EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS U レンズキット
- EF24-70L IS U レンズキット
【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1268
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット のクチコミ掲示板
(55607件)

このページのスレッド一覧(全242スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
118 | 25 | 2013年7月18日 00:59 |
![]() |
42 | 14 | 2013年6月10日 07:35 |
![]() |
9 | 5 | 2013年5月27日 18:24 |
![]() |
36 | 11 | 2013年5月18日 06:37 |
![]() |
30 | 10 | 2013年6月3日 16:24 |
![]() |
31 | 9 | 2013年5月13日 09:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
画質はマーク2並ですが
本当に使いやすいので
2台目も活躍中です!
自宅に毎年つばめさんが来てます。
昨日のゲリラ豪雨の中でもなにごともなく使用できたこと報告いたします。
防塵防滴も完璧ですね!
7点

>昨日のゲリラ豪雨の中でもなにごともなく使用できた
屋外でびしょ濡れになっても平気だったということですか?
書込番号:16367262
2点

>防塵防滴も完璧ですね!
念の為、使用後のメンテはきちっとしておいたほうがいいと思います。
書込番号:16367336
2点

>屋外でびしょ濡れになっても平気だったということですか?
軒下なのでだいじょーぶです。 ( ̄ー ̄)v
書込番号:16367395
8点

>軒下なのでだいじょーぶです。 ( ̄ー ̄)v
そこが聞きたいんです。
このスレ主はいつも意味ないスレ立てするから、今回こそ役に立つ情報なのか?
豪雨の中、カメラは濡れないところで撮影して
平気でしたとかわけわからんことを言っているのか。
本当にびしょ濡れになっても平気だったのか?
書込番号:16367414
11点

>軒下なのでだいじょーぶです。 ( ̄ー ̄)v
一緒に居たのか?
書込番号:16367460
1点

>一緒に居たのか?
昨日、雨宿りした時に、横にいたオッチャンが写真撮っていたので、
それがスレ主さんだとおもいます。 \(o‥o)
プーンと香ばしい匂いのしたオッチャンでした。 ( ・_;)
書込番号:16367534
27点

もちろん雨の中です。
一緒に使用した6Dはサービスセンター送りになりましたけど
書込番号:16367710
1点

5D2や6Dよりは雨にも強いんじゃないですか?
私の使用した感じでは
書込番号:16367807
0点

5DIII1+5DIII+6D =・・・・・
防塵防滴を最重視するなら、その予算で、EOS-1DXが買えるような・・・・
書込番号:16367861
21点

防塵防滴重視ならオリンパスのE一桁が良いな〜♪
もちろんセンサー小さいので画質は落ちますが・・・・
ズームレンズの防塵防滴って信頼できるのかな?
書込番号:16367882
1点

ストロボの600EXは物凄い耐久性がある感じを受けますね。
5D3には必須ですね。
書込番号:16368000
0点

ズームレンズの防滴の話が出ましたので・・・
経験談をば少々。
機材は EOS-1Ds MarkV とEF16-35LUです。
滝を撮りに行って三脚ごと水没させました。
時間にしたら、ほんの数秒だったと記憶しています。
ボディは何事もなく無事でしたがレンズは内部が曇りました。
その他、5DUと5DVも併用していますが少々の雨では内部に水分は侵入しません。
私の経験では侵入したことはありません。
添付画像は写真ではわかりづらいですが、すべて雨の中です。
もちろん、ある程度の雨対策はしますが撮影の邪魔になるような大げさな物は使いません。
例えばタオルを被せたりシャワーキャップを被せたりする程度です。
当たり前ですが撮影後のメンテは必要でしょう。
あくまでも自己責任でやってます。
スレ主様がおっしゃるような完璧な防滴はありません。
誤解さないように、防水ではなく防滴です。
書込番号:16368005
4点

完璧な防水とは言ってません。
雨の中に撮影しても大丈夫でしたとのことです。
6Dはダメでしたが
書込番号:16368041
1点

私は、Mark V(U)からの買い替えですが、
とても雨の中カメラを濡らす勇気がありません、
少しでも濡れると、タオルで拭いてやります。
変わりに、よくぶつけますので傷だらけです、
やはり、大切に使ってやりたいものです。
書込番号:16368255
1点

ぶつけるのも濡らすのも大差ない。本当に大事に使い込んだ道具は打痕など無く、手に触れる部分の塗装だけ年相応にはげてるもんだ。
書込番号:16368282
12点

100mm とはいえ、かなり寄れてますね。いいなぁ。
書込番号:16368440
0点

この写真撮るのに5DIIIが必要なの???
書込番号:16371335
11点

わざとじゃありませんが、カメラやレンズは時々ぶつけます。
先日も那智の火祭りを撮りに行きましたが、結構な斜面での撮影なので、
上り下りでカメラが岩にぶつかったりします。
せっかく買ったカメラなので傷はない方が良いですが、写真を撮る道具
ですから撮る事をメインで行ってます。
書込番号:16372434
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
5D3で人物を中心に撮影をしている者です。 これからの季節、夜の撮影も楽しいですよね! 5D2から5D3に変更して、暗い場所でのピンの食い付きが劇的に改善しました。 皆さんご存じのように50Lはピンに癖があり、5D2ではなかなか使いこなすのがむつかしいレンズでしたが、5D3にして、改めてCanonサービスセンターでピンの調整をして頂き、見事に復活?しました。 添付は地明かりでの夜景手持ち撮影の例です。 夜景撮影のご参考になれば、と思い板を立てさせて頂きました。 皆さまにおかれましても、地明かり、夜景の手持ち撮影での画像をお持ちの方はどんどん投稿下さいませ。
18点


おおっ、さすがD3、ISO6400でもキレイに撮れてますねっ。5D3ですとJPEG出しでないとキビシイかも。 特に夜景は地明かりの色合いによって雰囲気が大きく左右されるので、サントスはRAWで撮って、WBを調整してます。
書込番号:16233611
0点


佐藤さん、作品拝見しました。夜桜のほうはISOが20,000って、スゴイですね〜 一昔前では考えられない高感度。 夜あじざいは色もキレイに乗ってますね。WBはオートで撮られましたでしょうか。 とっても雰囲気のあるステキな作品です!
書込番号:16233712
0点


ネオパン400さん、こんばんは。色合いがとっても自然でステキな作品ですね。こちらに電車が走って来るシーンは、動画でも画になりそうですね!
書込番号:16234044
0点

こんにちは
夜は飲んだくれていることが多いので夜景は少ないのです。
地明かりといっても都会ですから、2番目以外はものにつまづくほどの暗さではないのですが、写真は肉眼目視より明るく仕上げてます。
全て RAW で撮影して、WBやコントラスト等は現像時に調整しています。 (Silkypix)
書込番号:16234302
3点

GALLAさん、こんばんは。どれもすばらしい作品ですね、さすがですっ。 ISO3200でもほとんどノイズを感じません・・ Silkypixもいい感じで使いこなしてらっしゃいますね。 川面に写り込んだ街の明かりを見ていると、無性に飲みに行きたくなります・・
書込番号:16234446
0点


りゅう@airborneさん、こんばんは。動きモノで夜景ですと、シャッタースピードの設定がむつかしいですよね。ANA機の流し撮り、1/13でしっかり決まってますね〜 撮影が上手い方は違いますね、さすがですっ。
書込番号:16234666
0点

EF 35-70mm F3.5-4.5 AF手持ち |
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS AF手持ち |
RTS VS28-85 F3.3-4.0 MF手持ち |
RTS VS28-85 F3.3-4.0 MF手持ち |
機種は先代ですが。。(;^ω^)
撮って出しのJPGで無加工です。
WBはAWBで、ピクスタはニュートラルです(*^▽^*)
5DのISO1600でも綺麗だなぁと感動してたのですが、
5D3の高ISOもすごいですね(*'▽')
ちょっと欲しくなっちゃいます(;´∀`)
書込番号:16234715
3点

