『DP1Mで使用できるフラッシュ』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『DP1Mで使用できるフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DP1Mで使用できるフラッシュ

2013/01/16 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

「年末年始にいろいろやってみました」スレではお世話になりました。
そのスレで
暗がりのポートレート撮影でフラッシュが欲しかった〜
と述べさせて頂いたのですが、
DP1Mに付けられるフラッシュは、「EF-140 DG」しかないのでしょうか?

バウンズが効かないみたいですし光量もイマイチな感じなのですが。
SD1Mの「EF-610」は使えないですかね?
ちょっと不恰好ですが…

書込番号:15627079

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/16 16:51(1年以上前)

すいません。
過去スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349521/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15098307

にありました。
自己解決しました。
携帯性完全無視の結果になりそうですね…



書込番号:15627166

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/16 17:04(1年以上前)

製品HPにもありました。

「別売りの専用フラッシュEF-140 DGや
SDシリーズ用フラッシュEF-610 DG SUPERやEF-610 DG STの
装着が可能です。」

よく読まなーですね(苦笑)
お騒がせしました。


書込番号:15627220

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/01/20 11:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Nikon SB-22装着

CONTAX TLA-140装着

ワイコン Nikon NH-WM75装着

CONTAX GF-21mm装着

純正を手に入れる資金がないため、手持ちでなんとかテスト。
当然、カメラ側で細かい制御はできません。

● Nikon SPEEDLIGHT SB-22装着
  ちょっとデカイですが(笑)ISO設定(光量)はフラッシュ側で設定できます。
  単3電池4本(重いw)なんで手配はしやすい。
  バウンズ可能なんで、しばらくこちらを使用ですね。

● CONTAX TLA-140装着
  G1のフラッシュですが、光ってはくれます。コンパクトなのはいいですが
  何にもできずシャッター連動で光るだけ。電池もCR123A一個なんで軽い。
  んーでもカッチョ悪いですねー(笑)

● あとは、おまけです。ワイコンNikon NH-WM75装着とSB-22装着
  もうDPメリルの様相を呈していません(爆)

● ワイコンで21mmになりますので、CONTAX GF-21mm が使えます。
  古いフード Nikon HN-1をかますとなんか古いフィルムカメラの様相。
  49-52mmステップアップリング
  他の手持ちのフードかましてみたのですが、これ以外ケラれました。
  ラバーフードとか好きなんですがね。

しかし、ユリシーズのボディケースは渋いですね〜。
3脚穴どうしようか凄い悩んでいます(笑)



書込番号:15644727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング