『アップデート中に操作困難になるんですが』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B815(Sandy Bridge)/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月28日

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

『アップデート中に操作困難になるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51を新規書き込みdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート中に操作困難になるんですが

2014/11/12 12:06(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

中古で仕事用にこの機種を購入しました。

ところがアップデートが始まると操作困難になり、固まったような状態になります。
ほとんど操作も何も出来ないようになります。

これは普通でしょうか異常でしょうか?

普通の操作でも明らかに遅いです、レビュー見てると良く書いてありますが個人的には
全く逆です。

このような状態は正常なのでしょうか?
ビスタの2008年の物のほうがはるかに速いのに・・。

どなたかお知恵をお願いします。

書込番号:18159259

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2014/11/12 12:12(1年以上前)

メモリーが2GBとなっています。空きスロットが一つありますので、2GB増設して計4GBにしてはどうでしょうか。

書込番号:18159275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2014/11/12 13:00(1年以上前)

アップデートと言われてるのはWindowsUpdateの事でしょうか。
このPC、CPUが若干非力なので、ある程度遅くなるのは仕方ないかと。
Windows7で32ビットなら通常メモリーは2GBあれば十分です。
メモリ増やしてもあまり改善しないと思います。

対策としては、WindowsUpdateの実施スケジュールを設定し、要らぬ時に動かないようにする事。
曜日を決めてお昼の休み時間とかに動かすようにすると良いかと思います。

書込番号:18159422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/12 22:02(1年以上前)

まずはHDDやメモリーに殆ど手を付けていない場合、ディスクのクリーンアップとデフラグ並びにスタートアップ常駐の管理が先です。
次に常駐でMSE以外のカスペルスキー等セキュリティー関連ソフトを使用している場合、それ自身が悪さしている可能性もあるでしょう。


スレ主さんの使用している機種の詳細なアプリ環境も、全く分から状況なのだから予想はできても明確な解決方法は出せませんね。

書込番号:18161179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/11/12 22:14(1年以上前)

WindowsUpdateで良いのかな?
だとしたら、そんなものですね。

スケジュール管理をするか手動でのアップデートを推薦。

書込番号:18161261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度1

2014/11/12 23:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

当方もメモリーはあまり関係ないと思います。
Windowsの更新を手動にするほうがいいかも知れませんね。

リカバリーして間もないのですが、デフラグしましたが何十分も掛かかったので、
これもかかりすぎじゃないかと思います。
スタートアップ常駐の管理も試してみます。
裏で何か動いている感じがしますし。

書込番号:18161680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/13 02:36(1年以上前)

CPUが非力な事は置いといて・・・


HDDのデフラグで断片化解消に時間掛る理由として、リカバリーディスクによるクリーンインストールする行為またはシステムの復元ポイント自体も断片化起こし、デフラグによる断片化解消が遅くなる場合もある。



それが嫌だったらSSDやハイブリッドHDDに換装した方がいいね。

書込番号:18162090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2014/11/13 09:40(1年以上前)

>リカバリーして間もないのですが、デフラグしましたが何十分も掛かかった

これどんなPCでも同じですよ。
HDDである限り、最初からある程度の断片化はあるし、動作自体HDDの速度に大部分依存します。
XPまでのデフラグと違って、VISTA以降プログラムが変わって、プロセスが多い感じで遅いです。

書込番号:18162550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度1

2014/11/13 11:11(1年以上前)

アップデートも一通り終わりましたが、普通にサクサク動かないPCだと思って諦めます。

以前店頭でいじった時、あまりにもっさりだったのを今思い出しました、たしか二年位前だった。

その時と同じCPUじゃないかな。やはりセレロンは・・(だめ)かな。



書込番号:18162766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2014/11/13 11:21(1年以上前)

Windows Update の設定を「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に変更して、「緊急」と「重要な更新」だけを手動で空いた時間に行うのが良いと思います。

書込番号:18162796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件 dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の満足度1

2015/10/26 12:51(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

corei3の別機種に買い換えました、コアi3は画面が止まったりすることも全くなく快適です。

セレロンB815はCPUの性能サイトで見たら、ビスタの最終モデルP8600よりも低性能(数字的に)だと

わかりました。

コアi3はセレロンの2倍の数字だったのでまあこれで納得いたしました。

書込番号:19261182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51
東芝

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月28日

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング