『早い紅葉 !』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『早い紅葉 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

早い紅葉 !

2013/09/23 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件
当機種
当機種

大学沼

こんばんは。

連休を利用して、北海道の大雪山系の高原温泉の紅葉を撮って来ました。
撮影日は9/22でしたが、約7割でしたあと2-3日中で最高の見ごろとなるようです‥(標高1,500m位)

しかし、一気に冷えると霰や雪になるので、紙一重です。
事実一昨年は、雪で断念してしまいました。
DP1 Merrillでの撮影は、やはり息をのむようなあ鮮やかさで最高でした。


D700でも撮りましたが、それはまたD700の板で‥


書込番号:16624797

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/23 23:15(1年以上前)

1枚目、いい写真ですね。

北海道は夏に良く行きますが、高原温泉は知りませんでした。
来年、夏の北海道旅行の予定に入れます。

書込番号:16625288

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/24 10:44(1年以上前)

別機種

D7000

2年前の9月に行きましたが、紅葉が早いですね。

書込番号:16626549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/09/29 09:35(1年以上前)

当機種

慣れなくて調整に時間がかかりました。晴天ならもう少し明るい写真になったのにと残念

nikorrさん こんにちは

山の写真は,素晴らしいですね。うらやましい限りです。

このカメラ,劇的にプライスダウンしたので,つい購入してしまいました。

昨日,始めて風景を撮ってみました。

慣れないので,使いこなすのはこれからですが,

nikorrさんのようないい写真はいつになることやら。

とりあえず,明日水上にでかけるので,そこで試してきます。

あ,電池は持ちませんね。

でも,箱を開けたら4個も入っていたので助かります。

恥ずかしながら試した写真をアップします。

書込番号:16645165

ナイスクチコミ!5


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 09:19(1年以上前)

当機種

自分も紅葉テーマということで、昨日撮影してきた逆さ劔をアップします。

書込番号:16648965

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/10/01 21:34(1年以上前)

当機種
別機種

5D2でも撮りましたが,風景はこちらの方を使うことになりそうです

50mmで撮ったので画角は異なりますが参考までに

水上から帰ってきました。

温泉街からの谷川岳ですが,

他の方の山岳写真とは全然違うので,少し恥ずかしいです。

でも,手持ちでも何とか撮れることが分かったのが収穫です。

書込番号:16655103

ナイスクチコミ!6


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 07:03(1年以上前)

Marukobunkoさん。
同意です。自分も6Dと併用してますが、昼間の風景で残るのはDP1Mのほうですね。
6Dは夜専門になってしまいました。

書込番号:16656410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/02 10:18(1年以上前)

いい画像ですねえ
DP Merrillは、遠景の稜線までクリアー
凄い迫力です

他機種は比較画像以外、管理人によって削除されます
私は1 Merrillを所有してないので、参加できません。悔しい

書込番号:16656858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/10/03 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白川郷で

← これお気に入りです

← 奥の方の解像感に痺れました

nikorrさん こんばんは!!

いいですね〜・・・・大学沼。
DP-1Mの良さを存分に引き出されていますね。
先日白川郷に行ってきましたので貼らせていただきます。
遠景にピントを合わせてはいませんがそれでも解像感は素晴らしいと思います。
これから紅葉の季節・・・・楽しみです。

書込番号:16663048

ナイスクチコミ!5


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:726件

2013/10/03 23:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます…。

とにかく、DP1Merrillで撮ると空気の透明感が他のカメラと違って伝わりますね。
前来たとき露出補正0にしたら暗いところはつぶれてしまいましたので
今回は一段+にしたらいい感じで撮れました。
紅葉前線が南下したら、また撮ってみたいと思います。

書込番号:16663463

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2013/10/06 15:25(1年以上前)

皆さん今日は、私も本日DP3m中古ですが購入いたしました。
DP3はGigapan専用で使用する為の購入です。

Gigapanとはそのナの通り10億画素パノラマ写真という意味?です。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20120524_534992.html
私のGigapanシステムはEPIC100といってミラーレスくらいの小型カメラまでは大丈夫ですが
保有するSD1mには対応できておりません。
保有する高画素コンパクトデジカメはRX-1とNEX7でどちらも24百万画素土間裏ですし、
RX-1は画角が35ミリなのでパノラマ用途には適しておりませんでした。

ということで、SD1mと同じく46百万画素でしかも画角が35ミリ換算で75ミリになるDP1mの
中古価格が安くなるのを見計らっておりました。
本日の購入価格は中野のお店でAクラス美品49万円弱でありました。

帰り道で、撮影してみたのですが、ファインダーがないしAF遅いので撮れているかどうか???でした。
ソニーRX-1は一部でAF遅いし不正確と言われていますが、DP3mに比べると桁違いに快適です。
それに電子ビューファインダーがとても良くできており使いやすいです。
シグマさんもDPシリーズに外付け別売の電子ビューファインダーをつけてくれると良いのですが。

参考までにgigapanで撮影された夏の白川郷をいかにご紹介します。
EPIC100(個人輸入5.5万円)+DP3m(中古4.9万円)で撮影できたら、
非常にコストパフォーマンスの高い組み合わせになりそうです。

http://www.guruguru360.com/blog/archives/845.html

書込番号:16673019

ナイスクチコミ!3


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/10/07 10:44(1年以上前)

golfkiddsさん 凄過ぎ!!!

書込番号:16675846

ナイスクチコミ!2


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 03:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

鹿児島ですが、週末に鹿児島、宮崎の境目付近の山に登山しようと思っていたのですが
台風の影響で、雨・風が強く断念しました。
去年の写真で申し訳ありませんが、アップさせて頂きます。
早い時期に一度高い山に登って見ないと、紅葉の動きが掴めないので、ちょっと残念な週末でした。
でも南九州は山頂でもまだかなって思ったりしてます。

書込番号:16679040

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング