『ノートパソコンの電源は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-3520M/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6620G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z575 129995Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129995Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129995Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129995Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129995Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129995Jのオークション

IdeaPad Z575 129995JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • IdeaPad Z575 129995Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129995Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129995Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129995Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129995Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129995Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129995Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J

『ノートパソコンの電源は』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z575 129995J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z575 129995Jを新規書き込みIdeaPad Z575 129995Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンの電源は

2012/09/22 20:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

ノートパソコンを使用する時はバッテリーを満タン充電してから使用し、
なるべく最後まで使用して、また満タン充電して使用としたほうが
バッテリーは持つのでしょうか?

それともAC電源を使用できる環境では、極力AC電源を使用したほうが
バッテリーはへたらずに持つのでしょうか?

5年くらいバッテリーを交換することなく使いたいと思っているので
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:15105525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/22 20:40(1年以上前)

寿命を気にするなら、8割から6割位の残量にして保管。
一ヶ月に一度くらい充放電する。

ってか、そんなにバッテリを温存してどうなるの?
ちなみに自分はバッテリの寿命を気にした事はないですよ。

書込番号:15105571

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/09/22 20:56(1年以上前)

バッテリー寿命の劣化を抑えたいのなら、ACアダプタを接続している時はバッテリーを取り付けないことですね。
70〜80%充電の状態で外しておき、必要な時だけ満充電して取り付けるって使い方が一番バッテリーが長持ちします。

ただ、正直言ってこの機種ってバッテリー寿命を気にするほどの製品じゃないと思うんですよねぇ。
元々バッテリー持ちが良くない製品ですし、どれだけ気を使っていたとしてもすぐにバッテリー駆動時間が実用は厳しいレベルになると思います。
そういったことを気にするのなら、メーカースペックの表記でバッテリーが7〜8時間以上持つ機種じゃないと。


>5年くらいバッテリーを交換することなく使いたいと思っているので
>詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

5年間バッテリー交換せずに、バッテリー駆動で使いたいってことなら諦めた方がいいと思う。
メーカースペックで4.6時間しか持たないってことは、新品の状態でも実使用で2〜3時間しか持たないから、多少バッテリーが劣化しただけで厳しいですから。
互換バッテリーなんか5千円弱で買えるみたいですし、多機種対応の外付けバッテリーなんかも売っています。
元々のバッテリーを持たせるのは諦めて、そういったものを使った方がいいと思いますよ。

書込番号:15105657

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2012/09/23 09:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私の希望はバッテリーを本体に付けたまま、そのバッテリーの能力を
なるべく長く維持して使いたいということでした。
そのためにはAC電源で使用した方がいいのかバッテリー使用がいいのかなと
思ったために聞いてみました。

お二人の意見を聞いて、ACで使えるときはACで使おうと思いました。
それでバッテリーがダメになったらそのときに考えようと思いました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15107965

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2012/09/24 20:43(1年以上前)

補足です。

このPCには"Energy Management"という電源、バッテリー管理ソフトが
インストールされていて、このソフトで私の欲していた
バッテリーの寿命を優先にするということが出来ます。
このソフトでシステムが自動で充電を0から50%で抑えてくれる設定がそれにあたります。

知らない方も多いようですので、どちら様かの参考になれば幸いです。



書込番号:15115807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/10/12 01:55(1年以上前)

お邪魔します。

気分で使い分ける…そうですね!


私は、この機種では無い(T製DB/B450)のですが…新品購入した時からバッテリー外してAC電源のみ使用しています。


下取り・中古品(オークション)で購入する方に少しでも満足して頂ければと思っております。

書込番号:15192606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z575 129995J
Lenovo

IdeaPad Z575 129995J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IdeaPad Z575 129995Jをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング