Apple TV MD199J/A
1080p出力に対応した新型のApple TV
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MD199J/A
初心者の質問ですが、よろしくお願い致します。
現在 iPad Airを使用しています。
このApple TVを使えば、普通の液晶TVにLINEビデオ通話の画像を写すことが出来るのですか?
また、その際音声はTVから聞こえるのですか?
初孫が産まれたばかりで、大きな画面で見たいと思っています。
よろしくお願い致します。
書込番号:19343840
2点
elliesanさん、こんにちは。
残念ですが、LINEビデオ通話は、AppleTVには映せないようです。(下記ブログ参照)
ttp://juniivision.com/phone/20141208_1939/
iOSアプリのFacetimeなら、AppleTVに映せそうですね。
ttp://harutomo-ryu.com/archives/2013-03-01/180029.html
ただiOSアプリでAndroid用が無いので、相手もiPhone、iPadである必要があります。
書込番号:19344120
![]()
0点
> ひまJINさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
相手(娘)は、iPhoneではなくAndroid を使っているので、残念ながらTVでは見られないようですね。
ありがとうございました。
書込番号:19344225
1点
パソコンをお持ちなら、Googleハングアウトでビデオ通話が可能です。
使用する為には、Chromeブラウザをインストールして、拡張機能でハングアウトを追加します。
https://chrome.google.com/webstore/detail/google-hangouts/knipolnnllmklapflnccelgolnpehhpl?hl=ja
ハングアウトはAndroid標準アプリなので、娘さん側はインストールは不要です。
Chromeブラウザは、さらにChromecastに対応してるので、テレビに画面と音声を転送出来ます。
iPadでは使えませんが、この手で実現可能ではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000658728/
書込番号:19344343
![]()
0点
>ひま人さん
アドバイスありがとうございます。
パソコンはありますが、古いので重くバッテリーが持ちません。
Androidのタブレット(スマホ)とChromecastがあれば、ハングアウトを使ってTVで見られるのですか?
タブレットをもう一台手に入れようと思っていたところですので…。
書込番号:19344591
0点
Androidでも、ハングアウト自体はChromecastしてません。
画面のキャスト(ミラーリング)で画面転送する必要がありますね。
ただ画面のキャスト対応してる端末が限られてます。
下記で確認して見て下さい。
https://support.google.com/chromecast/answer/6293757
あと、最近流行りの低価格Windowsスティックを使うのも手です。
それだと転送等考えなくても、そのままテレビに接続出来ますね。
書込番号:19344690
0点
ゴメンなさい、Windowsスティックはマイクが付いて無いのでダメですね。
Windowsもタブレットベースの物はかなり安くなってるので、そちらを購入するのも手ですね。
書込番号:19344705
0点
>ひまJINさん
何度もありがとうございます。
アドバイスに従って試してみたいと思います。
またわからない事がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
p.s. ニックネーム間違えて申し訳ございません
書込番号:19345180
0点
先日試したところLINEのビデオ通話も映し出せましたよ。iOS9.3です。
書込番号:19733773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MD199J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/08/22 21:07:05 | |
| 24 | 2017/12/17 12:51:39 | |
| 6 | 2017/12/15 0:29:57 | |
| 5 | 2017/09/08 18:47:19 | |
| 3 | 2016/12/06 21:43:33 | |
| 4 | 2016/12/06 0:51:42 | |
| 5 | 2016/11/26 21:27:12 | |
| 5 | 2017/02/14 4:20:31 | |
| 1 | 2016/10/19 17:00:54 | |
| 20 | 2016/11/17 23:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