MA☆RSさん、こんばんは。300mmで1/15秒の手持ち撮影、シグマレンズのOSも効いているんでしょうけれど、まさに神業ですね! MA☆RSさんのような上手な方は最新機を使わずでも良い作品を撮られますね〜
書込番号:16234871
0点

Santos007さん こんばんは。
5DU+7Dから5DVに買い換えて、そのオールマイティーぶりに非常に重宝しております。
特にAF精度の高さ、暗所でのAFの喰らい付き、高感度時のノイズの少なさは特筆ものです。
躊躇なくISO3200が使えますし、時には6400や12800も使えますので大変心強いです。
アップした画像は水族館でのものです。
ガラスが反射するためフラッシュが使えない状況です。
高感度を使う事で、ガラス越しとは思えない鮮明な写真を撮ることができて喜んでおります。
書込番号:16235397
2点

大子煩悩さん、こんにちは。水族館でのマクロ撮影、すばらしい作品ですねっ。撮影はWBオート、JPEG出しでしょうか。 1枚目と2枚目がISO6400、3枚目はなんとISO12800。マクロ撮影であれば主題以外はボケますし、ほとんどノイズも気になりませんね。 水族館に撮りに行くたくなりました、ありがとうございます!
書込番号:16235740
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
久々に水族館へ遊びに行くことができたので、
EOS 5D Mark IIIとEF17-40mm F4L USM、
そしてSteadicam Merlin2を使って、
水槽の世界を動画撮影しました。
高感度ISOでもノイズが少ないので、
わたしなりに満足な映像が撮れました。
光芒の水槽は眺めているだけで心が癒されます・・・
http://youtu.be/CAfXo6W5vi0
4点

此所の水族館はユニーク&魅力的ですね、
それにしてもどうして他の観客の姿が無いのでしょうか?
キット裏技なんでしょうね、
まだ幼い孫に見せたいと思う水族館です、
北の大地さんの作品のお陰で今年も行くことになりますね。
書込番号:16182049
1点

フェイスガラスへの写りこみと反射が無いのでとてもクリアに見えますね。
なにか特別なテクニックでもお使いなのでしょうか?
書込番号:16182394
1点

ネスカフェはいかが?さん
万華鏡の底に水槽がありました。
面白いですよね。初めて見ました(^-^)
霧G☆彡。さん
ありがとうございます(^-^)
今回の撮影ではEOS 5D Mark IIIの良さを実感しました。
道東ネイチャーさん
小規模な水族館ですが、”魚の見せ方”はユニークですよね。
>>それにしてもどうして他の観客の姿が無いのでしょうか?
観客の流れを観察して、途切れた時にサッサッとステディカム撮影しました。
ちょっと慌てて撮っているので100点満点とは言えないです。
hotmanさん
もしかしたら、ここの水族館のライティングが特別?なのでしょうか。
これといって特別なテクニックは使っていません。
普通にマニュアル露出設定でEOS Movie撮影しています。
うーん〜謎です(^-^;
書込番号:16183940
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
RAW動画って、とてつもない容量になるような気が(((( ;゚Д゚)))ガクガク
書込番号:16141799
5点

1920×1080(30p)/ ALL-I:約685MB/分
Rawだと容量4倍として2.7GB/分くらいでしょうか。
書込番号:16141814
3点

5D3でRAW動画が実は可能になってるんですよね。
本当にすごいと思う。
容量はおそろしいけどCFに保存ね。
書込番号:16141819
1点

MagicLanternのことかと思いますが、5DUでもRAW動画が撮れると書いてありますので、5D3が凄いんじゃなくて、
MagicLanternチームが凄いんですね。
H.264よりクリア感が高い感じですが、PCパワーが追いつかないな〜〜。
書込番号:16141834
5点

このクラスでRAW動画が可能になるのはまぁ5D2や3くらいですし。
すごいとおもいますよ。
他のメーカーでは無理ですし
書込番号:16141843
1点

封印されているということは一般人には無用の長物ということ
カメラ単体で使い物にならん機能でぼったくる戦略ね
書込番号:16141854 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

CinemaDNGになるんですかね...
http://www.cinema5d.com/news/?p=17898&utm_source=feedly
フルHDのサイズまではいかないようです。
CinemaRAWの機材は 今4台保有しています。 3台は圧縮RAWでビットレートは変更できますが
一台がBMCの2.5K これが256GbyteのSSDで30分少々だったかと思います(残量でないので、撮影は手前で止めますので厳密には見てません)
SSDに負担がかかるのか Intelの520シリーズやSundiskの認定SSDつかっても たまに吹っ飛び来ます。
SDカードで不具合でたときの状況というか、DNGの1枚1枚の写真にピンクや黄色の帯がでてくるときもあります。
また、本体冷却しながら撮影しないと SSDが突然死する現象も出ていて 購入後4回しかつかってない520が動作不能。
IntelのSSDが製品不具合多発してるのかな? と不思議にもなります。
高ビットレートで連続記録というのはPCで使うより 案外とメディアの負担が大きいですかね..
限定されたCFにDMAから直接書き込むことをされてると記事にはありますが 5Dm3も凄いながら それに耐えるCFが凄いですね。
書込番号:16141881
1点

ロウでも良い機能だったりして・・・(?)
書込番号:16141925
11点

Movie Rawについては、4GBの録画容量制限とかが絡んできたりしますね。
容量を超えた時点で新ファイルを自動生成してつなぐのか、フォーマット自体を
変えるのか・・・とか、
それとも外付けのメディアが準備されるのでしょうかね?
書込番号:16141965
1点

>厦門人さん
既に「1920x1280 24p」が達成されていますよ
【参考】
Canon 5D Mark III Continuous Raw Video with Magic Lantern (1920x1280 24p)
http://vimeo.com/66033769
書込番号:16143171
0点

梟の巣さん
1920×1280ですか.. すごいですね 1920×1080を超えての収録ができる機種はまだ少ないので 縦方向がストレッチされて撮影できるのであれば
編集自由度が少しあがりますので、ありがたいです。
できれば、横も2048とかまで広げてくれると助かりますが..
書込番号:16145454
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
土日、連ちゃんで犬の試合を撮ってきました。
土曜日は天気予報が外れて、曇りのち普通に雨。
朝はタオル掛けた状態で何とか行けましたが、昼前から私はカッパに長靴。
カメラレンズはビニール袋に入れて。
レンズはフルサイズだと328でも小さくしか写らないので最初はx1.4のテレコンを使いました。
でも雨で暗いのとピントが合いにくかったのでテレコンを使ったのは最初だけで
後は素の328のみで撮りました。
土曜日に3千枚ほど撮りましたがAFの設定が判りません。
走るのが遅い子や白だ茶色だの色付きの子にはピントが合いますが
真っ黒で細くて早い子にはまるでピントが合いません。
設定を色々いじくり回して早くしたり、遅くしたりしてもダメで〜。
結局結論は出ずに反省会にも出席せずに帰宅しました。
気持ちよく晴れた日曜日、午前中はピントの設定に費やして、
ああだこうだとやってましたがやっぱりダメ。
結局は標準の設定を1から試すことに。
そうしたら、まさかのAFカスタム設定ガイド機能 Case 3がどんぴしゃ。
これで安心して午後はカメラになれるような撮影が出来ました。
2日間で7千枚ほど撮りましたがシャッターの半押しからが深くて
シャッターを切ったつもりでも押せてないことが何十回か有りました。
これって調整できるのでしょうか?
1D系みたいに振れれば落ちるとは行かないでしょうが。
10点

せっかく良い画像をUPされてるのにカキコ無いの寂しいですね。
今頃ですが
カキコ第一号〜
2枚目の画像が個人的に好きです。
EF300mm f/2.8L流石に良いですね。
とっても綺麗です(^^)
書込番号:16135329
1点

春先、乗馬系の神事に二日間かり出されました・・・
馬は結構デカイ!、それに、乗り手も半端なく上下する・・・
風景屋なので、Av で撮り始めるというポカも有りましたが、
事前に、向かってくるクルマでテストしたような調子には成らず、
二日間模索して、歩留まりが悪く、2千ショット中、納品したのは2割程度でした。
70-200II、曇天時折みぞれ、EV10程の森の中の参道でした。
Case 3、試してみようと思います。
ここは、動き物の大家にお出まし頂き、指南頂きたいところです。
が、大筒が欲しくなるので、こういう被写体に興味を持たないように心がけております。
尚、三脚に乗せて、ケーブル以外は、日頃すべて親指フォーカスです。
書込番号:16135615
0点

犬を撮るのも難しいようですね
失礼ですが 掲載の画像でしたら 置きピンでも撮れそうな気がしました
書込番号:16135618
5点

>スカエボさん
まあまあ、スポーツドッグをメインに撮ってる素人は、日本では20人もいないんじゃないですか。
マイナーな分野なので仕方ないかも。
>altivelis altivelisさん
1DMarkU、1DMarkV、7Dと使ってきてこれほどピントが合わないのはビックリでした。
こちらの板で動体にも強いと聞いていたので、土曜日は買ったばかりなので途方に暮れていました。
日曜日に使い方が判ったので良かったのですが。
馬は撮ったことがないので一度お願いしたいです。
流鏑馬を近所でやってれば撮りに行くのですが。
馬は大きいし人が乗っているならそんなに上下動もないでしょうから〜。
色も真っ黒ではないでしょうし。
練習すれば撮れそうですね。
>まいるすでいびすさん
この板で動体を撮ったことが無い人が良く言いますね。
置きピンで撮ればって。
1日何千枚も撮るので、見える被写体はAFで撮ります。
被写体が見えない所から飛んでくる場合は置きピンで撮りますが。
まいるすでいびすさんは置きピンでどんな被写体を撮られるのでしょうか?
この競技は1試合が40秒から長くて1分です。
それが朝8時から夕方の5時くらいまで有ります。
まいるすでいびすさんには可能でも、私には連続置きピンで撮り続けることなど不可能です。
書込番号:16138033
7点

アプロ ワンさんこんばんわ
写真とても素晴らしいですね。
私も犬撮りしてますが、7Dから5D3に変えてからAFの歩留まりが悪くなったと感じていました。
設定が悪いのかと悩んでいましたが、Case3は試したことが無かったので今度試してみたいと思います。
書込番号:16141596
3点

深くても50cmなんていう被写界深度ですからね。
決まったコースとはいえ、コース幅もそれなりにあるし、犬も個性があって野球のピッチャーのように一定のリズムじゃないので、レリーズタイムラグを考慮しながらのレリーズは意外と難しいです。
このレースは何種類かの障害物をクリアしていくのでそれぞれの見せ場もあり、置きピンではそれらの殆どを犠牲にして何かひとつに的を絞って一発勝負にかけるわけですが、これがこのリスクを背負うほどの高い成功率じゃないのが悩ましいところだと思いますよ。
書込番号:16142668
2点

>チワワのななちんさん
以前こちらで5DMarkVの6連写ならぎりぎり動体も行けるってお聞きして決めました。
でもAFの設定は聞いたことがないです。
皆さんはどんな設定で撮ってるのでしょうかね?
人間を撮るときみたいに1秒間ピントを合わせ続けて、何て言ってたら被写体はいなくなりますから(笑)。
取り敢えず私のカメラはCASE3がデフォルトで行きます。
>そらの飼い主さん
もちろん障害によって置きピンも使いますが、見える被写体はAFで。
見えないところから出てくる場合は置きピンです。
問題は何処から出てくるかが千差万別で。
狙っていてもその横だとカメラを振っても追いつきません。
でもまあ撮れない物は撮らないで行くしか有りませんから。
書込番号:16156528
0点

こんにちは。
亀レスですが、素晴らしい作例ばかりですね!
そんなに5D3はすごいですか。
僕も7Dと70-200F4で走るワンコ撮りがんばってます。
アプロ_ワンさんは以前7Dもお使いだったと思うのですが一言でいうと5D3と7Dはどこが一番違いますか?
まだ7Dを去年買ったばかりという事もあるのでまだまだ7Dを使うつもりですが、2年後くらいに買い替える時は7D2かなと考えてます。
なぜならばAPS-Cゆえ望遠側強いからです。
でもそれを凌駕する機能が5D3にあるのならば考えを改める必要がありそうです。
*置きピン:
僕は縦横無尽に走り回るワンコのナイスショットを沢山撮りたいので置きピンでは間に合いませんね。
しかもせっかくセットしたのに平気でその場所を無視して通り過ぎる事も多々あるし。ワンコはレースのように定位置を走ってくれません。
おそらく置きピンにすると今撮れてる1/3以下しか撮れないのではないでしょうか。
こういう動態撮影においては素直に現代AFの技術を有効活用した方がよいと思います。
書込番号:16191583
0点

>bun-bさん
レスが遅れました。
一番の違いはAFですね。
フィールド系の黒ラブとか顔黒スムースボーダーのような、細くて早くて高く飛ぶ子に
7Dだと悲しいくらいピントが合いませんでした。
なにしろファインダーど真ん中のワンコからピントがす〜っとバックに抜けていくのが見えます。
これが続くと写真を撮るのがイヤになります。
APS-Cの望遠も魅力なんですが、フルサイズのボケが欲しくて(笑)。
書込番号:16196912
2点

アプロ_ワンさん、
レス遅れましてすいません!
7DもかなりAFはすごいと思ってたのですが、それを優に上回るほどの実力なのですね。
それは検討に値しますね。
今は6&7Dの2台体制で用途に応じて使い分けてます。
望遠側が使える、こまめにレンズを変えなくていい、というメリットもありますが、
常に2台を持ち歩く、ってのも最近しんどいです。
去年〜今年にかけてそろえた装備なので今すぐどうの、ってわけではないので今後の動向も
踏まえながら未来予想図を構築していきたいです。
ありがとうございました。
書込番号:16210915
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
もちろん100Lマクロがいいに決まってますが、マクロも24−70域ももってなかったのでこの新型レンズを買いました。思ったより本格的にマクロが撮れて大接近もできます。距離はとれませんがこのマクロは十分使えると思いました。軽くマクロを使う私の感想です。
2点

ぜひ、作例のアップをお願いします。
書込番号:16125743 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

マクロ可能って謳ってて使えなかったらそれは困るよね笑
使えるのは当たり前
書込番号:16125811
6点

購入おめでとうございます。
最大倍率0.7倍はこのレンズの魅力ですね。
書込番号:16125905
0点

購入おめでとうございます。
標準ズーム+簡易70mmマクロをゲットですね。
寄れる楽しみで撮影意欲も倍増ですね(^^)
書込番号:16125944
0点

百聞は一見にしかず。参考画像が欲しいですね。
書込番号:16126049
2点

24-70F4での話のような・・・・
5D3でするような話では無いかと・・・・
書込番号:16126228
7点

マクロにハマるといずれは等倍マクロを買うはめになるでしょうね^^
書込番号:16126436
1点

プチマクロとは言えズームできるのは便利かも?
書込番号:16127952
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





