ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207DBK バルク
このドライブを購入しようと考えているのですが
再生・書き込みソフトは付属してないですよね。
で、手元に『Media Suite 8』があるのですが使用できるでしょうか?
現在PCにはLGのDVDドライブが付いているのですが
試しにインストールをしてみようと思ったところ
「パイオニア製のドライブが付いていなければインストールできません。」
的なエラーが出たもので。
パイオニア製であるこのドライブを付ければインストールできるならこのドライブを。
このドライブでもインストールできる保障がなければソフト付のドライブを購入しようと思います。
書込番号:15136400
0点
ソフト付のドライブを購入された方が良いと思います。
Media Suite 8がインストール出来ないのも謎ですが!
PCがブルーレイドライブに対応出来る性能かも確認をして下さいね。
書込番号:15137547
0点
オジーンさん
ジャンク屋で買ったソフトなので
どの型番の商品に付いていたのかは不明なのですが
パイオニアの206とかに付いていたのならこのドライブでも使えるかなと思った次第です。
パソコンは自作ですが性能は十分足りています。
書込番号:15137630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パイオニアの206とかに付いていたのならこのドライブでも使えるかなと思った次第です。
パイオニアドライブの何と連動させているのか分からないので、使えるとは言えませんね。
お勧めは、手堅くソフト付きかな!
書込番号:15137673
![]()
0点
新たな情報が出てこない為、このあたりで終了しようと思います。
オジーンさんの言われる通り、このドライブに手持ちのソフトが使えるかはわかりませんが
ソフト付のドライブとの価格差を考えると、
このドライブを買った後にもし新たにソフトを買ってもソフト付のドライブと同じくらいなので
とりあえずこのドライブを購入してみようと思います。
書込番号:15147295
0点
もう遅いですが
206か207の付属品だと思います。ヤフオクでもよく見かけますね。
インストール時にパイオニアチェックプロテクトが掛かっています。
ベンダーIDがパイオニアであればDVDドライブでもBDドライブでもいいので
パイオニア製ドライブが1台でもつながっていればインストールできます。
インストール後はパイオニアドライブがなくても普通に使用可能です。
自分でチェックした限りでは、インストール時にパイオニアのDVDを使用して
LGのBDドライブで普通に使用可能でした。
書込番号:15517985
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-207DBK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/07/13 9:45:50 | |
| 2 | 2012/11/18 11:32:09 | |
| 5 | 2012/11/18 19:18:14 | |
| 7 | 2013/08/18 22:47:27 | |
| 6 | 2012/11/03 23:10:57 | |
| 2 | 2014/01/13 10:36:12 | |
| 6 | 2012/11/12 14:33:07 | |
| 12 | 2012/10/13 20:27:16 | |
| 8 | 2012/09/30 5:10:48 | |
| 6 | 2012/12/23 12:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




