CL182FDRFW
- プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
- 約22分の充電で約40分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
- ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
掃除機 > マキタ > CL182FDRFW
CL182FDを購入しようと考えております。
18V-3.0Ah BL1830Bと18V- 6.0Ah BL1860Bの充電池の付いたタイプで迷っています。
急速充電が出来るので6.0Ahまでは不要かなとも。
金額自体は4000円弱違います。
基本的にマンションの室内での使用になります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22485194 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちかぽん70さん こんにちは
3Aでの充電がバッテリーには優しい仕様になります。
充電完了とともに停止されると思うので、3Aがおすすめです。
書込番号:22485480
2点
>里いもさん
返答ありがとうございます。
バッテリーには優しい仕様、なるほど。
なんとなく「容量」の大きなものの方が良い気がしてしました!
書込番号:22485676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格差4000円。
重量差120g。
充電時間差32分。
連続使用時間差強20分・標準40分。
私も3.0Ahを買います。
追加で予備バッテリーも買います。
書込番号:22485707 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たんになかに入っているバッテリセル(電池)の数が違うだけです。
そしてバッテリが使える時間や重さは、基本的に容量に比例します。
したがって、6Ahのバッテリは、3Ahのバッテリより約2倍重くなりますが、2倍長く運転できます。
少しでも軽いのがいいのか、少しでも長く使えるのがいいか、です。
部屋の広さや、いちどにどれくらいの時間つかうかで判断してください。
3Aだからやさしい充電だの、自動で停止するなど、まったくの嘘っぱちですよ。
書込番号:22485855
![]()
18点
>ヒロシネコさん
ありがとうございます。3.0Aで予備バッテリー検討してみます。
>P577Ph2mさん
フローリングメインの室内ですので迷っています。
重さの事も考えて、検討します。
有難うございました。
書込番号:22486203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勘違いでしょう。
3Aで急速充電なんて、、
モバイルじゃあるまいし、
マキタの充電器は出力12Aですし、
書込番号:22486223 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この掃除機がダイソンなど違うところは、ダイソンは収納が充電器になっているので使い終わった後に必ず充電することです。
ですから、次に使う時はフル充電状態で使えますが充電池の劣化が早くなりますね。
しかし、マキタは掃除機から充電池を外して充電器にセットする為使い終わっても充電池の残量があれば充電しないでしまいます。
その為、掃除中に電池が切れる事が稀にあるので予備バッテリーを買うことをお勧め致します。
6Ahの充電池だと、電池に残量のインジケーターが付いてますので充電するタイミングが分かるので予備バッテリーは必要ないかもしれません。重さも違いが120gですから、小さな紙パックのコーヒー牛乳を一個足した感じでしょうか。
書込番号:22486302 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL182FDRFW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/19 10:28:51 | |
| 5 | 2024/05/31 16:51:04 | |
| 4 | 2021/10/12 7:32:57 | |
| 2 | 2021/03/06 4:50:34 | |
| 0 | 2019/06/12 21:10:34 | |
| 8 | 2019/02/23 7:01:02 | |
| 0 | 2017/12/22 17:28:53 | |
| 0 | 2017/11/19 12:34:59 | |
| 4 | 2017/11/16 5:38:22 | |
| 4 | 2018/06/21 14:31:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








