『ブルースクリーンが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 登録

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

Radeon HD 7750を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月15日

  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

『ブルースクリーンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーンが・・・

2013/04/14 13:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

以前ゲーム中にブラックアウトするようになり、サポートセンターに送り本体交換をしてもらったのですが、こんどはブルースクリーンが出るようになりました。
もうビデオカードが悪いのかPC本体が悪いのかわからなくなりました。

スクリーンの表示は
oxoooooo7e()
と書いてあり、()の中にも色々ありました

ちなみに今はビデオカードを挿さずにネットのみをしています。


解決策をご存知の方、ご助言をもらいたく書き込みをしました0。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:16014967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/14 14:05(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1304/13/news009.html

Windows7ならこれも関係してるかも?

書込番号:16015012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/14 14:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

win7ではなくXPを使っています。

書込番号:16015041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/14 14:36(1年以上前)

役に立つ情報が見つかるかどうかわかりませんが、とりあえず

http://support.microsoft.com/kb/330182/ja
Windows XP の「0x0000007E (SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED)
のエラー コードを停止」エラーのトラブルシューティング方法

をご覧になって、追加できる情報があれば書かれてみられては?

書込番号:16015097

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2013/04/14 15:03(1年以上前)

このカードでもなくGPU自体も違いますが、Windows XPで使用するとSTOPエラーの出ることがありました。
GPUはRADEON HD5770です。

そのゲームもWindows 7に変えてからは、何の問題もなく動く様になりました。
Catalystドライバー自体が、DirectX9のエミュレーションに問題がある可能性もあります。

書込番号:16015176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/14 20:54(1年以上前)

お二方も返信ありがとうございます。
もう少し調べてみることにします。

スクリーンのエラーコードは
stop 0x000007e(0xc0000005,0xB7D168CE,0xBA5075AC,0xBA5072A8)
でした。

ほかにもわかる方がいましたら書き込みをお願いします。

書込番号:16016608

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件 SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/04/15 02:34(1年以上前)

OS 再インストールして同じ症状が出るようなら
まず電源ユニット交換でしょうか。

書込番号:16017924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/16 18:46(1年以上前)

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/hardware/ff559239(v=vs.85).aspx

によると、第1パラメータの C0000005 の意味は
0xC0000005: STATUS_ACCESS_VIOLATION indicates a memory access violation occurred.

とあり、ビデオ関係のデバイスドライバーが変なメモリアドレスを参照してるのかな?
というぐらいの見当しかつきませんが、電源容量が不足してる場合にビデオドライバーが
ブルースクリーンを引き起こすという噂もあるようです。これだけの情報から原因を推測
するのは大変難しそうなのですけど

* BIOS は新しいバージョンにアップデートされているか?
* XP のサービスパックはインストールされているか?
* ATI のドライバーは新しいものをインストールしているか?

を確認されてみてください。また、XP を使用されているということなので
もしもプロセッサーが AMD のものでしたら、念のため BIOS 設定画面で
プロセッサーの省電力の設定を無効にすることも試してみてください。
タイミングに関係する問題で、0x0000007E となることもあるようです。

ところで、本体(マザーボード)は何でしょうか?何か USB機器など接続
してますか?

書込番号:16023384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/16 21:56(1年以上前)

お二方とも返信ありがとうございます。
書き込みにあったことなのですが

・電源ユニットは2月に500wのものに交換しています。
・BIOSはアップデートなどはしておらずそのままの状態です。
・XPのサービスパックはインストールしています。
・ATIドライバーは現在アンインストールしています。
・マザーボードは ギガバイト「GA-MA69G-SH3」を使用しています。
・USBは「無線LAN受、マウス、iphone充電器、USBコード」+PCIにサウンドカード
 等色々ついています。(もしかして挿しすぎでしょうか)

明日にでも、書いてある指示を試してみます。
実行しだいまた書き込みをします。

書込番号:16024249

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2013/04/17 02:57(1年以上前)

フルスクリーンではなくウインドウモードにすると、別な切り口が見えてくるかも知れません。
ブルースクリーンにならず、エラー表示を出す場合もあります。

書込番号:16025200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/17 03:45(1年以上前)

熱暴走とかもありませんでしょうか?CPUクーラーが正常に取り付けられていますか?焦らずやればたぶん解決しますので落ち着いて頑張って見てください。(静電気に注意してくださいね)

書込番号:16025238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件Goodアンサー獲得:2467件

2013/04/17 06:12(1年以上前)

マザーボードの型番から想像するに,HDD辺りも少々劣化しているように
思われますが・・・

書込番号:16025369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/24 00:06(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません
さらにお二方の返信ありがとうございます。

その後何回かOS最インストールしてドライバーを入れビデオカードの認識に成功したのですが
またブラックアウトするようになりました。

カード以外にガタがきていると思うのですが、正直部品の交換にお金をかける気はないので
新たにパーツを揃えて作り直すことにしました。
色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:16052030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/29 18:23(1年以上前)

avast使用してませんか?unityプレイヤーとかさわってませんか?
こちらも7750 XP環境
4/14あたりから謎のフリーズ ブラックアウト ブルースクリーン(ati3duag.dll)
avastの定義更新(プログラム更新ではなく、ウイルス定義更新)したあたりからまたブルースクリーンが復活

当時は12.4ドライバに問題があり、12.6で解決されたものでしたが、
13ちょっとのバージョンを使用していても問題は無かったのですが突如問題が再発。

書込番号:16073645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/29 18:30(1年以上前)

・使用されてるセキュリティソフト
・ブラックアウトが発生する直前に利用していたゲーム等
どうでしょうか

ドライバがなかった当時の解決策としては、クロックの可変で引き起こされるようでしたので、
オーバードライブ設定でクロックを固定して問題を回避する方法もありました。

書込番号:16073674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月15日

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング