Apple TV MD199J/A
1080p出力に対応した新型のApple TV
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MD199J/A
インターネットを見ていたら、ios8になり、wifi環境なしでミラーリングが可能だという記事がありました。
アップデートはまだしていないのですが、アップデートしたら可能なのでしょうか。
記事にはピア・ツー・ピアで接続できるようなことが書かれてありました。
http://gori.me/ios/ios8/53267
アップルのホームページにも
http://support.apple.com/kb/DL1758?viewlocale=ja_JP
AirPlayデバイスを検出して再生と書かれてありました。
どなたかされている方がいれば教えてください。
書込番号:17976280
0点
私も不思議に思っておりました
http://taisy0.com/2014/09/25/38186.html
この記事にびっくりしたところです
第3世代に2013年モデル型番が存在するようなことが書いてあります
何が違うんだろうか…
書込番号:17978546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Apple TVが第三世代のRev.A(モデル A1469)である事(Apple TVの底面に記載)と、クライアント側(iPad等)のWifiとBluetoothの両方をオンにする事が必要みたいですネ。
理由はよくわかりませんがプライベート動画のP2P AirPlayは出来ましたがiTunesからダウンロードした動画はP2P AirPlayがうまく出来ませんでした。
書込番号:17978575
1点
真偽はわかりませんが、"9 to 5"では条件を下記のように報じていますね。
http://9to5mac.com/2014/09/23/peer-to-peer-airplay-apple-tv-ios-8/
Peer-to-peer AirPlay requires
a Mac device (2012 or later) running OS X 10.10 or an iOS device (2012 or later) running iOS 8
and an Apple TV third-generation rev A (model A1469) running Apple TV software 7.0.
書込番号:17979891
0点
便乗して質問させてください。
iPhone4sの3G回線でgoogleマップを読み込んで
それをミラーリングで表示することはできますか?
マップやブラウザを出先のテレビで表示させたいとき、
それが可能であればiPhoneとAppleTVだけ持っていけばいいので。
ミラーリングにbluetoothとwi-fiを併用しているとなると、
やはり3G回線は同時使用できないでしょうか...。
書込番号:18065848
2点
> iPhone4sの3G回線でgoogleマップを読み込んでそれをミラーリングで表示
> iPhoneとAppleTVだけ持っていけばいい
iPhone 4Sは2011年の発売なので、P2Pの対象外ではないでしょうか。
https://www.apple.com/jp/airplay/
P2PのAirPlayには、OS X 10.10を搭載したMac(2012以降)またはiOS 8を搭載したiOSデバイス(2012以降)、
およびApple TVソフトウェア7.0を搭載した第3世代のApple TV(rev A、モデルA1496)が必要です。
> ミラーリングにbluetoothとwi-fiを併用しているとなると、やはり3G回線は同時使用できない
自分でやったことはないので、情報だけです。
http://ict.edufolder.jp/archives/765
Apple TVにP2P AirPlayするWi-Fiとインターネット接続するWi-Fi(もしくはキャリア回線)は併存します。
よって,モバイルルーターやキャリア回線でインターネットに接続できる状態であれば,それに加えて
P2P AirPlayが動作するので,ネット利用の様子も画面転送できるというわけです。
キャリア回線はともかく、2つのWi-Fiの併存は本当にできるの? って思いました。
書込番号:18068154
0点
私もiPhone5で(8.1)ですがapple TVMD199/A Model1469にて
Bluetoothとwifiをコントロールセンターで接続できました
このときは家庭内にある無線LANはOFFにしております。
書込番号:18173770
0点
bluetoothとwifiで接続できたとのことですが、テザリングなしで接続できたのでしょうか?
wifi接続のiPadでも接続できるのか教えてください。
書込番号:18174240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
職場のAppleTVで、持っているiPhoneとiPadがミラーリングできるか、試してみました。
AppleTV MD199J/A Model A1469 : AppleTVソフトウェア:7.0.2
iPhone5 iOS8.1.1
iPad 第3世代 wifiタイプ iOS8.1.1
iPhoneのテザリングは未使用です。
iPhoneのwifiとBluetoothをオンにすると、AirPlayの文字が現れ、選択するとiPhoneとAppleTVの名前が表示されます。
wifiをオフにすると、AirPlayの文字は出てきますが、AppleTVの名前は出てきません。
名前が出ている状態でAppleTVを選択し、ミラーリングをオンにすると、iPhoneの画面がモニターに表示されました。
AppleTVと繋がった状態で、Bluetoothをオフにしても、繋がったままです。
ネットもsafariで試してみましたが、問題なく使えます。
wifiは、モバイルルーターを使用してましたが、ルーターの電源をオンでもオフでも、safariは使用できました。
ルーターがオフの時は、iPhoneの回線を使用しているようです。
iPhoneは繋がりましたが、問題はiPadです。
第3世代のwifiタイプで、iPhoneと同じ手順でやってますが、AirPlayの文字も出てきません。
AppleTV、iPadのどちらも再起動しましたがダメでした。
職場にiPad Air(セルラーですがオフにしている)を持ってる方がいるので、やってみたところこちらは問題なくAirPlayできました。
同じiOS8.1.1ですが、この違いがわからないままでいます。
書込番号:18186646
0点
私も、ipadmini3 でAirplayがでなくて困っています。せっかく、AppleTVを対応している1496に買い替えたのに残念です。wifi環境ではAirplayも表示され、ミラーリングできました。ios9です。
書込番号:19646584
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MD199J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/08/22 21:07:05 | |
| 24 | 2017/12/17 12:51:39 | |
| 6 | 2017/12/15 0:29:57 | |
| 5 | 2017/09/08 18:47:19 | |
| 3 | 2016/12/06 21:43:33 | |
| 4 | 2016/12/06 0:51:42 | |
| 5 | 2016/11/26 21:27:12 | |
| 5 | 2017/02/14 4:20:31 | |
| 1 | 2016/10/19 17:00:54 | |
| 20 | 2016/11/17 23:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



