『とても困っています。。。』のクチコミ掲示板

IdeaPad S205 103892J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 103892Jの価格比較
  • IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 103892Jのレビュー
  • IdeaPad S205 103892Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 103892Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 103892Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 103892Jのオークション

IdeaPad S205 103892JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • IdeaPad S205 103892Jの価格比較
  • IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 103892Jのレビュー
  • IdeaPad S205 103892Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 103892Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 103892Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 103892Jのオークション

『とても困っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 103892J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 103892Jを新規書き込みIdeaPad S205 103892Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 とても困っています。。。

2013/01/09 00:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 103892J

先日、パソコンをシャットダウンして再起動したところ、起動音等はするのですが、画面が真っ暗で何も映らない状態になってしまいました。
おそらく解像度を変更してしまったのだと思います。
そこで、当機種を使っておられる方にお願いなのですが、デスクトップ画面から解像度を元に戻す手順を教えていただけないでしょうか。
画面が見えないため、「右クリック→下を○回押す→…」という風に誘導してもらえると助かります。。

もしくは、他の手段があるのであれば、ご教示願いたいです。

皆様、よろしくお願い致します。

書込番号:15592282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/09 00:42(1年以上前)

解像度が変わっても画面が真っ暗になり事はないですが?

書込番号:15592426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/09 00:47(1年以上前)

セーフモードで起動して、デバイスマネージャーからディスプレイアダプタを削除してみては?

書込番号:15592447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/09 01:46(1年以上前)

マジ困ってます。さん
早速の返信ありがとうございます。
そもそも解像度の問題ではないのでしょうか?

YouTubeの1080pを見ていたところ、画面の下の方に「解像度を〜」というような表示が出て、OKを選択した記憶があります(一ヶ月程前の事なので記憶が曖昧です。申し訳ありません。)
その後はしばらくシャットダウンせずにスタンバイで電源を切っていて、久々にシャットダウンしたら画面が暗闇状態になっていました。

思い当たる節がこれ位しかないことと、Googleで画面が真っ暗になる症状を調べたら解像度が原因である可能性につき言及されていたので、これが原因なのかな?と考えた次第です。

書込番号:15592611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/09 01:53(1年以上前)

すたぱふさん
早速の返信ありがとうございます。

セーフモードで起動しようと、再起動後F8を押す等試してみたのですが、それでも真っ暗なままでした。

知恵袋などを調べたところ、私と同じような症状の方もセーフモードで起動したら治った、というような書き込みがありました。
ということは、私の場合は解像度関連の問題ではないという事なのでしょうか?

書込番号:15592623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/09 02:30(1年以上前)

F8キーを押す以前にBIOSの起動画面も出ないということですか?
外部メディア(USBやDVD)からOSのインストールとか試してみて
画像が映るようなら内蔵デバイス(多分ハードディスク)の故障
かもしれませんね。

あるいは内蔵バッテリーが放電しきっているかもしれませんので
いったんバッテリーを外して少し放置した後で再度取り付けて
少し充電した後にもう一度起動してみては?

書込番号:15592672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/09 03:05(1年以上前)

すたぱふさん

そうなんです!起動画面すら出ない状態でして…。

まずはバッテリーの件について試してみます。
それでもダメならOSインストールについても試してみようと思います。

夜分遅くにもかかわらず相談にのっていただき本当にありがとうございます。

書込番号:15592704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 103892J
Lenovo

IdeaPad S205 103892J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IdeaPad S205 103892Jをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング