『BD-Rへの書き込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BD-U6EPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-U6EPの価格比較
  • BD-U6EPのスペック・仕様
  • BD-U6EPのレビュー
  • BD-U6EPのクチコミ
  • BD-U6EPの画像・動画
  • BD-U6EPのピックアップリスト
  • BD-U6EPのオークション

BD-U6EPIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬

  • BD-U6EPの価格比較
  • BD-U6EPのスペック・仕様
  • BD-U6EPのレビュー
  • BD-U6EPのクチコミ
  • BD-U6EPの画像・動画
  • BD-U6EPのピックアップリスト
  • BD-U6EPのオークション

『BD-Rへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-U6EP」のクチコミ掲示板に
BD-U6EPを新規書き込みBD-U6EPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

BD-Rへの書き込み

2012/05/04 14:11(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BD-U6EP

クチコミ投稿数:46件

非常に初歩的な質問で恐縮です。この機器はPCに接続してPC内のWMV等の映像をBD-Rに書き込みできるんでしょうか。お手数をお掛けいたしますがご教示くださいませ。

書込番号:14520185

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/04 14:18(1年以上前)

PC内のWMV等の映像をBD-Rに書き込み出来ます(データとして)。
ただ、そのWMV等の映像を家電のブルーレイプレーヤーで再生するとなるとまた別です。

オーサリングソフトなのでブルーレイビデオの形式に変換しないと市販(家電)のブルーレイプレーヤーでは再生できません。
別途変換ソフトを購入することとなります。

私はPC内の動画はそのままデータとしてBD-Rに書き込みしますけど(ブルーレイプレーヤーで再生しないので)。

書込番号:14520202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/04 14:20(1年以上前)

BD-R.BD-REにデータとして書き込めます。
BD-REで使い回すのが良いと思います。

再生も出来ますよ。

書込番号:14520208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/05/04 14:33(1年以上前)

kokonoe_h様
(´・ω・)朝様

素早くご教示いただきまして大変ありがとうございます。
大変参考になりました。ありがとうございます。

ちなみにこのような外付けブルーレイドライブでは家電BD機器で変換ソフトを使わずにBD−Rを再生できるように書き込みできる製品はないのでしょうか?連続のご質問で申し訳ありませんがなにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14520251

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/04 16:29(1年以上前)

BDビデオは圧縮フォーマットもファイル構成も全部決まっていてWMVで使われる圧縮形式とは全く異なります。
つまりデータを変換しないことには家電では見られません。
その場合何らかの変換を行うソフトは必須です。
基本的にBDドライブ自身はデータの読み書きしか機能を持っていないので他のことはPCでやらないといけません。
なぜPCで処理してはいけないのかがよく分からないところですが。

書込番号:14520592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/05/04 18:02(1年以上前)

甜様

すごくわかりやくご説明いただきありがとうございました。
よく理解できました^^

書込番号:14520922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/04 19:14(1年以上前)

色々な形式の物を再生できるプレイヤーを買うとか?

1万前後で無いかな?

例えば、
LG Electronics ブルーレイプレーヤー BD630
GREEN HOUSE ブルーレイディスクプレーヤー GHV-BD100K
Hewlett Packard Blu-ray Discプレーヤー BD-2000
のような物。

再生可能なディスク、ビデオ形式をを良く確認してください。

書込番号:14521200

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/04 19:39(1年以上前)

パソコンでテレビ

あとは・・・PCの中の動画をBD用に変換しても良いですが、変換される場合はマスターとして元の動画は別に保存された方が良いです。
WMVやMP4などの拡張子がある動画をBDやDVDに変換すると、再圧縮されるので必ず動画が劣化します。

TMPGEnc Authoring Works 5
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html

このようなソフトでBDやDVD用に変換すれば、PC内の動画も家電のBD・DVDプレーヤーで再生できます(書き込み機能もあります)。


変換しないで見る場合は カメカメポッポさん の書かれたプレーヤーや、貼った画像のようにPCをHDMIやD-subでテレビと繋げば大画面で見ることが出来ます。
PCが再生機なのでなんでも再生できます。

書込番号:14521297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BD-U6EP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作環境について(グラフィックアクセラレータボード) 2 2013/08/15 14:11:34
5280円 1 2013/07/02 20:09:23
MACでBD-Rを再生するには? 5 2013/06/04 16:43:14
この製品で見られますか? 5 2013/04/18 15:45:31
CATVを録画したBDが映らない。。。 5 2013/12/29 18:45:50
再生できません 6 2013/04/03 22:51:52
5980円 0 2013/03/03 10:28:30
対応してますか? 2 2013/01/26 17:18:22
映像が映らない 9 2013/07/01 11:37:57
対応製品について 10 2013/01/05 3:49:53

「IODATA > BD-U6EP」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD-U6EP
IODATA

BD-U6EP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

BD-U6EPをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング