ジープ コンパス のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

コンパス のクチコミ掲示板

(61件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コンパス 2017年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
コンパス 2012年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コンパス(モデル指定なし) 49件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コンパス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コンパスを新規書き込みコンパスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ジープ > コンパス

スレ主 lokiiiiiさん
クチコミ投稿数:1件

3BA-M624 に乗っています。

フロントのブレーキパッドが3mmとのことで交換するためオートバックで見てもらいました。
ローダーも交換した方が良いとのことになり見積もって貰いましたが、

ブレーキパッド:32,890(2枚と工賃込み)
純正ローター:32,890×2=65,780

¥98,010

と出てきたのですが、高すぎません?
ディクセル製のは対応してない、とのことですがいくらなんでも。

どうなんでしょう??

書込番号:26491546

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:97件

2026/06/08 15:13

>lokiiiiiさん

納得がいかなければ自分で探すしかありませんね

書込番号:26491551

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14854件Goodアンサー獲得:3112件

2026/06/08 15:19

>lokiiiiiさん

輸入車なのでそんなものでしょう。
町工場を探せば、安いところがあるかもしれません。

書込番号:26491557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7245件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/08 15:31

確かに高いですね。

以前ローター&パッド前後一台分、国産車の交換したけど、もっと安かったような。

純正品は高いので、適用のある汎用品を探すしかないでしょう。

適用品がなければ純正でやるしかないかと。

外車なら修理費や整備費がお高いのはお約束のような。

書込番号:26491569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/06/08 17:06

ディーラーと相見積もりを取って比べたら、妥当かどうかわかるでしょう。

ローターはどんな状態なのか、写真ぐらい乗せないと交換が必要なのか、セールストークなのか判断できません。

書込番号:26491621

ナイスクチコミ!2


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:27件

2026/06/08 17:16

>lokiiiiiさん

ディーラーはもっと高いのが普通です。
買われたお店で相見積もりでしょうか。

オートバックスよく利用しますが、
整備や修理でディーラーより
高い経験は無いですね。

外車はメンテ代が高いですから
仕方ない部分ではないでしょうか。

書込番号:26491625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


banichannさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/08 18:18

走行距離とか、書かれてないですが、
欧州車ではよく、ブレーキパッド2回に、ローター一回交換とかよく言われてるかと思いますが、
ジープではどうですかね。知りませんが。

ローター交換は、絶対必要とまでは言われてない(ローダーも交換した方が良い)ので、
今回はパッドだけではダメですか、と尋ねられたらどうですか。

金額的にはそんなもんじゃないですか。それなりの外車ですから。
ディーラーなら、もっとお高いかも。

書込番号:26491650

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/06/08 20:32

純正ディスクブレーキローターは些か高いように感じますが、2枚セットの価格と勘違いしてませんかね。

また、オートバックスで取扱いのない商品の作業は対応してないとのこと。

他の整備工場で見積もりしてもらった方がいいかも。

ただ、クライスラー車の純正パーツは国産メーカーの純正パーツより割高なのは事実です。

ちなみに純正ホイールナット20本で3万6千円+消費税でした。
モノ的にはM14 P1.5 HEX21の普通のテーパーナットでしたが。

書込番号:26491734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5117件Goodアンサー獲得:373件

2026/06/08 20:54

オートバックスとかは作業工賃が二重取りになっているから高いんですよね。

パッドもローターもタイヤを外して作業することにはなるけど
その分が減額されるわけでもないんですよ。

マツダのディーラーでは作業工賃が一緒にやるならパッドだけでも、両方やってもほぼ同じでした。



書込番号:26491748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7245件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/08 23:41

>ディクセル製のは対応してない、

それは残念でしたね。

もう7年前になりますが、国産車の前後全てのパッドとローターを同時交換しました。

で、ディクセルパッドMタイプ前後一台分で25,600円、
ディクセルローター前後一台分で24,500円
をネット購入して、町工場で交換工賃3万円弱くらいで、部品&工賃でトータル8万円弱だった記憶が。

Mタイプはダストがほとんど無しで、ブレーキの効きも良かったな。

書込番号:26491865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:52件

2026/06/09 13:18

自分で交換ならネットで買う。
作業込みならしょうがない。

書込番号:26492193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30102件Goodアンサー獲得:1666件

2026/06/09 15:29

>lokiiiiiさん

>ディクセル製のは対応してない、とのことですがいくらなんでも。

これはABがデクセル製では交換しないと言う事ですか

それともデクセルで対応品が無いって事ですか

ABでデクセルのパーツ売っているのにね


書込番号:26492250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:18件

2026/06/09 18:11

>lokiiiiiさん
こんにちは

Jeep純正パーツ(MOPAR純正パーツ)を使うならディーラーに比べたら安いと思いますよ。

私はKL32Lチェロキーに乗っていますが、純正パーツはアメリカから個人輸入しています。

日本のMOPAR純正パーツはとにかく高い設定です。
本国の2倍3倍は当たり前です。

ディーラーの時間工数はたぶん22,000円/時間くらいだと思うのでオートバックスの方がかなり安いでしょう。

ちなみにアメリカでの部品価格は、ローターが$150/枚くらいでパットも$150/台くらいですよ。(仕様がわからないので、部品適合によってはもう少し安いかもしれません)

書込番号:26492342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 jeepコンパスリコール

2025/02/25 20:20(1年以上前)


自動車 > ジープ > コンパス

クチコミ投稿数:3件

2022年コンパスに乗ってます。
2024年9月のリコール作業のアップデート中にエンジン始動できなくなり4ヶ月になります。
メーカーディーラーともに対応は最悪です。
見た目はとても気に入ってますが対応の悪さに乗り換えを考えてます。
絶対おすすめしません。
同じ事例のかたいらっしゃいますか?

書込番号:26089290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/26 19:33(1年以上前)

それってサービスマンのアプデ作業に手違いあったんじゃないの?

書込番号:26090734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/27 08:44(1年以上前)

のり太郎 Jrさん
手違いについてもディーラーに追求しましたが認めるはずもなく…
ただ他の県でも同じ事例が起きてることは確認ができてるそうです。あと2024年7月のコマンダーのリコールでも同じことが起きてるみたいです。たしかリコールの内容もコンパスと同じだった気がします。

書込番号:26091285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/02/27 18:24(1年以上前)

11月末、初めての車検に出したタイミングでリコールの部分を直してもらいましたが、今のところ問題ないです。
4ヶ月乗れてないって事ですか?(@_@)

書込番号:26091912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/27 18:36(1年以上前)

5年保証さん
10月にリコール出してからいまだに車は戻ってきてません。
今日もディーラーと話しましたが車の返却はいつとは言えないと言われました😿

書込番号:26091927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

不具合?

2023/06/16 16:41(1年以上前)


自動車 > ジープ > コンパス 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

アクティブレーンマネジメントの設定

Jeepコンパスlimited 2021年式を購入しました.以下の現象が生じていますのでご報告いたします.もし,どなたか解決策をご存知であったらご教示いただきたいです.また.同様の現象が出ている方や,逆に出ていないという方がいらっしゃればその旨教えていただけると幸いです..

・運転中にリアカメラや360度カメラを起動すると解除できなくなる(モニター上のカメラの切り替え/閉じるボタン,カメラオン/オフの物理ボタンが反応しなくなる)
・アクティブレーンマネジメント(道路の白線を感知して,外れそうになると振動で知らせたりハンドル操作をオートで実施する機能)の設定を行なっても一度エンジンを切ると元に戻ってしまう(添付ファイル).具体的には設定として,「振動のみ」「ハンドルアシスト」「ハンドルアシスト+振動」の設定がありますが,「振動のみ」を選択しても次回エンジン始動時には「ハンドルアシスト+振動」に戻ってしまいます.その他の設定項目は一度変更すると次回エンジン始動時にも反映されていますので,この項目のみです.
・たまに(週1程度)TVが映らなくなる(エンジンオンオフで改善)
・たまに(2週に1回程度)シフトをDやRに入れてもサイドブレーキが解除されない

書込番号:25304242

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ107

返信1

お気に入りに追加

標準

新型コンパス

2020/01/25 12:31(1年以上前)


自動車 > ジープ > コンパス 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

絶対おすすめしません。
前の型はほぼ故障はありませんでした。
今の型は新車納品から、エンジンがかからず。最悪です。エンジンも不安定、加速不足。
代車も数回エンジンがかからず。
新車なのに、交換しないようで、やめた方が身の為です。

書込番号:23189855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/25 13:02(1年以上前)

まあアメ車ですから当たり外れはあるでしょうねえ。

オーナーである証拠写真のアップをお待ちしております。

書込番号:23189914

ナイスクチコミ!76




ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型コンパス

2017/05/28 00:33(1年以上前)


自動車 > ジープ > コンパス

スレ主 mori0606さん
クチコミ投稿数:11件

新型コンパスの情報があまりなく、質問してみました。アメリカでは予約が始まってる?ようですが日本発売の目処は立っていないのでしょうか。

毎日のようにYouTubeで動画を見たりググってたくさん調べたり。最近目新しい情報はもう無さそうで…。
初めての車はジープ!と決めているので価格やグレード、装備なども気になっています。
みなさん情報交換しませんか!?

書込番号:20923186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/06/01 22:15(1年以上前)

新型コンパス、良さそうですよね。私も何か新しい情報がないかと毎日ググっています。情報交換しましょう!

書込番号:20935159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mori0606さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/03 18:28(1年以上前)

>あんぴんさんさん
気になりますよね!
早速ディーラーの営業さんに聞いてみました。
まだ未定ですが今年中か来年の明けに発売されるのではないか、との事でした。
価格についてはあくまで予想ですがサイズアップと安全装備が充実するので据え置きとはならないかもしれないと。
価格アップの可能性は大いにありそうですよね。

書込番号:20939153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/10/15 11:27(1年以上前)

8月末にディーラーで画像を見せてもらいましたが既にHPで画像出てますね。さて現行同様、三菱アウトランダーとの事です。アウトランダーは日本では不人気ですがプジョー・シトロエンや韓国車?にもOEMされる人気車の様です。シャーシはランエボとも言われていますのでデキは良いのでしょう!私も2014年式のアウトランダー(ガソリン)に乗っていました。別段悪いところもなく大雪でスタックし救出待ち続出の中、何事もなくスキー場の宿に到着しました(4WDオートでは動きませんでしたが)。アウトランダーより割高になるのかと思うと微妙ですが車としては良いのではと思います。三菱の名前がないので高くなったと思えばよいのかな?!あとはエンジン次第かな!?。私はV6に惹かれてチェロキーに買い換えました。エコな世の中で多気筒エンジンが少なくなりました、お金を出せばあるのですが・・・チェロキーもシャーシはアルファロメオ、そういう時代なんですかね!

書込番号:21279727

ナイスクチコミ!4


69rock69さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/17 12:58(1年以上前)

3タイプ出るみたいですが、価格はどの程度ですかね。
300万、320万、340万とかでしょうか?
装備と価格を天秤にかけるとLONGITUDEを狙いたいですね。

書込番号:21285113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 00:57(1年以上前)

ついに正式発表されましたね!
12月2日発売で
320万,350万,420万のラインナップですか。
限定モデルが430万なのはお得ではないでしょうか。

書込番号:21321135

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ22

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ジープ コンパス(FF)の雪道走行について

2016/10/01 13:50(1年以上前)


自動車 > ジープ > コンパス

クチコミ投稿数:1件

ジープ コンパス(FF)の圧雪、凍結路面の運転してみた感触を教えて下さい。

書込番号:20254540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22



最初前の6件次の6件最後

「コンパス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コンパスを新規書き込みコンパスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

コンパス
ジープ

コンパス

新車価格:479〜553万円

中古車価格:58〜531万円

コンパスをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コンパスの中古車 (全2モデル/460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

コンパスの中古車 (全2モデル/460物件)