『LANケーブルではインターネットに繋がらない?』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 4334D9J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 4334D9Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 4334D9Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D9Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D9Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D9Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D9Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D9Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D9Jのオークション

Lenovo G570 4334D9JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 2日

  • Lenovo G570 4334D9Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D9Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D9Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D9Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D9Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D9Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D9Jのオークション

『LANケーブルではインターネットに繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 4334D9J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 4334D9Jを新規書き込みLenovo G570 4334D9Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334D9J

クチコミ投稿数:15件

こんにちは
先週このノートを購入しましたが、LANゲーブルを差し込んでもネットに繋がりません。他のノートでは問題なく繋がります。JCOMから頂いたMOTOROLA社のモデムを使っています(有線)。画面右下に表示されるインターネットのアイコンはぜんぜん反応しません。

特に設定は一切触っていません。なにか簡単な解決案をご存知であれば教えてください。宜しくお願いします

書込番号:14734369

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/06/28 00:48(1年以上前)

ルーターでは無くモデムなら、接続設定をPC側でする必要があります。
まずは、J-COMの説明書を探しましょう。

書込番号:14734401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/28 00:58(1年以上前)

ルーターだと、何もさわってなければ有線でさせば自動認識かつ自動で接続し、ネット使えるはずですy

>MOTOROLA社のモデムを使っています
これの型番は?

書込番号:14734433

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/28 01:02(1年以上前)

いろんなレス見たり親戚のADSLモデムの説明書みておもったんですけど
モデムに違う機器繋ぐときって何十分か電源切らなきゃいけないんですよね?

書込番号:14734446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/28 02:14(1年以上前)

>モデムに違う機器繋ぐときって何十分か電源切らなきゃいけないんですよね?
無いですy
モデムにアクセス出来ないようなことがあれば、電源を抜き放電する数分なり待ってから再度電源をいれるようなことはありますけど。
単に、接続する物が増えただけなら、モデムは何もさわる必要はありません。って、増やせるならルータだと思うけどね

書込番号:14734586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/28 07:08(1年以上前)

CATVのケーブルモデムではPCでの接続設定が必要ない代わりに、PC側のMAC(Macではなく”固有の識別番号”というべきもの)を記憶してしまうものがあるので、PCを替える度にモデムの電源を入れ直す必要がある。
ルーターを買えば最初の設定は必要だけど、複数のPCやネットワーク機器で同時使用できるようになる。

書込番号:14734843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/28 09:56(1年以上前)

「コントロールパネル」の「ネットワークと共有センター」を開いて、左上にある「タスク」の「接続またはネットワークのセットアップ」をやってみたら。

書込番号:14735208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/28 11:15(1年以上前)

書き方悪かった。
モデムとは書きましたが、ずっとルータだと思い書いていました。
ですので、ルータだと追加だけで可能かと。

書込番号:14735402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/28 23:25(1年以上前)

BMWMANさん>
J:COMで出してる MOTOROLAのケーブルモデムであれば、特に設定は必要ないんですが。
というか、昨今のCATVインターネットで、かつ J:COMグループになったところだと、
基本グローバル IPを振ってくるので、普通は何もしなくてもそのままインターネット接続
できてしまうはずです。

色々と考えられる原因ですが、まずは確認してみていただきたいのが以下の点。

1.ネットワークの切り替え機能がソフトウェア的に提供されているのであれば、
  その機能を無効にしてしまう。
  →無線 LANと有線 LANが双方とも有効になっている場合、どちらか一方だけソフトウェア的に
   活かしておく設定にする機種が存在します。
   Lenovo G570がそうとは限りませんが、Lenovoですと ThinkPadシリーズでは
   「ThinkVantage Access Connection」などで勝手にネットワーク機能を切り替えてしまう
   ものもありますので、そういうソフトウェアの機能を無効に設定できれば状況が変わる
   可能性もあります。
 ※同じようなものでは、BIOS(もしくは UEFIファームウェア)設定内でネットワークの
  切り替えを行う「有線/無線 LAN自動切替え」と判断できるメニューがあれば、それを
  無効に設定する方法もあります。
 →どうしてもダメ、ということであれば、無線 LANの機能を一時的に無効にしてから
  有線 LANのケーブルを接続してみてください。無線 LANスイッチがあれば、それを
  切るだけで結構です。

2.基本的にケーブルモデムと PCの接続に使用する LANケーブルは、必ず「ストレート
  ケーブル」を使用してください。

3.ネットワークがつながらない、という場合、まずはネットワーク設定を見て、実際に
  「ネットワークが物理的に電気信号を通しているのか否か?」を、コネクタ周辺部に
  インジケータがあれば点灯・点滅の状況で確認してください。

ちなみに MOTOROLAのケーブルモデムですが、無線 LAN内蔵タイプ(SBG900J)、最新の
160Mbps対応タイプ(SB6120J)、無線 LAN内蔵タイプと同形状で有線 LAN専用(SB5101J)
などがありますけど、どの機種でしょうか?

●SB5101J SURFboard® ケーブル モデム
http://www.motorola.com/Video-Solutions/JP-JA/Products-and-Services/Voice-and-Data-Consumer-Premise-Equipment/DOCSIS-Modems-Gateways-and-eMTAs/Cable-Modems/SB5101J_JP-JA

●SURFboard SB6120J DOCSIS 3.0 ケーブル モデム
http://www.motorola.com/Video-Solutions/JP-JA/Products-and-Services/Voice-and-Data-Consumer-Premise-Equipment/DOCSIS-Modems-Gateways-and-eMTAs/Cable-Modems/Motorola-SURFboard-SB6120_JP-JA

●SBG900J SURFboard® 無線ケーブル モデム ゲートウェイ
http://www.motorola.com/Video-Solutions/JP-JA/Products-and-Services/Voice-and-Data-Consumer-Premise-Equipment/DOCSIS-Modems-Gateways-and-eMTAs/Wireless-Cable-Modem-Gateways/SBG900_JP-JA

書込番号:14737939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/01 11:34(1年以上前)

皆さん返答遅れて申し訳ありませんでした。トピ主です。

昨夜やっとLANでインターネットが繋がりました。解決法は6回ほど、ルーターのON/OFFで、それに加えネットワークアダプターのリセットを同じく6回繰り返しました。ルーター側で、MACアドレスなどいじりませんでした。本当はこんなにしなくてもいい筈なんですが。。。皆さんアドバイス有難うございました!

書込番号:14748199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 4334D9J
Lenovo

Lenovo G570 4334D9J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

Lenovo G570 4334D9Jをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング