EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS U レンズキット
- EF24-70L IS U レンズキット
【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1268
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット のクチコミ掲示板
(55607件)

このページのスレッド一覧(全242スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 7 | 2012年3月30日 19:09 |
![]() |
30 | 3 | 2012年3月28日 23:33 |
![]() |
214 | 25 | 2012年3月28日 06:37 |
![]() |
73 | 18 | 2012年3月27日 11:58 |
![]() |
101 | 18 | 2012年3月26日 21:20 |
![]() |
34 | 10 | 2012年3月26日 12:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
いつもは1DM4にヨンニッパかサンニッパ
7Dに24-105か70-200の組み合わせでサッカーを撮ることが多いのですが
7Dを5DM3に置き換えて試してみました。
結果は、なかなか良い感じでした。
AFの食いつきは、初めCase4の設定で使ってみましたが少し弱いようでしたので
詳細設定で被写体追従性を-1あるいは-2に設定すると1DM4と同じような感覚で使えました。
連写についても常時秒6コマは出てた印象でした。
因みにレリーズの音色は70-200あたりとの組み合わせでは、かなり好みの音でした。
1D系のように硬質で歯切れのいい音とは違いますが、軽快でありながら手に響かない
シャキーンとでも言う感じで… って、上手く表現できませんが
これからは7Dではなくこちらを使いたいと思ってます。
いつも使う現像用のLightroomはまだRAWファイルに対応してませんので
JPGで撮ってます。
30点

なかなかスポーツなどの動体撮影のレビューが無かったので
非常に興味津々です♪
5D3に搭載されたAFは高性能みたいですね♪
シャッター音は好みではなかったんですが、AFシステムだけでも
5D2から買い換えたいくらいです。
(残念ながら資金がまったくないのでまだまだ先になりそうですが)
書込番号:14361166
0点

私もさわるらさん同様、動態撮影のレビュー報告で
参考にさせてもらいます。
DIGI−1さんにご質問なのですが
7Dに70-200で撮影するAFの喰い付きと
5DVに70-200でのAFの喰い付き具合の
比較はどうでしょうか?
私も将来的にフルサイズへ移行したいのですが
他にも動態撮影で気付かれたことがありましたら
宜しくお願いします。
書込番号:14361658
1点

さわるらさん、レスありがとうございます。
>シャッター音は好みではなかったんですが、AFシステムだけでも
5D2から買い換えたいくらいです。
どの機種もそうですが、着けるレンズによってかなり音色は変わりますし
5DM3は特に変化が大きいようにも感じました。
しかし、AFシステムは1DXのお下がりだけあって(完全にイコールではありませんが)食いつきも良いですよ。
トキノカケラさん、レスありがとうございます。
>7Dに70-200で撮影するAFの喰い付きと5DVに70-200でのAFの喰い付き具合の比較はどうでしょうか?
7Dよりも良いと思います。
もっとも未だ初めてのTRYでしたので、これからもう少しあれこれやってみないと断言はできませんが
今回の印象では、1DM4と同等という感じです。
>私も将来的にフルサイズへ移行したいのですが他にも動態撮影で気付かれたことがありましたら宜しくお願いします。
一旦被写体を捉えてからの食いつきもですが
やはり、始めに被写体を捉える場合も5DM2と比較すれば反応が良いですし
この点では7Dと同等かと思います。
高感度にしてもノイズ耐性が強いですので、7Dからの置き替えにメリットはあると思います。
よくAPS-Cとの比較で、APS-Cは望遠域が稼げると言うことを言われますが
サッカーのようにめまぐるしく状況が変化する中で我々素人がキチンと構図も含めて
被写体を捉えるのはかなり難易度が高いですので
むしろフルサイズの大きな画角で被写体を捉えて、後でトリミングというのも
充分にメリッとあると感じてます。
5DM3であれば、トリミング耐性も充分ではないでしょうか?
書込番号:14362338
9点

DIGI-1さん、こんばんは。
わたしも同じような考え方から7Dを5DVに買い換えたいと思っているのですが、狙い通りって感じですね!
仰せの通り画素も2200万画素ありますから、トリミングもしやすいですよね。(2600万画素まであれば1DWと同じくらいになりますが、そうすると高感度のほうが落ちるので、しょうがないところでしょうね)
ただ最近欲しいものが多いので、こちらを買うのはいつになるのやら、、、(汗)
書込番号:14365916
1点

ペコちゃん命さん、レスありがとうございます。
>ただ最近欲しいものが多いので、こちらを買うのはいつになるのやら、、、(汗)
たしかに、レンズも色々とリニューアルされてますし欲しいものだらけで… 困りますよね。
ただ、この5DM3意外と安く手に入れました。
以前どなたかのレスにも書きましたが、30万円にポイント値引きがあって
換算するとD800よりも安かったです。
交渉次第かも知れませんよ!
書込番号:14366806
1点

すばらしいスレッドありがとうございます。
ますます5D2に買い増ししたくなりました。
書込番号:14367098
0点

TX1@たけさん、レスありがとうございます。
5DM3、ほんとになかなか良いですよ。
画質に加え、レスポンスやAF性能、どれをとっても着実な進化をしてます。
画素数はほとんど据え置きに近いですが、
ハンドリングなども加味するとむしろ丁度良いとも思います。
是非、5DM2に追加してください。
書込番号:14368971
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
皆様 こんばんは
入手理由は前スレ「急転直下」で書かせて頂きましたが、昨日今日と百枚ほど仕事の合間に撮った感想です。
前モデルと比べて
レリーズの感触がかなり良くなって、快感までいかなくても中級モデルとしては合格 。
モードダイアルの切り替えがボタンを押しながらでないと出来ないので、知らぬ間に変わっ ているというミスがなくなったのは良い事です。
ファインダーの見え具合に就いては悪くはないものの、大口径レンズ開放のピント合わせで は、前モデルにSタイプ装着した方が見易かった。
少し重量バランスも変わったのか、それにレリーズの感触も良くなったので縦位置でも、バ ッテリーグリップの必要性を感じなくなりました。
未だ試していませんが もし静音モードでミラーショックが少なくなる様なら手持ちに因る 撮影で手ブレが防止出来そうです。
議論が白熱している前タイプより画像が悪くなったという件に就いては、自分も不慣れな DPPによる現像だけしか見ておりませんが 少なくとも解像感、シャープ感は悪くなっては
いない、むしろ1000を超える高感度でも解像感、シャープ感を維持している。
三枚目の写真の様に、額の周りの金属の細工模様がしっかりと出ています。
この件に就いてはあくまでも自分の感想であって、画像の仕上がりの好き嫌いも含めて意見 は分かれても仕方がないと思います。
最後に第一印象としては、自分が尤も前モデルで気になっていた暗部のノイズ感、暗い背景 での落ち方など満足は出来ないまでもかなり改善されていて、派手さはないものの完成度は かなり上がったと思います。
通常感度に因る暗部のノイズ感、暗い背景の消失感などは画素が上がる程、その処理が難し くなると思うので、スペックやベンチテストに因る結果にに惑わされない様にしたいと云っ ても、懲りずに800Eの注文リストに名を連ねている自分が情けなくなります。
慌てて書いたので改行のミスお許し下さい。
28点

そうですね 4枚目NEX-7って表示されていますが、
これってSONY2430万画素ですよね。
言ってる意味が・・・?
書込番号:14361080
1点

torotorotororiさん kenzo5326さん こんばんは
説明不足で申し訳ございませんでした。
先ずAPS-Cで2000万画素オーバーのNEX7 最初過大画素で無謀だなと思ったのですが、通常感度では驚く程綺麗な写真が撮れて 高感度撮影でもノイズが少なくよく出来たカメラだと思っていました。
しかし高感度撮影のテスト方法でよく見られる 同じ被写体で感度を上げていく方法では気がつかなかった点が、いざ自分で実写すると感度1000でがっくり解像感がなくなったので 感度2000を超えても殆ど劣化を感じさせない似た画素数の当機と、この原因が素子の大きさに因るものか 画像処理によるものかと気になって投稿した次第です。
まして当機を購入するまでは、メインのカメラがSD1だったので、この写真を最初見た時は余計に驚いた次第です。
書込番号:14361284
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
なかなかどうして、キレイに撮れます^^;
スレを見てると他機種との比較や粗探しが多いみたいですけど、楽しく撮れればそれでいいと思いますけどね・・・
ちなみにレンズは純正の100-400mmで、当方自前の7Dは毎度おなじみのシゴロです。
28点

>スレを見てると他機種との比較や粗探しが多いみたいですけど、楽しく撮れればそれでいいと思いますけどね・・・
まったくですね!
どうしてスレ主さんが普段、自ら実践しないのか、不思議でなりません!!!!
書込番号:14353002
46点

>どうしてスレ主さんが普段、自ら実践しないのか、不思議でなりません!!!!
不思議な事があった方が口コミは楽しいと思うので、ご自身の来年度の課題として是非ともご解決下さい。
これにておしまいm(__)m
書込番号:14353036
21点

おはようさんでござりまする!
梅に目白ー季節感あふれた、しかし常套化された紋切り型のイメージですが、まあよいものを見せて頂きました。
Nice shot!
5DVでも7Dでもよいし、私的にはどちらの写真も素晴らしい。(藁)
書込番号:14353052
14点

てか、なんで顔アイコンキレてんだよ!?
書込番号:14353089
17点

春を感じさせる美しい写真をありがとうございます♪癒されました。
書込番号:14353171 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

素晴らしい写真をありがとうございます。今度はEF70-200mmF2.8L2を借りて不思議な出来事を巻き起こして下さい。
書込番号:14353201
5点

なぜ顔アイコンキレてるのかは私も不思議に思いました。
でもこのアイコンのキレ顔、他のに比べるとミョ〜〜〜に可愛くないですか?
なんかほのぼのしましたw
書込番号:14353219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆、素直に感想言ってる中、一人頼まれもしないのに押しかけ講評マニアが来てるね。こういう人が居るから中々作例が上がりにくい。そんなに講評やりたきゃ自前で写真塾でも開きなよ
書込番号:14353272
7点

講評の批判する前に自分でドナsanの写真の感想を述べやがれ!
書込番号:14353293
12点

素敵な写真をありがとうございます。春っすね^^ ん、梅は冬か?
400mm、欲しいな〜。
書込番号:14353448
4点

二種類とも綺麗な写真ですね。
ちなみに、鳥にうといのですが、最初の丸いかわいい鳥はなんという名前ですか?
書込番号:14353675
1点

ドナドナさん、綺麗にお撮りになっていると思います。
メジロは、ちょこちょこ動きますので、目にピントをきっちり合わせるのが難しいのですね。写りという点に関しては、やはり7Dより5D3の方が、細部の描写や色のリが良いのがわかりますので、5D3の作例という観点で、非常に参考になります。
APS-Cの換算倍率x1.6がないので、5D3で撮影する場合、どうしても被写体自体が小さくなりますから、AFもはるかに5D3の方が厳しい状況なので、いかに5D3のAFが優れているかもわかりました。
5D3の実力がわかる良い作例だと思います。
書込番号:14353678
4点

単焦点EF400mmF5.6Lも7Dでは生きませんね。
私的感想ですが…
いいお写真ですが。
書込番号:14353928
0点

7Dも、なかなか良いカメラですね 梅が咲き桜が咲きと春が近づいてますね
いろんな意味で本当の春がくるといいですね
書込番号:14354166
0点

それにしても、この板、荒れますね^^;
ステハンでレビューを書く方も何人も出てきますし、本当に困ったものです。428を着けた5D3でまともに撮れないプロなんて居ませんから、どうせ書くなら、もう少し頭を使って欲しいものです。キヤノンが嫌いなら、それほそれで結構なのですが、商品が正当に評価されないと、多くの方の迷惑になります(怒。勿論、価格コムの規定にも違反しています。
それはともかく、7Dに456を着けたら、画質が悪いなんてことはありませんね。私はニコンも使っていますが、ニコンの300mm F4で撮影するより、キヤノンの456の方がはるかに綺麗です。それは5D2でも7Dでも変わりません。
超望遠の世界は、ちょっとしたことで、写りがガラッと変わります。そういう意味では、自分で撮ってみないとわからない世界かもしれません。
ルール違反は頭に来ます。これがニコンユーザーの仕業なら、ニコンのカメラ、レンズをすべてを売却したくなります。年内に1DXを購入しようと思っていたのですが、5D3も自分で試したくなってきました^^;
書込番号:14354566
13点

>7Dに456を着けたら、画質が悪いなんてことはありませんね。
悪く無いですが、それはこれ以上のものを(カメラ+レンズ組み合わせ)を見たことないからからだとおもいます。
書込番号:14355057
2点

ド ナ ド ナさん こんばんは
モズの写真いいですね。
右側の胸の羽根の感じがいいです。
書込番号:14355322
0点

attyan☆さん
>それはともかく、7Dに456を着けたら、画質が悪いなんてことはありませんね。
>私はニコンも使っていますが、ニコンの300mm F4で撮影するより、キヤノンの456の方がはるかに綺麗です。
ニコンの34はMTFを見てもお判りの通り、このクラスとしては描写に定評あります。
ただ、三脚座の出来が悪いので、社外品を使ってブレ対策している方が多いですね。仰るとおり、ちょっとした工夫でガラリと変わります。後、ボディとのマッチングの問題かもしれませんし、一度調整した方がいいかも知れませんね。
おおくぼひこじゃえもんさん
>悪く無いですが、それはこれ以上のものを(カメラ+レンズ組み合わせ)を見たことないからからだとおもいます。
456は周りでもサブに愛用している方が多いですが、なかなか素晴らしい描写だと思いますよ。はたして何と比べているのか判りませんが・・・428?(笑
まあ、でもメジロは姿も鳴き声も癒される小鳥ですね。
さすが、一家に1羽、元祖、愛玩鳥です。
うちの奥さんも庭にヒヨドリが来ると嫌がりますが、メジロさんはウエルカムのようです。笑
その特徴的な食性やあまり人を恐れない性格から、いいモデルさんであることは間違いないですね。
書込番号:14356002
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
これまで7Dを使って写真を楽しんでおりますが、今回念願のフルサイズ機5D MarkV購入いたしました。
撮影対象の一つとしてスポーツ写真(テニス)を撮っておりますが、今回は5D MarkVでの撮影。
もともと動きものは7Dでというつもりでおりましたので、5D MarkVでどれくらい撮れるのか
お試し程度の軽いつもりで昨日の試合に携行しました。
実は以前、5D MarkUのモニターカメラをキヤノンさんからお借りしたことがあるのですが、
その際にも同じくテニスの撮影をしたところ、残念ながら僕の腕前ではAFやレリーズのタイミングを
外してしまい失敗ショットを量産してしまいました。
そんな印象をもっていたのですが、最初の数ショットで思わずニヤニヤ。笑
61点のAFポイントと1D譲りのAF性能は見事!
失敗(ピンを外した)ショットも数える程で、しっかり被写体を追い続けてくれました。
またレリーズタイムラグも気にならなくなっていますし、レリーズ音がまた気持ちいいんです。
Nikonのそれとも、1D系のものとも違いますが、7Dより重厚になったこの音がいい感じ。
この辺りは、個人的な好き嫌いの分かれるところなのでまぁいいのですが。笑
とにかく満足のいく撮影ができました。
操作ボタン関係も7Dと統一されており、迷うことなく使うことができました。
きびきびと軽快なフルサイズ機に生まれ変わってます。
拡張超高感度時ノイズの問題、キヤノンさんがしっかり対応してくださると信じております。
16点

いいなぁ〜
早く欲しいッス♪
桜撮りは、今年は1D4になりそうです、、、(>_<)
書込番号:14349659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぱこんっ。
ぱこぱこぱこぱこぱこ、ぱこんっ。
…愛機の奏でる調です。
使い込んでるうちに愛着が湧きましたが、以前ビックカメラで展示してある1D系を
手に取り、連写モードにしてシャッターボタンをポチっとな…
「ちょ、なんだこの悪魔の囁きッ?」
思わず展示機置いて後ずさりしましたw (もちろん、そっと置きましたよ、そっと)
自分の熟練度も財政状態も頭から吹っ飛ばす、非常に危険な電波です。危ねェ危ねェw
とはいえ、懲りずに近々ショールームに1DXと5DIIIの美声を生で聴きに行く予定。
誘惑に耐えられるのか、俺?!w
ご購入おめでとうございます。
充実したフォトライフを!
書込番号:14349723 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>レリーズタイムラグも気にならなくなっていますし、レリーズ音がまた気持ちいいんで
知り合い曰わく「レリーズ音、ダメだね」と、言っていました。
知り合いは1系使ってます。
書込番号:14350274
1点

Err 99さん
Masa@Kakakuさん
早速のコメントありがとうございます。
間もなく桜の季節ですし、カメラ持って出かける機会も増えそうですね。
お互いに楽しみましょう!
書込番号:14350329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おおくぼひこじゃえもんさん
比べる相手が悪すぎます。笑
他の機種に比べて5D MarkVがいいというわけではなく、
あの音が僕は嫌いじゃないって事ですよ。笑
書込番号:14350350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ここの書き込みを見ていて、よく思うことなんですが、
なぜ社員でもないのに、ひとつの会社のことを、がんばって支持したり、擁護したり、
するひとがこんなにも多いのかってことなんですよね。
自分が使っているカメラに、愛着があり、その延長でメーカーが好きになる、、、
ということなのかな、と想像するのですが、
解せない。
ぼく自身はMK2を愛用していて、まごうことなき『愛機』状態なのですが、
それが、イコール、= LOVE CANON には、ならない。
むしろ、いまひとつだな、と思える新製品を出してきたのなら、
もちろん個人の意見の域を超えることは出来ないのですが、
下種な悪口と捉えられたとしても、
忌憚なく発言(批評)していきたいと思うのです。
なぜなら、それが長い目で見ていけば、メーカーのためだと思うからです。
コンシューマーの意見をぶつけ合うということは有益だと思うからです。
また、メーカーはそういったコンシューマーの意見を求めているのではないでしょうか?
(たとえ一機種の失敗作?を出してしまったとしても)少なくとも、
真摯な姿勢を持った、メーカーであればそうでしょう。
だから、スレ主さんに言わせてください。
そんなにシャカリキになって、MK3を盛り上げる意味はないよ。
なぜなら、CANONはきみにオコズカイをくれはしないよ。
CANONはおまえのかあちゃんじゃないんだぜ。
書込番号:14350457
6点

リチャード・アベドンさん
最後から数えて4行目からの文章は必要無いかと…。
書込番号:14350524
6点

大陽さん
最後の段落が、
ぼくの言いたいことのすべてですよ。
書込番号:14350575
2点

リチャード・アベドンさん
わざわざ返信を頂かなくとも、必要のない情報でしたらスルーしてくださいね。笑
書込番号:14350596 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


大陽さん
色々な方がいて、色々なお考えをお持ちの方がいらっしゃる事は心得てます。(~_~;)
上記の方の返信は、心地のよい表現では無いですが、
僕にとっては必要のない返信内容ですので。笑
ありがとうございます。
書込番号:14350675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

吸い付くAF! イイナァ〜>^_^<
揺れる木の葉や花弁など、ネイチャーでも必須機能です=^_^=
書込番号:14350722
2点

本日、会社帰りにビックによって5D3を触ってきました。
5D2と比べれば質感とシャッター音は向上していますね。
61点AFもいいですねぇ。
各自の許容範囲があるので一概には言えないでしょうが、私はよいなぁと思いました。
触ると欲しくなると呟いていた方々がいらっしゃいましたが、私もその部類でした。
資金もないのに買ってしまいそうです。やばいですね。
書込番号:14351200
1点

おお〜7Dから5D3へは僕も同じで購入しましたよ!
しかも5D2の無料モニター経験もありとても共感できます!
あこがれのフルサイズが今自分の手元にあります!!
やっぱりいいですよね〜。しびれる〜☆
ながく大切に使ってやりたいと思ってます。
まだ撮影にいけてないんですが天気のいい日に使うのが楽しみです。
いいカメラライフを存分楽しみましょう!!
書込番号:14351247
1点

>なぜ社員でもないのに、ひとつの会社のことを 、がんばって支持したり、擁護したり、するひとがこんなにも多いのかってことなんで すよね。
とすると、野球もサッカーもF1も、なにも応援できませんね。
あれらもしょせんは営利目的の一企業にすぎませんからね。
書込番号:14351404 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まあ、EOS5DマークIIは贔屓目に見ても、画質重視でそれ以外の部分は「我慢」のスペックも
あったでしょうけど・・・久々に手抜きの無いカメラだと思いますよEOS5DマークIIIについては、
賞賛に値すると思いますが?
大体視野率100%と、同じ時期のフラッグシップ並みのAFなんて、EOS3以外に例はありませんで
したしねえ。あくまで「個人的に」シャッター振動が気になったぐらいで、値段は出始め品薄を
込みにした話に過ぎませんしね。
「がんばれ!キヤノン!」ならともかく「気に入った!」と書いて何の文句があるのやら?!
書込番号:14351439
6点

確かに、キヤノンはかあちゃんじゃないけど、アンタも俺達のオヤジじゃない。がたがた、げすの勘ぐりでせっかく良い方向に向かってるのが、邪魔されるのが嫌なだけ
道は一本だけじゃ無いんだぜ。
書込番号:14353178
4点

にゃん脳さん
初めてのフルサイズ。おまけに軽快に撮れるようなので、いろいろ撮ってみようと思っています。
bellucciさん
触るとほしくなりますよね。
僕も梅田のサロンに2回ほど触りに行って、気持ちが固まりました。w
kureseさん
おおっ!似たような経緯ですね。笑
7Dもお使いなのであれば、本当に違和感なく使えますね。
今までずっと5DやMark2で写真を楽しまれている方を羨ましく思いあこがれておりましたが、
ようやく自分もこれで写真を撮ることができる嬉しさで今はいっぱいです。
お互いにどんどん撮って楽しみましょうね!!
青い稲妻さん
よくわからないコメントを頂いて、いきなり「おまえ」などと言われて何だかなぁ...って。笑
僕は一言も「LOVE Canon!」などどは言っていないのですけどね。汗
かと思えば、キヤノンがコンシューマーの意見を求めているからキヤノンのために「批評」しろ!
とか、まったく何がおっしゃりたいのかわかりません。
放っておきましょう。笑
その先へさん
EOS3、懐かしいですね!W
1D系は別として、フルサイズ機の5Dや5D MarkUはずっと僕のあこがれのカメラでした。
MarkV、気に入りました。笑
横道坊主さん
気に入らなければ、わざわざ時間使ってコメントまで頂かなくてもいいと思うのですがね。笑
コンシューマーの意見がどうとか、カメラ愛=メーカー愛がどうとかいう事は、ご自分でスレ立てておっしゃればいいだけのこと。
僕は自分が気に入ったカメラのクチコミが、何だか荒んだ空気になってしまっているのをみて、
明るい話題を提供できたらと思い、またそれに共感していただける方からのコメントで楽しく
盛り上がれたらいいなと思っていただけなのですが。
コメントありがとうございました。
書込番号:14353785
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
発売日にキタムラで入手し、週末にお散歩写真を撮って来ましたので登録します。
これまで初代 EOS 5Dをメインに使い、こうした趣味写真にはとても満足していました。
最近、非常に低照度下で動きの早い舞台を撮る必要があり、
高感度性能に期待して思い切って購入しました。
(その特定用途での性能確認は、まだこれからです)
全てレタッチ・トリミングをしていない、撮影したそのままのデータです。
アップした際に縮小されてしまうので、元データを次の URLに登録しました。
ご興味のある方はどうぞ。(こちらには 20枚登録しています)
http://www.yokodigi.com/eos_5d3/
LENS: EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
23点

楽しい写真のアップありがとうございます。
最近泣き言のスレばかりでウンザリだったので、楽しく拝見しました。
書込番号:14347479
11点

素敵な写真をありがとうございます^^
私は最後の2枚が好きです。24-105mmですかね?
確かに低照度の舞台撮影などには5DIIIは強力な相棒になりそうですね。
仲間達の素敵な写真を撮って下さい。
書込番号:14347600
3点

色綺麗ですね\(^o^)/
私は、3・6・12が好きです。
6のカヌー?のお腹の色絶妙です(*^_^*)
書込番号:14347622
3点

作例写真ありがとうございます。
横浜物語さんがカメラ片手に撮影している姿が
目に浮かびます。
私も購入予定です。
書込番号:14348108
2点

素晴らしい作例ありがとうございます♪
HDR機能、良い感じですねo(^▽^)o
青空が飛ばずに綺麗に写ってて
書込番号:14348199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

菊の花の写真が気に入りました。
MarkIIIはいいカメラですね。
書込番号:14348613
3点

発売したばかりで仕方ないのかも知れませんがスペックの話ばかり・・・
写真はやはりセンスが一番大切ですね。
和ませていただきました!
書込番号:14348799
5点

お写真ありがとうございます。
デジイチ3年生になりますが
この5DVたいへん興味をもって
みております。
購入にあたってとても希望のもてる
お写真でした。高感度もよさそうですし!
これからたくさんお楽しみ下さい。
書込番号:14349291
2点

どの写真もすばらしいですね。私はMarkU使いで、正直MarkVのスペックと価格の対比で少々がっかりしていた者ですが、作例を拝見して解像感がかなり向上しているように感じました。画質の面でもスペックに現れない部分で進化しているのですね。
書込番号:14349407
1点

過去最悪最低の駄作カメラっていう表現はちょっと文才があるね、君。
いい学校出てるっぽいぞ。
なのに、こんなところでなにやっとるんだ、お父さんお母さんが泣いてるぞ。
書込番号:14349640
1点

300mmの写真はEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMでの撮影ですよね。
有り難うございました。
これは大変参考になりました。癖のあるレンズですが手元に残すことに決めました。コンパクトは捨てがたく・・・
書込番号:14349662
1点

思いがけず、沢山の方からコメント頂きありがとうございました。
アマチュアが気楽に撮ったサンプルが、まだネットにあまり上がっていないよう
でしたので、発売当日に入手できた嬉しさもありアップしてみて良かったです。
ご覧になればお判りのように、ちゃんとした画質確認ができるような作例では
ありません。土・日曜に各2時間ほど、マニュアルも読まないままの撮影です。
例えば2枚目、犬がキャッチした写真ですが、後ピンになってしまってます。
こうしたシーンだと、目測で同距離の砂地で置きピンして撮っていましたが、
MarkVが強化されたAFモジュールと動体追従をうたっているので、試しに
AIフォーカスモードを使ってみた結果です。
まだ使いこなしが上手く無いのだと思いますが、そういうことも含めそれぞれ
のご判断で参考にして頂ければ幸いです。
10枚目、梅林の遠景に看板が写り込んでるとか(汗、、)
5DmarkV。
正直、こうしたお散歩写真には重たいなあと思いますし、私にはオーバースペックです。
でも、次の理由で思い切って買い替えすることにしました。
・ 高感度撮影が行えること
(初代5Dで、ISO 1200 f4.0 1/4秒などという舞台照明に苦労してるので)
・ 静音シャッターが使えること(小ホールでの篠笛演奏会など苦労するので)
・ 依頼撮影時のデータ欠損対策に、CFとSDCARDへの同時書込みができること
(アマチュアなので無償ですが、データロストは洒落にならないので)
・ 手に操作感を馴染ませたレンズが使えること
・ シャッターフィーリング(押す圧力)と、シャッタータイムラグ
・ 撮像素子ダスト対策機構があること(今では当たり前ですけど)
・ 5Dと同じだけのファインダー倍率があること(まだ不満ですが)
あと、動画撮影もちょっと楽しみです。
きっと、それぞれの方に、それぞれの選択理由があるのだと思います。
■ myushellyさん、
> 300mmの写真はEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMでの撮影ですよね。
はい、そうです。私もコンパクトさで選んだクチです。
クセはありますが、その場に持って来ていないとどうにもなりませんし、
根性なしなので大きな機材が苦手で。私の用途には十分でした ^^;
■ 他の皆さまも、あたたかいコメントありがとうございました。
ところで。動画も投稿できるようになってたんですね。
書込番号:14350585
1点

素敵な写真だと思います。
写真を見て、とても素敵な所に住まれているようで
とてもうらやましく思います。
楽しい写真生活をenjoyしてください。
書込番号:14351050
1点

こんにちは
晴天の日から曇天の日まであり、また静止物から動体もあり、見ていて楽しくなります^^
※さすが散歩に持ち出すには少し重いかも?しれませんね(笑)
書込番号:14351121
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
初めて多重露出撮影をしてみました。
こちらは雨模様なので、家で空き箱と植木鉢の花で、パンフレットのようにしてみました。
芸術的なものはまだ出来ませんが、まだ初歩の2枚だけの加算方式です。
笑って観てくださいね。
25点

やっと搭載された多重露出。
アイデア次第で色々楽しめそうですね。^^
先日の体験会のセミナーでは、
お花を、ピントの合ったものと外したボケ味のものとを合成してソフトフォーカス風にしたり、
被写界深度の浅い、手前にピントが来たものと奥にピントが来たものを合成していました。
これは、1枚の写真で真ん中にピントが無い、実際にはありえない写真が合成されていました。
書込番号:14344081
3点

毛糸屋さん
返信ありがとうございます。
多重露出の重ねる枚数は、9枚までできるようですが、
そうすると、構図、露出等とても大変そうですね。
私にはまだ無理です。
書込番号:14344153
0点

こんにちは
多重露出、やっとサンプルが出てきましたね。
私も5D3でやってみたいことのひとつです。
以前フリーソフトで試みましたが、エライ大変目にあい止めました。
アイデア次第で色々できるので、楽しみですね^^
書込番号:14344246
1点

高山厳さん
こんにちは
以前から、お写真拝見しておりますが、素晴らしいものばかりですね。
高山厳さんが多重露出をされたら、きっと素晴らしいものが出来るでしょうね。
その時はお写真を、UPしてください。
拝見させていただきます。
書込番号:14344394
1点

明るいレンズを使って絞り解放で撮って、少しづつフォーカスをズラして多重露光を
繰り返したら焦点深度が深くなってピントが合っている範囲が広い写真になるんです
かね?
例えば集合写真等でこの機能を使うと1列目から5列目の人の全てにフォーカス合う
とか? 赤色問題で白黒ハッキリしたら買いたいと思ってます・・・。
打ち上げ花火とかでは活躍しそうですね。
書込番号:14344963
0点

ピントきている上にピンズレを重ねたら如何なりますか?
たぶん 甘くなりそうな気がします。
それと、カメラを固定するとフォーカス位置で微妙に倍率が変わるので、固定された部分(背景など)はボヤケるのでは?
書込番号:14345054
0点

>少しづつフォーカスをズラして多重露光を繰り返したら焦点深度が深くなってピントが合っている範囲が広い写真になるんですかね?
多重露出はボケたところも含めて全部重ねますから、無理でしょうね。
そういうのは、さすらいの「M」さんがご指摘のズレも含めて、
フォトショップなどで抽出したレイヤーを合成する事になると思います。
ちょっと前に張ったリンクですが、もう一度。^^;
Photoshop オート機能完全攻略
第4回 レイヤーを自動合成して被写界深度の深い写真を作る
http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/photoshop/7283.html
書込番号:14345246
2点

確かにそうですね・・・そんな上手い話にはなりませんね ^^;;;
大きな勘違いでした(恥)
書込番号:14345447
0点

iPhoneのモザイクが薄くなる!!!
スミマセン 完全なネタです
アイディア次第で芸術作品作れそうな機能ですが、やっと使い方分かってきた私には
人様にお見せできる画像は当分先になりそうです・・・
書込番号:14347151
0点

Zoom BrowserEXで、彩度、コントラストを調節してみました。
最初の画素像は、多重露出制御 加算平均そのまま出しでした。
なんとなく眠いような画質が、すっきりしました。
書込番号:14348844
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





