『検討中』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-YZHX60-S [シルバー]

ナノイーやエコナビを搭載したデシカント方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZHX60-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZHX60-S [シルバー]の価格比較
  • F-YZHX60-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YZHX60-S [シルバー]のレビュー
  • F-YZHX60-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YZHX60-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YZHX60-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YZHX60-S [シルバー]のオークション

F-YZHX60-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-YZHX60-S [シルバー]の価格比較
  • F-YZHX60-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YZHX60-S [シルバー]のレビュー
  • F-YZHX60-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YZHX60-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YZHX60-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YZHX60-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YZHX60-S [シルバー]

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZHX60-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
F-YZHX60-S [シルバー]を新規書き込みF-YZHX60-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2012/11/24 00:54(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZHX60-N [シャンパン]

クチコミ投稿数:14件

寝室の湿度が80%オーバーなので除湿機を検討中です。
F-YZH60-Aと悩んでるんですが
ナノイー機能が付くかどうかだけなのですが
実際にどうかご意見聞かせてください。
プラズマクラスターは経験済みなんですがナノイーはありません。
目や匂いで判断できないのでなかなか難しいですよね?

何か決め手になるものとかあればご教授ください。

書込番号:15382664

ナイスクチコミ!0


返信する
allure102さん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/24 02:53(1年以上前)

乾燥する時期なのに湿度が80%とはすごいですね。
新築のコンクリート住宅でしょうか?
もし可能ならば原因対策も検討されたらいかがでしょう。
さて、本題の除湿器ですが、ナノイー付をお勧めします。
カビ菌などにも有効だからです。
部屋の広さにもよりますが、24時間除湿器を稼働させても
室内湿度は50%程度が限界です。
つまりカビ菌(正確には胞子)の活動を完全に封じ込めるのは難しく、
そのためにもナノイー付が良いと思います。
シャープのプラズマクラスターも有効でしょうが、
数年先には発生器の交換が必要です。
それに対してパナソニックのナノイーは交換不要です。
よってイニシャルコストの違いだけですので、
検討なさってください。

書込番号:15382943

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/11/24 08:32(1年以上前)

まーぶらさん おはようございます。

冒頭から申し訳ありませんが、私はプラズマクラスターやナノイーを信じていませんので、
除湿に絞った回答をさせていただきます。

まず、冬場の除湿に限って言えば、ゼオライト式を選ばれるのは正解だと思います。
ただ、夏場ではとても使えないぐらい温度が上がるので、もし、夏場にも使われるのでしたら、ハイブリット式の方が良いでしょう。
F-YHHX120-Nhttp://kakaku.com/item/K0000347529/(ナノイー機能あります)


しかし、今の湿度が80%と言うのは、木造ででしょうか?
そうであれば、手っ取り早い除湿は、換気をした後、エアコン等で暖房です。
すると、飽和水蒸気量が上がるので、逆に言えば、湿度が下がります。

もし、新築の鉄筋コンクリートとかであれば、年中高湿でしょうから、
そうなると、一日に数度水捨てをしなければなりません。
対策としては、タンク容量が大きいもの、ホース等で排水出来て連続運転が出来るもの、水捨てが不要なものとなります。

タンク容量が大きい物としては、6リッターの容量を持ち、さらに、連続運転も出来る
コロナCD-H1012http://kakaku.com/item/K0000354703/
は、コンプレッサー式ですが、寒い場合、500Wのヒーターで温めつつ除湿が出来るので、
エアコンが無い部屋でも、冬場に除湿機が使えます。

水捨てが不要なものとしては、ダイキンJTK10BShttp://kakaku.com/item/21650610183/です。
壁に小さな穴を開けるか、窓にそれ様のシールをしないと使えませんが、
これだと、高湿度の空気を室外に排出してくれるので、水捨ては不要です。

書込番号:15383395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/11/24 17:48(1年以上前)

>>allure102さん
>>ぼーーんさん
コメントありがとうございます。
自宅は賃貸マンションで築10年以内のコンクリートです。

デザインやメーカーも重視で
PかSHを検討し、Pにしました。

あとはナノイーだけで悩んでました。
タンク容量も小さいのをわかっていてこの機種を検討中でした。

出す情報が少ない中、お答え頂きありがとうございました。

書込番号:15385569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZHX60-N [シャンパン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室温について 2 2013/01/16 12:58:15
検討中 3 2012/11/24 17:48:34
F-YZHX60とF-YZH60の違いについて 2 2012/10/11 0:06:19
福岡 価格情報 0 2012/10/05 9:39:34
衣類乾燥について 7 2012/10/05 9:35:16
最安!? 0 2012/08/18 15:13:51
楽天で 0 2012/07/17 12:40:46
室温は上がります。 3 2012/05/09 21:46:17

「パナソニック > F-YZHX60-N [シャンパン]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZHX60-S [シルバー]
パナソニック

F-YZHX60-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-YZHX60-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング