『徒然なるままに』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『徒然なるままに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

徒然なるままに

2013/01/13 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:269件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5
当機種

足を痛めて、外出もままならず、暇を持て余して机上の小物の
写真を撮っていたら、こんな写真が取れました。
画面の下部にある机の端面とその下にあるキーボードが、何かの反射で
しょうか、画面の上部にも写っています。いずれ追試する心算でおりますが、
原因について、皆様のご意見など頂戴したいと思います。
レンズには、Kenko Pro1プロテクトフィルターと専用フードをつけており
ました。また、絞りを開ければ開けたなりに、反射画像もぼけております。

書込番号:15609874

ナイスクチコミ!1


返信する
AchAOさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/13 00:51(1年以上前)

モニターに写っているヤツのことですか?

単に以前に撮った同じような写真の編集中だったということではないですか?

書込番号:15609910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/13 01:34(1年以上前)

AchAOさん

それは、ありません。同じ角度でしか撮っていませんでした。
三脚使用でしたし。

書込番号:15610069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/01/13 01:49(1年以上前)

すみません、意味がわからないのですが、
モニターにキーボードと机が写ってるということですか?
数字が反転していないので反射ではないと思います。
レンズや鏡などの二重反射にしても近すぎますし、
単に、モニターに画像を表示させてる状態で
撮っただけですよね。

書込番号:15610110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/01/13 05:20(1年以上前)

電池の底部がチラッと写っているのに、それより手前にあるマグカップが写ってません。
それに電池の底部も右側の黒いほうのようです。

従いまして、時空の歪曲か・・・
さもなければ何かの祟り?

書込番号:15610360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/13 07:15(1年以上前)

常夏の島さん、おはようございます。

難しいお題ですねぇ。

テトラポット!さんみたいに、ツッコんだ方がいいのか、
GALLAさんみたいに、ボケた方がいいのか、

間合いを取るのが難し過ぎです。(~_~;)
いずれにしても、
モニターの写真をもう少しヒネッた方が面白いと思います。(笑)

書込番号:15610517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/13 09:14(1年以上前)

お早うございます。

いろいろご意見ありがとうございます。
三脚を使ってのみ撮影したと述べましたが、その前に数枚手持ちで
撮っている事を、今朝になって思い出しました。そのモニター画面
ですね。GALLAさんのご指摘で、やっと気づきました。なんとも鈍、
お騒がせして、板汚しの恥ずかしいスレになってしまいました。

書込番号:15610877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/13 15:45(1年以上前)

常夏の島さん、こんにちは。

原因が究明されて良かったですね。(~_~;)

はじめはネタかと思ってしまい、
こちらの方こそご無礼あったことお詫び申し上げます。

拙も寄る年波に叩きつけられ、
あれやこれやお笑いジジイになっております。

楽しい写真生活を送りつつ
ますますのご健勝を!

書込番号:15612492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング