『画像の合成は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,600

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗換え/特別提供版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

『画像の合成は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

画像の合成は出来ますか?

2012/05/30 10:03(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

花火のシーズンが近ずいてきました。

このソフトで、フィルム写真の多重露光にあたる重ね撮りみたいなこと、
またはパノラマ写真みたいに、数枚の写真を繋ぎ合わせたりが出来るで
しょうか?

書込番号:14621671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/30 18:41(1年以上前)

他のツールを呼び出してできるかも知れませんが、LR4単体では、できません。

書込番号:14623076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/30 21:32(1年以上前)

お〜くてぃさん 早速の返信ありがとうございます。

Elemenntsタイプは合成が出来るようなので、LRで出来ないということは、
JPEGは出来るけどRAWでは難しい。という理解でよろしいのでしょうか?

書込番号:14623699

ナイスクチコミ!1


rubensysdさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/30 21:50(1年以上前)

合成と呼べるかわかりませんが、

プリント→カスタムパッケージ→レイアウト消去→セルのセルを追加(使う写真の枚数分)→写真をドラッグ&ドロップ→調整

手本をお示しすればよかったのですが、私は超初心者なのでお役にたてません。秀和システムから「はじめてのRAW現像PL4」という本がでています。ここのレビューで教えていただきました。同著のP222〜223に書かれています。ご参考まで。

書込番号:14623784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/31 00:48(1年以上前)

もともと合成などはPhotoshop CSという高価なソフトの得意分野ですが、
機能を制限したElemenntsと現像に特化したLightroomがあります。
アドビの方針はRAWで合成したいならPhotoshop CSを使って下さいということなんだと思います。
LightroomでTIFFにしてElemenntsなどで合成するのも有りだと思います。

書込番号:14624563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/31 07:39(1年以上前)

rubensysd さん ありがとうございます。

たまたま私もその解説書を取り寄せしていまして、昨日届きました。
えっ、出来るのか? 期待してそのページをみました。が、残念!
私の意図しているものと違いました。
あれは、1枚の用紙に数枚の写真をカッコよくレイアウトする
テクニックだと思います。
私の狙いは、星の半円形を描いた軌跡とかホタルが沢山映ってるヤツ。
1枚写真に何枚もの写真が合成されてるんです。


お〜くてぃさん

やっぱりそうなんですか、、、高価なソフトなんですよね(タメイキ)。
今、Elemennts 8を使っていますが色の再現が気に入らなくて更新を    
検討中。Lightroomなら色再現の解決と更に合成も出来るかも、、、と、
期待してたんですが。Elemennts 10の体験版でもヤッテみます。

書込番号:14625029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/31 12:28(1年以上前)

今ならサブスクリプション年間契約すると月々2200円(アドビ全ソフトは5000円)を
払い続けることにより常に最新版を使えます。
初期投資と何年か毎にバージョンアップ代を払うことを考えると、手は出しやすくなりました。
僕はPaintShop派です。

書込番号:14625748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/31 17:03(1年以上前)

お〜くてぃさん  有用な情報を何度もありがとうございます。

月々2200円ですか、1年でざっくり云って2万7千円! お〜くてぃさん
はリッチなんですね、、、私はもっとリーズナブルな物で十分です。

解説書も買ったことだし、当面はLightroom4を購入するのとElemennts10の
体験版をダウンロード(期限後はバージョンUPを買う)の2本立てで行く予定
です。

お〜くてぃさんの >LightroomでTIFFにしてElemenntsなどで合成するのも有りだと思います。
を試してみます。

書込番号:14626347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/31 22:38(1年以上前)

誤解無き様に、Photoshopじゃないです。PaintShopです。

機能でいえば、PhotoshopとElemenntsの間で、
Photoshopでは別売り30,000円のアドインソフト(Nik Color Efex Pro3.0)が標準でついてるやつ使っています。
現像もできますが、使っていません。LR4で現像してます。

http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4220093&cid=catalog3560067&segid=5600173&storeKey=jp&languageCode=ja

書込番号:14627471

ナイスクチコミ!0


sk2532さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 08:45(1年以上前)

RAWにこだわらないのであれば、何十枚もの写真を重ねて蛍の写真とかを作るってソフトありますよ。
しかもフリーで!
ただし、名前は忘れました(^_^;)
蛍撮影とかで検索してて見つけたので、蛍 多重露光とかで探してみてはいかがですか?

書込番号:14814010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

画像編集ソフト
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る