『浴室乾燥との比較』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-YHHX120-N [シャンパン]

ナノイーやエコナビを搭載したハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHHX120-N [シャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHHX120-N [シャンパン]の価格比較
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-N [シャンパン]の純正オプション
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のレビュー
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のクチコミ
  • F-YHHX120-N [シャンパン]の画像・動画
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のオークション

F-YHHX120-N [シャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-YHHX120-N [シャンパン]の価格比較
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-N [シャンパン]の純正オプション
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のレビュー
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のクチコミ
  • F-YHHX120-N [シャンパン]の画像・動画
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-N [シャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-N [シャンパン]

『浴室乾燥との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHHX120-N [シャンパン]」のクチコミ掲示板に
F-YHHX120-N [シャンパン]を新規書き込みF-YHHX120-N [シャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 浴室乾燥との比較

2012/05/15 22:36(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-N [シャンパン]

スレ主 あーぺさん
クチコミ投稿数:13件

当方マンション在住、共働きで帰りが遅いため、年中洗濯物の乾燥に浴室乾燥を利用しています。およそ3〜4時間/日の使用ですが、こちらの製品の乾燥能力は浴室乾燥に代わって使用可能でしょうか?またこの夏の節電に向けて電気使用量の削減につながるかを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:14565745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/05/16 04:03(1年以上前)

あーぺさん


除湿機の方がより節電はできるのではないでしょうか。

浴室乾燥も結構電気使ってるみたいなので、除湿機の方が節電にはなるでしょうね。

余談ですが、どの程度洗濯物が毎日出るか分かりませんが、除湿機なので当然タンクに水が溜まります。
9リットルなので大丈夫だとは思いますが、それ以上の水分が合った場合途中で停止します。

書込番号:14566591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2012/05/16 08:25(1年以上前)

あーぺさん おはようございます。

まず、普通のお風呂乾燥機は1000W以上消費電力を食いますので、除湿機の方が消費電力は少ないです。

>9リットルなので大丈夫だとは思いますが、それ以上の水分が合った場合途中で停止します。

これのタンク容量は3.2リットルです。
しかも、連続排水できないので、夏になると一日1〜2回様子を見に行かなければなりません。

見方を変えて、コンプレッサー式のコロナCD-H1012なんてどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000354703/
夏だとコンプレッサー式で十分の能力がありますし、連続排水可能。
冬は、この機種だと500Wのヒーターを備えているので、コンプレッサー式ですが使えます。
もし、能力が不満なら、その時はお風呂乾燥機も併用できますし、ハイブリッド式を選ばなくても良い気がします。

書込番号:14566934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あーぺさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/16 08:34(1年以上前)

Ein Passantさん、ぼーーんさん
早速のアドバイスをいただきありがとうございます。
お二人がおっしゃるように浴室乾燥を使う月と使わない月で電気使用量がかなり違います。
コンプレッサー式を含め検討してみます。
改めまして本当にありがとうございました。

書込番号:14566961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/05/16 09:01(1年以上前)

ぼーーんさん


訂正大変ありがとうございます…。
何か違うのを見ていたようだ。

書込番号:14567015

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/16 12:33(1年以上前)

この機種の2世代前?を室内で使用しています。
とくにこの時期5から6月の気温はそれほど高くないが湿度で不快な時期は
快適に過ごせます。
乾燥は時間がかかるものの寝ている間には乾くので問題なしです。
冬場は使えません、ガスファンヒーターを乾燥機代りに部屋干ししています。





書込番号:14567602

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぺさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/16 13:37(1年以上前)

たぬしさん、
アドバイスをいただきありがとうございます。
皆さんがおっしゃる通り、
乾燥能力には問題がなさそうですので、
この夏の省電力に向けて前向きに検討いたします。
ありがとうございました。

書込番号:14567846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHHX120-N [シャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHHX120-N [シャンパン]
パナソニック

F-YHHX120-N [シャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-YHHX120-N [シャンパン]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング