『増設メモリの種類』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-3520M/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6620G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z575 129995Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129995Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129995Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129995Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129995Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129995Jのオークション

IdeaPad Z575 129995JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • IdeaPad Z575 129995Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129995Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129995Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129995Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129995Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129995Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J

『増設メモリの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z575 129995J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z575 129995Jを新規書き込みIdeaPad Z575 129995Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

増設メモリの種類

2012/07/07 10:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

価格.comで以下型番?でこの機種のメモリーを探すと形状の違ういくつかのものが
ありました。

増設メモリの購入に必要なメモリの正式型番?はどのような表記に
なるか教えてください。
ネット購入を考えているのでお願いします。
ちなみに4GBを増設予定です。

-----------------------------
PC3-10600 DDR3 SDRAM

書込番号:14774756

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/07 11:11(1年以上前)

>>増設メモリの購入に必要なメモリの正式型番?はどのような表記に
>>なるか教えてください。

下記のような製品が使用できるメモリです。

メモリ規格:DDR3 SDRAM
モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333)
メモリインターフェイス:S.O.DIMM
メモリ容量:4GB

Team
TSD34096M1333C9-E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
\1,580

トランセンド
JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
\1,600

Silicon Power
SP004GBSTU133V02 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
\1,614

CFD
D3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
\1,662

上記4製品の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000277240.K0000151745.K0000168319.K0000150645

書込番号:14774828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/07/07 11:20(1年以上前)

メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM

相性保証付き
http://www.donya.jp/item/18757.html

書込番号:14774860

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2012/07/07 11:53(1年以上前)

お二方様、返信ありがとうございます。

型番?:PC3-10600 DDR3 SDRAM
以外に
インターフェイスという型番?が必要だったのですね。

非常に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:14774973

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/07 11:57(1年以上前)

デスクトップ用がDIMM

ノート用がS.O.DIMM

>>インターフェイスという型番?が必要だったのですね。

ノート用がS.O.DIMMでデスクトップ用がDIMMです。
ノートの中に入れるので寸法が短いんです。

書込番号:14774990

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2012/07/07 12:08(1年以上前)

kokonoe_hさんも返信ありがとうございます。
パソコンはデスクトップと決めていたんですが、
FX取引用にサブ機を用意しようと、
Lenovoの Z575というノートPCをノートとしては10年以上ぶりに
購入しました。

今ではノートが3万円で買えることにビックリしていましたが、
メモリーの増設を考えての質問でした。

ありがとうございました。


全く関係ない話で恐縮ですが、
ノートPCが3万、デジカメが1万で買える現在では、
毎年買い換えてもいいな。なんて思ってしまいます。
物欲を抑えないと。。(^^;

書込番号:14775037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/07 12:11(1年以上前)

この機種はどうやらS.O.DIMMみたいではないんですよね。

仕様表とか確認してもS.O.DIMMの文字は見つからなかったけど??

書込番号:14775049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/07 12:17(1年以上前)

もしかして書いてなくてもノートはS.O.DIMMが常識なんですか?

書込番号:14775078

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2012/07/07 12:25(1年以上前)

そうなんですよねぇ。

仕様表にも取説にも
PC3-10600 DDR3 SDRAM
としか表記していなかったので質問しました。

書込番号:14775106

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2012/07/07 12:33(1年以上前)

S.O.DIMMがノートに使われるのは、小ささからですが。
このPCの仕様には、こうあります。
>8GB(4G×2)(PC3-10600 DDR3 SDRAM) / 8GB
「DDR3 SDRAM」ってのは、載っているメモリチップの仕様ですので。DIMMだかSODIMMだかは、ここからは判別しようが無いですね。

おそらくSODIMMだろうとは思いますが。
どのみち2スロット全部埋まっていて、増量したいのなら交換しかありませんから。
どんなメモリが使われているかを実際に開けてみて確認するのが確実でしょう。
確認できないのなら、交換も出来ませんしね。

書込番号:14775129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/07 12:54(1年以上前)

ですよね。実際開けないと増設出来ませんからねぇ。

今回のことで気づいたのですが価格コムの仕様表DIMMかSODIMMが記載がないことと
メーカーの仕様表ではDIMMかSODIMMの表記があるメーカーとないメーカーがあることを
発見しました。

書込番号:14775217

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2012/07/07 16:17(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

結局、空けないと分からないとの事だったので、
サポートにメールで聞いてみました。
返答があったらまた書き込みします。

もしこちらの機種を購入者で増設した方がいらしたら、
メモリの種類を教えていただけると助かります。

書込番号:14775905

ナイスクチコミ!2


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2012/07/07 16:24(1年以上前)

サポートより返信が来ました。

-----------------
IdeaPad Z575のメモリーはSO-DIMMでございます。
-----------------
との事でした。

皆さんいろいろとありがとうございました。

しかし、サポートのメール返信早すぎです^^

書込番号:14775924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 IdeaPad Z575 129995JのオーナーIdeaPad Z575 129995Jの満足度5

2012/07/08 11:45(1年以上前)

実際に蓋を開けて増設しましたが最初に組み込まれているRAMはDDR3 SO-DIMM PC3-8500 4GB×1でした。
先走ってDDR3 SO-DIMM PC3-10600を買ってしまいましたがPC3-8500として作動してます。
速度や価格など誤差の範囲なので気にせずに使っています。

CPU-Z64bitで確認を。
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

書込番号:14779676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z575 129995J
Lenovo

IdeaPad Z575 129995J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IdeaPad Z575 129995Jをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング