『3年でモーター部が異常。寿命は標準?』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

CL182FDRFW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥28,137

(前週比:+747円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,364

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,137¥46,825 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:強:20分/標準:40分 CL182FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

CL182FDRFWマキタ

最安価格(税込):¥28,137 (前週比:+747円↑) 登録日:2012年 2月28日

  • CL182FDRFWの価格比較
  • CL182FDRFWのスペック・仕様
  • CL182FDRFWのレビュー
  • CL182FDRFWのクチコミ
  • CL182FDRFWの画像・動画
  • CL182FDRFWのピックアップリスト
  • CL182FDRFWのオークション

『3年でモーター部が異常。寿命は標準?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL182FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL182FDRFWを新規書き込みCL182FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

3年でモーター部が異常。寿命は標準?

2017/03/05 16:13(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL182FDRFW

スレ主 pc-chanさん
クチコミ投稿数:17件

まる3年使いました。週1回程度、40畳分程度の広さのフローリング、畳部を吸引。

ペットはおらず、主なごみは、綿ぼこりです。

モーターの軸が前後に移動するようになり、ファンが、そのカバーを擦り、異常音と、発熱が起きるようになりました。

寿命は、こんなものでしょうか。

書込番号:20712454

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/05 18:09(1年以上前)

これと同じではないですがうちでは充電式ハンディはそれ以上もってはいますが。
マキタのは価格の半分はバッテリーみたいなもので、性能もバッテリーに依存してる部分も多く。
マキタのを使ったことはありますが、そんなに品質重視とは思えず。
こちらのかたは使用時間は長いものの年数は短かったようで。
中はこんな感じですね。
http://styleblog.soyokazezakka.com/2015/09/makita18v.html
結構ホコリもたまってるかもしれませんし、摩耗もしてるのか。
修理費用がいくらかわかりませんが、購入も要検討かも。

書込番号:20712771

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2017/03/05 22:03(1年以上前)

コードレスで3年使用では、電池などが劣化しているでしょう。
今回はモーターですが、販売価格を考えれば、買い換えがいいでしょう。

書込番号:20713560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/03/31 11:58(1年以上前)

2015年の10月に買い、本日モーターがお亡くなりになられました。使用中に突然「バキッ」と大きな音がなり、その後モーター異常音がなり吸わなくなりました。何故かモーターが有る場所の外壁?のプラスチックも割れました。買って一年半くらいなので、寿命がかなり短く感じますね。ちなみに週2回ペースで使ってました。

書込番号:20781502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/21 14:31(1年以上前)

あーこれ?昭和に近いマキタの掃除機から音がかわっていない
むしろチャイナだからすぐ壊れる
ここまで売れてるんだからブラシレスにしてほしい
あまし使わないがインパクトは3年過ぎてもブラシレスなのであまりかわっていないような?

書込番号:21911416

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気フィルタースポンジの必要性 2 2024/09/19 10:28:51
正しい充電方法が知りたいです 5 2024/05/31 16:51:04
バッテリーアダプタBAP18は取付使用ができますか? 4 2021/10/12 7:32:57
よく吸います 2 2021/03/06 4:50:34
安く修理できました。 0 2019/06/12 21:10:34
3.0Ahか 8 2019/02/23 7:01:02
バッテリが違う 0 2017/12/22 17:28:53
リョービBHC-1800との比較 0 2017/11/19 12:34:59
ダイソンかマキタか。 4 2017/11/16 5:38:22
3年でモーター部が異常。寿命は標準? 4 2018/06/21 14:31:36

「マキタ > CL182FDRFW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL182FDRFW
マキタ

CL182FDRFW

最安価格(税込):¥28,137登録日:2012年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

CL182FDRFWをお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング