『使用時に笛のような音がしますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

CL182FDRFW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥28,137

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥46,825 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL182FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

CL182FDRFWマキタ

最安価格(税込):¥28,137 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月28日

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

『使用時に笛のような音がしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL182FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL182FDRFWを新規書き込みCL182FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

使用時に笛のような音がしますか?

2014/03/31 09:16(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL182FDRFW

クチコミ投稿数:13件

こちらの口コミ等を参考に、先週CL182FDRFWを購入しました。

実際に家で使用してみると、強モードでの使用時の音が気になります・・・。

大きさは普通の掃除機と同等だと思いますが、問題はその音程の高さです。
例えるなら、学校の体育の授業とかで使用する笛のような、
甲高い『ピーーー』という音が鳴ります。
弱モードでは音が弱まりなんとか使えるかなといったところです。
(動画参照)

この機種ではこれが仕様なのでしょうか?

購入にあたり事前にホームセンターで使用感を確認していましたが、
重さと取り回しにばかり気をとられて、音の方はあまり考えていませんでした。
が、こんな音は鳴っていなかったような・・・・。

口コミでも、音は大きいが一般的な掃除機程度とありました。
確かに大きさは普通ですが、この甲高い音がとても耳に障ります・・・。

音が気になって今は弱モードでの使用がメインになっています。
これなら上位機種を購入した意味がありません(泣)

こんな音しないよーって人が多かったら、
マキタのサポートに電話してみようかと思います。

同機種をお使いの方、返信お願いします。

書込番号:17364937

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/03/31 09:35(1年以上前)

まつ0101さん こんにちは。

こんな音しないよーって人が多く無くても、不快な事があればサポートに相談されても良いと思いますよ。
結果的には、その方が手っ取り早く、満足する方に結果が運ぶ事が多いです。

仮に初期不良だとしても、買ってからの期間が短ければ新品との交換の確率が上がります。
引き取り→修理だと、使えない期間が出来て不便ですし、
自分の不手際じゃないのに不自由を強いられると言うジレンマも悶々と抱えがちになります。

また、買ってから1週間とかであれば、先に販売店に連絡してから、その後の行動を考えた方が良いです。
場合によっては販売店とのやり取りだけで事が終わる可能性は結構あります。
共通して言える大切な事は、出来るだけ早くどちらかに報告なさる事です。

書込番号:17364981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/03/31 16:44(1年以上前)

ぼーーんさん

早速の回答ありがとうございます!!

なるほど!!と思い早速購入店に電話したところ、
現物を持参して店頭で確認し、異常だったらすぐに新品と交換するということになりました。

ただ、今在庫がない状態とのことで、しばらくはこのまま使用することになりましたが、
電話して良かったです。
アドバイスのおかげです。ありがとうございます。

この音が異常音であれば良いのですが・・・・。

また結果はご報告します。

同機種をお使いの方の情報もあれば助かりますので、
回答の募集は継続します。
よろしくお願いします。

書込番号:17365979

ナイスクチコミ!2


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/28 11:43(1年以上前)

まつ0101さん、確認したいことがひとつ、あるのですが、動画の音声では分かりずらいのですが、 モーターのファンはちゃんと回っていますか、 ファンがモーターの軸から外れて、空回りしている可能性も考えられるので、

既に下位モデルCL142モデルでもあるようです。モーターのファンの中央の樹脂の軸にひび割れが入り、ファンが空回りしてるのです、 原因が分かりましたら助かりますね。

ファンの真ん中の部分は金属になって組み込まれていますが、樹脂の縮伸によりひび割れを起こした原因も考えられるのですが、

書込番号:17565809

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルタースポンジの必要性 2 2024/09/19 10:28:51
正しい充電方法が知りたいです 5 2024/05/31 16:51:04
バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか? 4 2021/10/12 7:32:57
よく吸います 2 2021/03/06 4:50:34
安く修理できました。 0 2019/06/12 21:10:34
3.0Ahか 8 2019/02/23 7:01:02
バッテリが違う 0 2017/12/22 17:28:53
リョービBHC-1800との比較 0 2017/11/19 12:34:59
ダイソンかマキタか。 4 2017/11/16 5:38:22
3年でモーター部が異常。寿命は標準? 4 2018/06/21 14:31:36

「マキタ > CL182FDRFW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL182FDRFW
マキタ

CL182FDRFW

最安価格(税込):¥28,137登録日:2012年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

CL182FDRFWをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング