『親機1台に対して、中継機として複数台接続は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301NAバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301NAのオークション

『親機1台に対して、中継機として複数台接続は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301NA」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301NAを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301NAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301NA

スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

このWHR-G301NA親機モードとして1台設置して、WHR-G301NAを中継機モードとして複数台接続することは可能でしょうか?

これができるとWHR-G301NAは子機としても使用できるので大変便利な気がしているのですが。
回答頂きますよう、お願い致します。

書込番号:15042645

ナイスクチコミ!3


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/09 17:29(1年以上前)

※中継機能は、親機+中継機合わせて、最大2段までの接続となります。

※中継機として利用時も、無線LAN子機との接続でマルチセキュリティーを使用できます。

※中継機能を使用する場合、本製品が2台必要です。

だそうです、複数は厳しいのかな^^;

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity/whr-g301na/#feature

書込番号:15042654

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/09 17:34(1年以上前)

> WHR-G301NAを中継機モードとして複数台接続することは可能でしょうか?

中継器として接続する台数は、何台を考えていますか。

書込番号:15042670

ナイスクチコミ!3


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2012/09/09 17:46(1年以上前)

yahho-iさん

回答頂きありがとうございます。

WHR-G301NAで少し不明な点が、これを1つのAPに複数接続できるのかということでしたので質問させて頂きました。

このWHR-G301NAにはイーサネット口も持っていて、しかも中継器側でもAPとして動作するので、ある意味無線LAN子機のようにAP機能がないものよりも便利ではないかと感じています。


中継器として使用する場合は台数制限などの明記があるのかなというのはすごく気になっています。

助かります。

書込番号:15042714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/09 17:49(1年以上前)

WHR-G301NA(親機)→WHR-G301NA(中継)→WHR-G301NA(中継)→PCなど、で2段階です。

>中継機として複数台接続は可能?
複数台というのは、中継器を複数使いたいのか、中継後にPCやスマホなどを複数台つなげたいのか、どちら?

書込番号:15042728

ナイスクチコミ!5


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2012/09/09 17:49(1年以上前)

哲!さん

回答頂きありがとうございます。


何台つなげたいか何ですが、今は3,4台と考えているんですが、制限がないならうれしいですね。

特にこの点に関して取説などで明記されていないような気がするので、気になってます。

書込番号:15042730

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/09/09 17:59(1年以上前)

こんな感じで最大7台まで構成可能です。親機含む。

WHR-G301NA --- WHR-G301NA --- WHR-G301NA
          |            |
          |            +-- WHR-G301NA
          |
          +-- WHR-G301NA --- WHR-G301NA
                       |
                       +-- WHR-G301NA

書込番号:15042763

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2012/09/09 18:00(1年以上前)

パーシモン1wさん

回答頂きありがとうございます。

一応私のイメージを画像にしてみました。

書込番号:15042771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/09 18:15(1年以上前)

>一応私のイメージを画像にしてみました。
可能だと思います。

書込番号:15042830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301NA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301NA
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301NA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

AirStation NFINITI WHR-G301NAをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング