『無線LAN環境じゃない場所でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]

Wi-Fi機能を搭載したSDメモリカードリーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

インターフェース:USB2.0/IEEE802.11b/g/n SDカード:○ AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]の価格比較
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のスペック・仕様
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のレビュー
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のクチコミ
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]の画像・動画
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のピックアップリスト
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のオークション

AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月25日

  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]の価格比較
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のスペック・仕様
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のレビュー
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のクチコミ
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]の画像・動画
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のピックアップリスト
  • AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > カードリーダー > マクセル > AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]

『無線LAN環境じゃない場所でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]」のクチコミ掲示板に
AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]を新規書き込みAirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN環境じゃない場所でも使えますか?

2013/09/22 22:52(1年以上前)


カードリーダー > マクセル > AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]

スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

所有者の方に質問です。
こちらは無線LAN環境下じゃなくてもAIRSTASHからダイレクトにiPhoneやAndroid端末にデータを送れますか?(AIRSTASHの近くにiPhoneやAndroid端末があればwi-fiに繋がってなくても使えるのでしょうか?)
最近各社から出てるwi-fi対応のデジカメは、wi-fiと書いていても、無線LAN関係なく機器が近くにあればデータ転送できるようですが、同じように転送できますでしょうか?
ご存知の方いましたらご回答宜しくお願いします。

書込番号:16620557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/09/22 23:31(1年以上前)

アドホック接続できるからルーター無しの環境(屋外)でも可。
転送は至近距離、無線セキュリティは最弱のWEP。

書込番号:16620755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2013/09/23 00:06(1年以上前)

Hippo-cratesさんへ

ご回答下さり有り難う御座いました。
購入するか否か急ぎで決めたかったので助かります。

>アドホック接続できるからルーター無しの環境(屋外)でも可。
転送は至近距離、無線セキュリティは最弱のWEP。

アドホック接続、WEP、共にお返事いただいた今初めて知りネットで調べました。
アドホック接続と言うのが、私が求めていた接続方法だったことがわかりました。しかし、WEPと言うセキュリティ方式を知り躊躇してしまいます。
このWEPと言うセキュリティをアドホック接続で使う場合、AIRSTASHとiPhone(もしくはAndroid端末)、機器同士を近くに置いてデータ転送してる間(時間)だけが危険なのでしょうか?もしくはこれを持ち歩いてる間常にセキュリティ的に危険なのでしょうか?
またセキュリティを破られた場合、転送しているデータ(動画と写真)のみならずiPhone内(もしくはAndroid端末内)の全てのデータが盗まれる可能性もあるのでしょうか?
因みに海外のwi-fiスポットなどがない地域で使いたいと思っています。

書込番号:16620885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/09/23 00:22(1年以上前)

純粋にリスクだけ考えた場合、接続してる間はカード側もiPhone側もセキュリティが低くなるわけだけれど、実際にはAirStashの送信電波が弱いから近づかないと傍受できないのと、接続してない時はカードも抜いているだろうから、接続したまま放置しなければほぼ問題はないと思う。

書込番号:16620936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2013/09/23 01:36(1年以上前)

Hippo-cratesさんへ

回答感謝しています。
お陰様で購入する決心が付きました。

接続中はiPhoneのセキュリティも低くなると言う部分だけ不安は残りますが、転送中は周りの様子を気にしつつ、あまり人の多い場所での使用を避ければ大丈夫かと思いました。

>接続してない時はカードも抜いているだろうから、接続したまま放置しなければほぼ問題はないと思う。

接続中以外はカードも抜くと言う部分にも注意したいと思います。
それにしても、こんな便利な商品もっとセキュリティなど向上させて各社が出しても売れそうなのにほとんど無いのが不思議です。

それでは本当に迅速的確にお答えして下さり有り難う御座いました。

書込番号:16621155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2013/09/26 00:38(1年以上前)

Hippo-cratesさんへ

先日は有り難う御座いました。
セキュリティですが、ファームウェアのアップデートをしたらWPA2 PSKと言うものになりました。
また私は32GBのカードしか持っていないので試してませんが、同じくファームウェアのアップデートで現在は64GBまで使えるようです。

書込番号:16633453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マクセル > AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]
マクセル

AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月25日

AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング