『DP1 Merrill 貼り革』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『DP1 Merrill 貼り革』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

DP1 Merrill 貼り革

2013/09/22 04:08(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:14件
別機種

お弁当箱なデザインが好きになれなかったため、貼り革で思い切って雰囲気替えてみました。
想像以上の高級感のある革素材だったため、飽きたら定期的に色を変えてもいいかなと思いました。

カメラの映りに関しては、ホワイトバランスが曇りの野外だと緑に暴れたりするので、
気軽なスナップ感覚で使えるカメラではないなと感じていますが、GH3 のサブ機として
本気写真を撮りたいとき用に旅行などに持って行こうと思っています。
撮り比べもしましたが、ディーテールに関してはビックリするくらいの差が出ました。
GH3 は動画機 としては優秀ですが、写真に関しては等倍でみるとがっかりする事が多かったので、
それを補う風景カメラとして使って行こうと思っています。

書込番号:16617176

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/22 05:50(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

左:DP1M、右:DP2M

+ワイコン

+ワイコン、トリミング

+ワイコン

DPMerrillシリーズは素気ないデザインですが、自分好みに手を入れる楽しみがありますね。

私はDP1Mにはオリンパスのpen用グリップを着け、リコーのワイコンを常備させています。
また、DP2Mの方にはハクバのラバーグリップと、マルミの枠だけのリング+ラバーフードを着けています。


スナップ用にはGH3と同じマイクロフォーサーズのGF5を使っていましたが、DPを手に入れてからはあまりの画質差に手放しました。(動画は手軽でよかったんですけどね)

書込番号:16617277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/09/24 10:42(1年以上前)

>柚子麦焼酎さん

両方ともすてきなカスタマイズですね。
自分好みにカスタマイズすると持ち出すモチベーションも
あがっていいものですね。

これからこのカメラにぴったりな季節がくるので、撮りに行くのが楽しみです。

書込番号:16626543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/16 22:30(1年以上前)

柚子麦焼酎さん


こんばんは。

教えて頂きたいのですが、
DP1Mに付けているオリンパスのpen用グリップは、純正のものですか?

書込番号:17201444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/02/16 23:49(1年以上前)

ペンペンペン2さん こんばんは。

こちらはオリンパス OLYMPUS XCG-2 RED [プレミアムグリップ レッド]という製品です。

価格.comに登録がなかったので、ヨドバシのリンクを貼っておきます。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-OLYMPUS-XCG-2-RED-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/pd/100000001001616488/

本来ネジ止めする物ですが、当然ボディに穴がないので厚めの両面テープで固定しています。
ブニュッと少し動く感じがしますが、これまで取れたことはなく、ホールドも良好です。

ぽっかり空いたネジ穴部分が少しかっこ悪いですが、まあ良しとしています。

書込番号:17201825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング