『Android4.0以降へのファームアップデートは無いということです』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

Eee Pad TF101 TF101-WiMAX

WiMAXモジュールを内蔵したAndroidタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXの価格比較
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXの中古価格比較
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのスペック・仕様
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのレビュー
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのクチコミ
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXの画像・動画
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのピックアップリスト
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのオークション

Eee Pad TF101 TF101-WiMAXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月25日

  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXの価格比較
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXの中古価格比較
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのスペック・仕様
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのレビュー
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのクチコミ
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXの画像・動画
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのピックアップリスト
  • Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF101 TF101-WiMAX

『Android4.0以降へのファームアップデートは無いということです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad TF101 TF101-WiMAX」のクチコミ掲示板に
Eee Pad TF101 TF101-WiMAXを新規書き込みEee Pad TF101 TF101-WiMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF101 TF101-WiMAX

クチコミ投稿数:4件 Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのオーナーEee Pad TF101 TF101-WiMAXの満足度3

ASUSのサポートに二回確認しましたが、Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのファームウェアのアップデートは無いということです。WiMAX無しのTF101がAndroid4.0.3にアップデートしたときに、WiMAXについては予定が決まり次第...という発表だったはずですが、残念です。

書込番号:15444225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 11:50(1年以上前)

カタログにもしっかり「最新のAndroid4.0に順次アップデートを予定しています」と書いてますよね。これってウソなの!?

書込番号:15454409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのオーナーEee Pad TF101 TF101-WiMAXの満足度3

2012/12/09 12:18(1年以上前)

kaito-papaさん
残念ながら、そういうことになりますね。ニュースリリースには掲載されてないですが、メールサポートでアップデート無しという返答でしたし、電話サポートでも同じ答えでした。そこで要望として4.0へのアップデートをお願いしようとすると言葉を遮られ、「 無いです無いです。 」の一点張り(ーー;)
アプリが対応してないものも増えてきましたし、何とかならないもんですかねえ?自作PC派てASUS信頼してたんですが、一気に冷めてしまいました。

書込番号:15454586

ナイスクチコミ!2


_mm_さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/11 18:03(1年以上前)

本日電話で確認しましたが、まだアップデートするかどうか未決定とのことでした。
ともあれ、この歯切れの悪い回答からすると期待は禁物といった感じでしょうかね。

書込番号:15464919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/13 18:26(1年以上前)

残念ですが公式なアップデートが期待できないとなると、だめもとでカスタムファームを入れてみるくらいしか、4.0以上にする手はないということですね。

書込番号:15473753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/13 22:28(1年以上前)

私はWiMAX必要なかったので、Eee Pad Transformer TF101 Firmware: V9.2.1.25 Only for JP SKU (Android 4.0.3)を使ってアップデートしました。問題なくアップデート出来ました。

書込番号:15474836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのオーナーEee Pad TF101 TF101-WiMAXの満足度3

2012/12/14 09:02(1年以上前)

kaito-papaさん
アップデートおめでとうございます!私もWiMAX無しで良いのでそうしようかと考えてます。WiMAX内蔵のTF101 については情報が見つからないのですが、もし何か参考にしたページがありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:15476328

ナイスクチコミ!1


ao350さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/15 22:37(1年以上前)

ASUS本家サイトより、TF101用のアップデートファイルをダウンロードして、ダウンロードしたzipファイルを解凍して、出てきたzipファイルをMicroSDに入れて、本体に挿すと右下にメッセージボックスが出るはずです。

自分の場合は、無事アップデートできましたがwifiが繋がらなくなり、データの初期化をしたら治りました。参考までに。

書込番号:15484000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Eee Pad TF101 TF101-WiMAXのオーナーEee Pad TF101 TF101-WiMAXの満足度3

2012/12/16 00:25(1年以上前)

ao350さん
教えていただきありがとうございます。こんなに簡単にアップデート出来るとは知りませんでした。WiMAX無くてもiPhone5のテザリングも始まった事ですし早速、私もアップデートしました(^^)/

やはり、私もWi-Fiが繋がらなくなりましたが、初期化で戻りました。
こちらの参考記事もありがとうございました!

書込番号:15484584

ナイスクチコミ!0


ao350さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/16 12:15(1年以上前)

無事アップデートできたようで何よりです。

ASUS OUTLETで14800円の安さに飛びついて買ったはいいがAndroid 3.2から更新はナシ。
やっとアップデートできたと思ったら、wifiが繋がらなくなりアップデート失敗したかと大変焦りました(笑)。

書込番号:15486358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/12/20 05:00(1年以上前)

あれTF101のFWupでいけるんですね。有益な情報有り難うございます。
HWの制約かとも思って諦めていました。

しかし、公式のアップデート対応が遅い(されない?)原因って、
ひょっとして4.0以降のAndroidのFlash Playerの最新版をOS同梱に
するのが難しい(Adobeは開発を終了しGooglePlayからも非公開
という大人の事情)とかいう、もの凄く単純な理由からかも知れません。

UQの開通ページはFlash入ってないと見られませんので、Flashに
正式に対応できないと、WiMax対応に出来ないというエンドユーザー
から見ると非常につまらない理由です。

もしそうならASUSの問題では無くて、開通ページなどでFLASHの使用
を強要するUQの問題ですね。

が、いずれにしろ今後モバイル端末でFLASHはサポートされあないの
ですから、UQ側も早急に対応・改善する必要があると思います。

脱線気味ですがASUS側の事情でって訳でもなさそうですね。

書込番号:15503522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/01 23:41(1年以上前)

よければアップデートの方法をもっと詳しく教えてもらえませんか?
いまいちよくわからないので............

書込番号:15557744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuki185さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/07 18:04(1年以上前)

ASUSの公式ページから「Eee Pad TF101」用の「アンドロイド4.0アップデートファイル」をダウンロードします(パソコンに)

ダウンロードしたファイルを「解凍」し、出てきたファイルを「microSD」へ保存します。

「microSD」をTF101 WIMAX本体に挿します。

「更新しますか?」というような通知が出るので「承諾」してください。

本体が再起動し「インターネットが出来ない状態」になりますので「本体初期化」を行ってください。

書込番号:15585626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/09 01:10(1年以上前)

教えて下さい。
だいぶん前にAndroid4.0以降のものにアップデートしたいと思い試したのですが、
出来なく再度チャレンジをしようとしメーカーのホームページに行ってみたのですが、
ダウンロードするサイトが見つかりません。
知っておられる方、申し訳ありませんが教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16933701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/10 07:55(1年以上前)

本日、解決しました。

書込番号:16938394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad TF101 TF101-WiMAX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee Pad TF101 TF101-WiMAX
ASUS

Eee Pad TF101 TF101-WiMAX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月25日

Eee Pad TF101 TF101-WiMAXをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング