『内部乾燥運転について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-YHH100-W [ホワイト]

エコモードや速乾モードを搭載したハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):10畳 除湿能力(鉄筋):20畳 タンク容量:2.9L F-YHH100-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHH100-W [ホワイト]の価格比較
  • F-YHH100-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-YHH100-W [ホワイト]の純正オプション
  • F-YHH100-W [ホワイト]のレビュー
  • F-YHH100-W [ホワイト]のクチコミ
  • F-YHH100-W [ホワイト]の画像・動画
  • F-YHH100-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-YHH100-W [ホワイト]のオークション

F-YHH100-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-YHH100-W [ホワイト]の価格比較
  • F-YHH100-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-YHH100-W [ホワイト]の純正オプション
  • F-YHH100-W [ホワイト]のレビュー
  • F-YHH100-W [ホワイト]のクチコミ
  • F-YHH100-W [ホワイト]の画像・動画
  • F-YHH100-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-YHH100-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHH100-W [ホワイト]

『内部乾燥運転について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHH100-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-YHH100-W [ホワイト]を新規書き込みF-YHH100-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部乾燥運転について教えて下さい

2013/10/26 06:10(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHH100-W [ホワイト]

ついに欲しかったハイブリッド除湿機を手に入れました。
が、自分のリサーチ不足で内部乾燥運転があるものだと思い購入しました。
(上位機種?最新機種?120のつく 型番には内部乾燥運転はある?ようです)
どうにかして、運転後内部の水分を乾燥させたいのです。
説明書を読む限りでは気温10度以下で冷風運転するか、湿度55%未満でおまかせ運転すると送風運転するようですが、その状態にならないことももちろんあると思います。
何か方法ないでしょうかね?
メンテナンスモードの送風があるとか…
どうかアドバイスお願いします。

書込番号:16755501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/26 07:56(1年以上前)

ちょと、モデルと言うか、タイプ違い商品ですが、
私が所持してる冬場に活躍してくれる
加湿機能付き空気清浄機があります
(加湿しなければ、集塵としてオールシーズン使えます)

加湿の場合は当然、水タンク満水にし、機能を有する箇所には
水分が存在しますね。
しかし、水タンクが無くなると水分が放出されるため、周囲部も乾燥されてます。
運転を止めてしまうと、残水が残ったままですのでカビの心配になりかねませんので
加湿利用では常時運転してますし、空気清浄として常時、運転してます
〜〜〜〜〜〜
>湿度55%未満でおまかせ運転すると送風運転するようですが
55%以上だと梅雨時を想定してるかと思いますが、
ジメジメ感を無くすため運転し、→55%未満になるように
するために存在するわけで、・・・
 【55%未満でおまかせ運転で送風運転へ移行】
 ということは、常時運転しておけばいいこと?なのでしょうね。(想像ですが。)

書込番号:16755710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/10/26 09:32(1年以上前)

早起きして洗濯する男さん こんにちは。

確かに、これには普通の送風運転がありませんね。
しかし、他社ですが、これまで除湿機を使って来た私の感想から言えば、
あまり気にしなくても良いかな?とも思います。

書込番号:16756076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 F-YHH100-W [ホワイト]のオーナーF-YHH100-W [ホワイト]の満足度4

2013/10/26 09:57(1年以上前)

あめっぽさん返信ありがとうございます。
私の書き込み情報不足でしたが、夜に洗濯して深夜時間帯に除湿運転で洗濯物を乾かして、朝方乾燥運転して、内部の水分を飛ばして停止。
が、理想の動かし方なのです。
仮に運転し続けても、湿度55%以下にならなければ除湿し続け、内部は濡れたまま運転し続けることになりそうかな?
(我が家は洗濯物ほそうが、ほさまいがじめじめ湿度が高い)
でも、風呂場とか狭い空間でやってみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:16756181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 F-YHH100-W [ホワイト]のオーナーF-YHH100-W [ホワイト]の満足度4

2013/10/26 10:04(1年以上前)

ぼーーんさん返信ありがとうございます。
除湿運転後すぐ停止を繰り返しても内部にカビはえたりしないですかね?
内部はもちろん見えませんが結露し、じめじめした内部の部品が、カビだらけみたいなイメージが離れません(笑)
カビ臭くなったりしたことないですか?

書込番号:16756221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/10/26 12:52(1年以上前)

私自身もコンプレッサー式の除湿機を持っているのでかび臭くなる懸念は持っています。
だって、エアコンのフィンを風が通るみたいなイメージと似ていますものね。
でも、私の物も送風単独運転がありませんが、実際は10年以上使っていてもかび臭くなった経験が無いので、
個人的にはあまりそこの所は過敏に考えないようにしています。

書込番号:16756859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/27 04:07(1年以上前)

>(我が家は洗濯物ほそうが、ほさまいがじめじめ湿度が高い)

運転は停止しないほうがいいと想います
停止したまま、放置時間があることで
カビが増殖し始め、手が付けれない事態に陥りそうな印象です
流れのある川の石にはコケは付きませんよね。
しかし、流れのない《水の動きが比較的静止状態》の場合はコケが付着します
 カビも、これに似てると私としては想います
なので、運転を静止しないほうがいいと想いますよ。
川の水の動き→空気の流れ

なお、カビが住宅の壁内に繁殖すると、それこそ修復費用がいくら掛かるか?
壁紙の内部だと表面化しないため、認識が遅くなり手遅れとなります
一旦、その壁が傷むと、ポロポロと崩れるように
手で触るだけで剥がれ落ちてしまいます。

==余談== 実は
近所《歩いて数分》に一人暮らしの家があります
そこの外構でセメントブロックにお化粧を施してあるのですが
現在、手で触るとポロポロと
お化粧したモルタル部が崩れております
《なんとなく、腐食してそう?と触り確認しました》
風雨の影響で、そのようになってしまったと思いますが
 ?材料費削減もあったのかなとも、想ってます
《ケイ砂の分量を増やし、モルタルを少なくしたのでは?と》
見た目の施工年数を考えると、ちょと早すぎると想いました

書込番号:16760034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 F-YHH100-W [ホワイト]のオーナーF-YHH100-W [ホワイト]の満足度4

2013/10/28 10:12(1年以上前)

ぼーーんさん返信ありがとうございます。
調べてみたら、分解清掃しちゃう強者もいるようですので5年保証が終わってから気になるようなら分解しちゃいます(笑)
それまではあまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

書込番号:16764785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 F-YHH100-W [ホワイト]のオーナーF-YHH100-W [ホワイト]の満足度4

2013/10/28 12:35(1年以上前)

あめっぽさん返信ありがとうございます。

水の流れ、カビの浸食ごもっともです。
365日24時間運転し続けは難しそうなので許す限り除湿機を活用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16765254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHH100-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
引き取りですって。。 7 2023/06/15 14:19:30
価格 3 2014/04/05 17:49:24
結露防止 可能? 3 2014/01/10 0:45:01
使われてる方にお聞きします 2 2013/11/16 8:36:55
内部乾燥運転について教えて下さい 8 2013/10/28 12:35:54
F-YHG100との違い 2 2013/06/20 0:47:07
価格 2 2013/06/18 21:13:50
Amazonにて 0 2013/05/14 9:26:26

「パナソニック > F-YHH100-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHH100-W [ホワイト]
パナソニック

F-YHH100-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-YHH100-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング