『なぜカメラをつけるのか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 発売

MEDIAS TAB N-06D docomo

モバキャスに対応した7型液晶塔載のAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.2GHz MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

MEDIAS TAB N-06D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月30日

  • MEDIAS TAB N-06D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB N-06D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB N-06D docomoのオークション

『なぜカメラをつけるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB N-06D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB N-06D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB N-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

なぜカメラをつけるのか?

2012/06/07 23:46(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB N-06D docomo

200万画素のカメラなんてほとんど使わないのになぜカメラをつけるのか不思議です。
タブレットでカメラとる姿を想像できるんでしょうか。大概の人は携帯かスマホか持ってるんでそっちで写真撮るんですよ。
なぜメーカー側はそこを考えないのか、カメラはなしにして重量を落とし、外枠を狭めて外形寸法も小さくする。極力、表示画面に近い寸法にして無駄な外枠を狭める。

他のメーカーと同じもの作ってもしょうがないんだから、覚悟を決めてそういったものを作る。ここまでのものを作れるんだから、上記の要望は大して難しい話ではない気がするんですが、なぜ日本のメーカーはそれができないのか。横並び意識なのか、頭が固いのか。iPADのまねっこしててもしょうがないんです。

カメラなし。重量330g以内(できれば300g以内)。外形寸法:180x110x10mm以内。これって、厳しい要求でしょうか。。
さらに、CPUアップ、バッテリー維持(3610mAh)。これができれば文句なしに買いと思いますがどうでしょうか。まぁもちろん値段もありますが。。

書込番号:14653367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/07 23:59(1年以上前)

カメラの用途は、写真撮影、動画撮影だけではないです。

QRコード、等の読み込み、Skypeでのwebカメラ、等々。
実際には、私は、まだ使っていませんが、ノートパソコンにカメラが搭載されているのと同じ感覚で捉えています。

書込番号:14653420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2012/06/08 00:25(1年以上前)

私はこのカメラ機能使ってます。全然奇麗じゃないけど、twitter用のスナップなら十分というかタブレットでツイートした方が楽なのでそうしてますね。逆に私の場合、このタブレット「おさいふ」の機能こそ不要だったりしてます。
実際に使っての感想ですが、Xiの通信速度、カメラ、バッテリ容量、重さ…絶妙のバランスで使いやすい機種だと思ってますよ。逆にあなたの提案のような機種だったら買わなかったような気がします。
メーカーも色々な方の思いを、一定のバランスを持って形にする努力をした結果として色々な機種が生まれてきます。是非、お気に入りの機種を見つけてください。

書込番号:14653515

ナイスクチコミ!8


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/08 00:27(1年以上前)

QRコード読めないと困るからカメラはいるでしょ。

ただガラパゴスだからなぁ。
くだらないところにこだわってるうちは売れないでしょう。
とても購入したいと思えないですもの。
きちんとマーケティングしてないで、やっつけで作った感じたっぷりの製品に魅力はないです。

書込番号:14653519

ナイスクチコミ!4


aug2さん
クチコミ投稿数:7件 MEDIAS TAB N-06D docomoのオーナーMEDIAS TAB N-06D docomoの満足度3

2012/06/08 10:22(1年以上前)

カメラは無いと困ります。
2台持ってる人はいいですよね〜
それが当たり前のご時世でしょうか?
私は違います。これで通話もしてメールもネットもしてます。
これしか持ってないので、必要です!

ただ、カメラ性能には不満ありですね。QRコード読み込みで、接写ができないせいかQRコードが読めないケースが多く、とっても不満を感じます。雑誌のちっこいQRこーどや、PCで表示されるQRコードは、ほとんど読めません。

それでもこれしか持ってないので、カメラの性能を上げて軽量が望ましいですわん。

書込番号:14654455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件 MEDIAS TAB N-06D docomoのオーナーMEDIAS TAB N-06D docomoの満足度4

2012/06/08 12:46(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

QRコードの利用とかWEBカメラとか、確かにあったら便利かなと思いました。
また、2台持ちしている前提の話で失礼しました。
こちらの端末はタブレットとしての利用なので、買う人は別に携帯電話を持っているだろうと早合点してました。

私の利用は、ウエブや地図、保存した文書、本、写真等を見るのがメインの用途なので、
自分の要望の勝手なごり押しだった気がします。

もしかしたら、私にとってはSONY READERがパワーアップしてくれたようなのが出てくれればいいのかもしれない気がします。

書込番号:14654860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS TAB N-06D docomoの満足度2

2012/06/24 01:44(1年以上前)

今更ですが、この機種に関してはスレ主様のおっしゃる通り、カメラは不要です。
とゆうか使えませんw

ただ200万画素とゆうだけならいいのですが、オートフォーカスが無いのが本当に酷い。
バーコードリーダーとしては必要だ、と自分も思っていたので書き込みを控えていたのですが、先ほどQRコードを読ませようとしたのですが、全く判読できませんでしたwww
ごくごく普通によくある、1センチちょい(1.2センチほど?)のQRコードがピンボケ過ぎて読めません。
10分くらい、照明の加減を変えたり、近づけたり遠ざけたり色々試しましたが無理でした。
あまりにも酷いです。
せめてマクロ切り替えくらいは搭載すべきだったのではないでしょうか?

これは酷いw
月々サポートの踏み台としか活用法の無い端末なのかもしれません。
それを解ってたからドコモはこの機種のサポートをデカくしていたのかな。
本当にガッカリです。

書込番号:14718039

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/24 15:39(1年以上前)

7インチタブレットというのは、持ち歩くことを前提とするなら絶妙のサイズだと思います。
5インチでは小さすぎて読書用途には向かないし、10インチでは大きすぎて携帯する気が起きません。
通話機能も、たまにしか電話をしない人なら、これ1台でまかなえると思います。

でも、カメラがこんな性能だったというのは残念ですね。技術的にはもっと高性能のカメラを載せることはたやすいであろうに、変なところで手を抜いてしまいましたね。QRコードを快適に読み込めることは重要ですが、これ1台でまかなっている人のことを考えたら、500万画素くらいで良いから、スマホ並のカメラを付けるべきと思います。

書込番号:14719899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS TAB N-06D docomoの満足度2

2012/06/25 02:45(1年以上前)

本当にこの機種はおかしいと思います。
レビューにも書かせていただいたのですが、ボリュームボタンの上下方向やこのカメラの問題。
今日(もう日付は変わりましたが)は朝起きてみたら3G通信が全く出来なくなっており、メールも電話も受けれませんでした。
慌てて再起動させ元に戻りましたが、表示でも設定でも3Gは来ているはずなのに…

カメラの質は本当に酷い。
強いて言えば別に200万画素でもいいのですが、フォーカスコントロールが無いのが本当に考えられない。
ピンボケすぎてバーコード読めませんから。
どんな思考の人間が設計したのか、本当に顔を見てみたいですw

書込番号:14722441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 MEDIAS TAB N-06D docomoのオーナーMEDIAS TAB N-06D docomoの満足度4

2012/06/26 12:39(1年以上前)

800v6さん
яе≒iさん

回答ありがとうございます。
クロッシー割を利用してタブレットを購入することを考えていたのですが、候補として、
こちらのMEDIAS TAB N-06DかGALAXY NOTEを比較したところ、甲乙つけがたい気がしていました。

気持ち的にはだんだんと画面とバッテリーが大きいこちらに傾いていましたが、
口コミを拝見しているといろいろ問題もあるようで、特にカメラのQR読み取りはひどいそうですね。
QR読み取りは、もう一方のFOMA機種でやれば問題ないかと考えていますが、手抜きだという人も
いて、買った後後悔しないか心配になってきました。
なにしろこの端末はかなり高価ですので、GALAXY NOTEぐらいまで価格が下がらないと厳しい
感じがしています。
7月はAUの2年契約縛り解除による更新月にあたるので来月中ぐらいまでほかのタブレットも
含めていろいろと物色したいと思います。

どうもいろいろな意見ありがとうございました。

書込番号:14727565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB N-06D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB N-06D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月30日

MEDIAS TAB N-06D docomoをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング