『LANスペック 10BASE-T/100BASE-TX』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 4334D6J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 4334D6Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 4334D6Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D6Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D6Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D6Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D6Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D6Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D6Jのオークション

Lenovo G570 4334D6JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Lenovo G570 4334D6Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D6Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D6Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D6Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D6Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D6Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D6Jのオークション

『LANスペック 10BASE-T/100BASE-TX』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 4334D6J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 4334D6Jを新規書き込みLenovo G570 4334D6Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

LANスペック 10BASE-T/100BASE-TX

2012/04/29 02:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334D6J

スレ主 Infinity01さん
クチコミ投稿数:4件

美容室の顧客管理ソフトをインストールして3台LAN(1000BASE)で接続し顧客管理ソフトを1台のパソコンにデータがあり他の2台でデータを見に行くような管理システムで使用したいのですが、(LANスペック 10BASE-T/100BASE-TX)が1000BASEでないことが不安なのですが、接続スピードはどうでしょうか?
わかる方教えてください。

書込番号:14497225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/29 02:32(1年以上前)

画像が多ければ読み書きに差が出てくるかと思いますが、氏名や住所に予約といった文字を主にした管理であれば差は出ないと思います。
現在使用しているPCで、タスクマネージャ→ネットワークで使用状況確認されると良いですy
100Mbpsを超えるようなアクセスを頻繁にしているのかどうか。

例えば、顧客画面を切り替えるのに300Mbpsで3秒間かかったとすれば、上限100Mbpsになれば単純計算で3倍かかることになりますからね。
それを遅いと思うのか、待てる速度と思うのか。

文字ばかりであれば、数〜十数Mbps程度で1秒以内かもしれません。もし、それで遅ければ、それを処理するPCそのものの能力かと。

書込番号:14497243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/29 02:44(1年以上前)

一般的な業種別ソフトの内部処理速度はお世辞にも速いとはいえないから、100BASE-TXで実効速度80〜90Mbps出るなら実用上は十分。むしろその顧客管理システムが排他処理も含めLAN上で動作する仕様か、Windows7-64bitで問題なく動作するのかをチェックしておいた方がいい。

書込番号:14497265

ナイスクチコミ!1


スレ主 Infinity01さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/29 03:11(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
カルテに写真が多いので気になって書き込みました。
タスクマネージャ→ネットワーク参考になります明日やってみます。
Windows7-64bitは非対応なので、Win7 32bitを新たにインストールしようと考えておりました。
32bitにすると何か問題ありますか?教えてください。
最悪速度が遅かった場合、『1000BASE-TギガビットUSB LANアダプタ』のようなもので対応できますか?

書込番号:14497300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/29 04:22(1年以上前)

> 『1000BASE-TギガビットUSB LANアダプタ』のようなもので対応できますか?
例:Buffalo LUA3-U2-AGT
http://kakaku.com/item/K0000060989/
LAN側は1000BASEに対応してるけどUSB側が2.0だから(PC側コネクタもUSB2.0)理論転送速度が480Mbpsで実効速度はその半分ぐらいになる。まあそれでも100BASEよりは速くなるはず。
Win7 32bitに変更することは仕様書で稼働確認がされているしドライバも揃うようだから、後は台数分のOS購入が必要。

書込番号:14497353

ナイスクチコミ!3


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件 Lenovo G570 4334D6JのオーナーLenovo G570 4334D6Jの満足度5

2012/04/29 16:15(1年以上前)

しのぎに使うのに仕様外チョイス
Lenovoがお気に入りならThinkPadでも買えば
ゆとりは違うネ(笑。

書込番号:14499019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/04/29 21:46(1年以上前)

GbE対応でないのが気になるのなら、Aspire AS5750シリーズを買った方がいいと思いますが・・・。
そちらなら、USBも3.0規格だし。

書込番号:14500074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/30 01:42(1年以上前)

業務用に安物すすめちゃいかんぜ、オアシスくんwww

書込番号:14501025

ナイスクチコミ!2


スレ主 Infinity01さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/30 02:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
Aspire AS5750を購入してみます。

書込番号:14501064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/01 13:49(1年以上前)

というか、根本的な問題を忘れている方々が多いけど、コンシューマ向けの Ethernet-SW ASICって
結局 Point-to-Pointでしか擬似ワイヤースピードにならんから、速度を気にするだけ無駄だと思うんだけど。

#内部でキャッシュバッファを持たないし、
 所詮経路情報を学習しておいたとしても
 300秒程度しか保持できないでしょ。

そんなに最高速度をこだわるんだったら、きちんとしたサーバー向けの ToE対応 NICでも積むしかないでしょ。
無論そんな製品、Note PC向けには一般発売されていないから入手困難だし、それを行ったとしても次は
SW側をそれなりに性能が出るものへ買い換えないとならないでしょ
>スイッチングファブリックで
 最低限度「ポート数x2以上」を
 保証できるもの。
 安いMACベースのSWじゃ、相当ポート数
 を少なくしないとそこまで保証できないしね。

100Mbpsの帯域を使い切るってことは 12.5MB/sを転送しきらないとならないってこと。
画像が 12.5MB以上有れば1秒以上掛かるってことになるけど、そもそも表示しているが画像サイズが
判らないんじゃお話にならないと思いますけどね。まずはそういうところから調べてみてはいかがですか?。

#それでも遅いっていうなら、画像データを
 キャッシュしておいて Fusion-ioから転送
 させれば完全に Non-Blockingになるけど、
 そういうシステムって個人レベルのものじゃ
 なくなるからどこまでを要求するのかきちんと
 整理することから始めてみてはいかがです?

書込番号:14506865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 4334D6J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 4334D6J
Lenovo

Lenovo G570 4334D6J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Lenovo G570 4334D6Jをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング