『Apple TVの音の遅延解消方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Apple TV MD199J/A

1080p出力に対応した新型のApple TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

AirPlay対応:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n Apple TV MD199J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Apple TV MD199J/A の後に発売された製品Apple TV MD199J/AとApple TV MGY52J/Aを比較する

Apple TV MGY52J/A

Apple TV MGY52J/A

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

AirPlay対応:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple TV MD199J/Aの価格比較
  • Apple TV MD199J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MD199J/Aのレビュー
  • Apple TV MD199J/Aのクチコミ
  • Apple TV MD199J/Aの画像・動画
  • Apple TV MD199J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MD199J/Aのオークション

Apple TV MD199J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

  • Apple TV MD199J/Aの価格比較
  • Apple TV MD199J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MD199J/Aのレビュー
  • Apple TV MD199J/Aのクチコミ
  • Apple TV MD199J/Aの画像・動画
  • Apple TV MD199J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MD199J/Aのオークション

『Apple TVの音の遅延解消方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple TV MD199J/A」のクチコミ掲示板に
Apple TV MD199J/Aを新規書き込みApple TV MD199J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Apple TVの音の遅延解消方法

2015/11/24 13:47(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MD199J/A

スレ主 munidaさん
クチコミ投稿数:27件

過去ログなどを調べてもわからなかったので質問させてください。

我が家にダーツを導入しました。(DARTSLIVE200S)

iPadなどのiOS機器と連動し効果音やスコア表示などが出せるのですが、
画面はiPad3からのVGAアダプタにHDMI出力でテレビに出力し、音だけiPad3→Apple TV→AVアンプ→スピーカーで出したいのですが、音だけが遅延してしまいます。(0.5〜1.0秒ほど)

ちなみに、ミラーリングをすると音は遅延しませんが、テレビに出力できません(ミラーリングとHDMI出力を同時にできない!?)

AVアンプがダーツの場所から遠いので、最終手段としてのテレビのヘッドホン出力からAVアンプに有線で繋ぐのは少々距離がありますので…。

iPadの画面をテレビに出力しつつ、何とか音の遅延解消ができる方法はごさいませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19347463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/11/24 15:09(1年以上前)

munidaさん、こんにちは。
iPad3とApple TVは、Wi-Fi接続では無く、P2Pで接続されてますか。

Wi-Fi接続だと、ルーター経由するので、どうしても遅延が酷くなります。
下記はちょっと古い情報ですが、設定内容は変わって無いと思います。
http://applech2.com/archives/41079671.html

ただ、この設定をすると、iPad3がインターネット接続できません。
DARTSLIVE200Sでネット接続が必要だとこの手は使えませんね。

書込番号:19347608

ナイスクチコミ!0


スレ主 munidaさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/24 16:08(1年以上前)

ひまJIN 様

ありがとうございます。
URL先を拝見させていただきました。これはBluetoothによる接続でしょうか?
iPad自体にはネット接続は必要ありませんが、DARTSLIVE200SとiPad3の接続がBluetoothなのです。

DARTSLIVE、iPad、Apple TVというBluetooth接続は多分無理ですよね…。

ミラーリングもWi-Fi経由していて遅延ないのに、なぜ音のみだと遅延するのかがわかりません。
ちなみに、テレビにHDMI接続しないでiPad3をApple TVに音声接続のみ(ミラーリング無し)にしても遅延しました。

所有のAVアンプ(DTR60.6)自体にはairplay、Bluetooth接続ともに未対応です。

書込番号:19347705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/11/24 16:27(1年以上前)

添付したリンクでの接続自体はWi-Fiでのアドホックです。
Bluetoothはあくまで、対象デバイスを見つける為に必要なだけだと思います。
なのでDARTSLIVEとの同時接続は可能じゃないでしょうか。

書込番号:19347738

ナイスクチコミ!0


スレ主 munidaさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/24 16:37(1年以上前)

ひまJIN 様

ありがとうございます。本日出先の為、明日検証して後刻報告いたします。

書込番号:19347752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/24 21:07(1年以上前)

ミラーリングで、Apple TV経由で映像をテレビに表示できないのでしょうか?

書込番号:19348486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/11/24 21:25(1年以上前)

AVアンプが、テレビとかなり離れた位置にあり、Apple TVはアンプに接続されてるようです。

書込番号:19348537

ナイスクチコミ!0


スレ主 munidaさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/24 22:24(1年以上前)

飛行機嫌い 様

はじめまして。
ひまJIN様のフォロー通り、AVアンプは約6メートル先に固定されてるので、移動はできません。ダーツ位置も配置都合上移動できない状況です。

AVアンプにAVケーブルを這わせてテレビからのヘッドホン端子で有線接続するか、AVアンプからHDMIケーブル伸ばしてダーツのモニターに接続する方法もありますが、Apple TVを使って何とかならないのかなと思い相談した次第でございます。

書込番号:19348757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple TV MD199J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple TV MD199J/A
Apple

Apple TV MD199J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

Apple TV MD199J/Aをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る