『HDD換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのオークション

REAL ブルーレイ DVR-B5W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月14日

  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのオークション

『HDD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-B5W」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-B5Wを新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-B5Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD換装について

2017/06/25 10:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-B5W

クチコミ投稿数:2件

ドライブ異常が表示され使用できなくなってしまったので、HDDを換装したいのですがどのHDDで換装できるのか教えていただけないでしょうか

元々ついているHDDはseagate製の500GBですが、
seagate製の1TBは換装できるのでしょうか?

書込番号:20994133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/25 10:37(1年以上前)

換装は出来ると思うが
1TBをつけたところで500Gしか認識せん筈だ。

書込番号:20994200

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/06/25 11:31(1年以上前)

『元々ついているHDDはseagate製の500GBですが、
 seagate製の1TBは換装できるのでしょうか?』

三菱電機のルーレイレコーダーの場合、「サービスモード」に入ってHDDを初期化後、再度「サービスモード」に入って「シリアルNo.更新」手続きを行う必要があるようです。

DVR-B5Wで「サービスモード」に入る手順は分かっているのでしょうか?
HDDを初期化後、「シリアルNo.更新」を正常に完了できない場合には、HDDを別のものに交換が必要のようです。

なお、一般的には内蔵HDDよりも大きな容量に交換しても、HDDを初期化時に内蔵HDDと同じ容量までしか初期化しないようです。

書込番号:20994332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/25 14:58(1年以上前)

質問にお答えしていただきありがとうございます。
サービスモードの入れ方は分かります。
換装しても必ずシリアルNO.更新が、できるHDDはないのでしょうか?

書込番号:20994843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/06/25 15:19(1年以上前)

『換装しても必ずシリアルNO.更新が、できるHDDはないのでしょうか?』

DVR-B5WのHDD換装に関しては、調べることができませんでした。
後は、自己責任での作業となるのではないでしょうか?

DVR-BZ240のHDDを換装する
http://www.nax.ne.jp/~rider/bdr/index.html

初期搭載されている/換装後の内蔵HDD、BDドライブの型番
https://sites.google.com/site/tohinav/kaden-kanren/bdrekoda

(3)三菱製HDDレコーダーHDD換装報告
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%8E%DA%8E%BA%8E%B0%8E%C0%8E%DE%8E%B0%A1%CA%A4%B9%A4%D9%A4%C6%8E%D2%8E%B0%8E%B6%8E%B0%C2%D0%BE%DD%A1%CB%A4%CEHDD%B4%B9%C1%F5#vb1e3233

書込番号:20994885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/25 17:45(1年以上前)

>換装しても必ずシリアルNO.更新が、できるHDDはないのでしょうか?

換装前の容量以下のHDDなら出来るだろ。
(DVR-B5Wの場合は500GB、320GB等)

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1297901014/840-852

書込番号:20995250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/25 17:53(1年以上前)

[20994200]は、誤りだったかも。
三菱の場合、BZ250世代以降は
換装前の容量を超えるHDDを付けた場合、
換装が成功しない(シリアル更新NG)、
だったか・・・・

いずれにせよ、前の容量から増量は出来ん、
という事になっておる。

書込番号:20995272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-B5W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-B5W
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-B5W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月14日

REAL ブルーレイ DVR-B5Wをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング