるファイルで、削除したのにファイルの
>アイコンがそのまま残ってて、それをもう一度削除しようとしたら
>「ファイルがありません」とか言うのが出るのであれば、Windows7の仕様
>だった気がします。

その通りの症状です。
仕様なら・・・仕方がないですね・・・
次発生した時に試してみようと思います。

書込番号:14885097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS
東芝

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook R631 R631/28E PR63128EMFSをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング