SIGMA DP1 Merrill
4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ
このページのスレッド一覧(全235スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 35 | 7 | 2018年10月30日 14:18 | |
| 7 | 1 | 2018年7月14日 08:01 | |
| 11 | 2 | 2018年7月11日 04:48 | |
| 4 | 5 | 2018年6月5日 07:43 | |
| 4 | 5 | 2018年5月30日 20:23 | |
| 11 | 9 | 2018年5月27日 19:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill
みなさんこんにちは。
今日、会社の健康診断のため家を出ると、雨上がりの雲が広がっていました。
見晴らしの良いところに移動して少しの時間撮りました。
やっぱりいいね。この雨上がりの雲。面白いです。
写真に撮るなら午前中がいいね。山の方角にもよるでしょうけどね。
さて、来年辺りにフルサイズが出るようですが、どんな絵を吐き出してくれるのでしょうか?
merrillのような感じにはならないだろうなぁ。
11点
こんばんは。この日付けはデタラメで昨日、つまり10月27日の画像です。
書込番号:22214863
0点
雲を切る!!
雲がなかったら作ってくれるFoveon!!
いやーーー素晴らしい雲景! 恐るべしMerrill dp1の画角!
空気まで撮れてるような長閑な風景! ありがとう御座いました。
最近のミラレスカメラが各社出していますがMerrillには遠く及ばず!シグマのQちゃんもQhもFoveonとは言えないものが私の眼を満足できないのは不動の頂点に立ったMerrillの性能ですかね!!
いまやバッテリー、遅いメモリー、ISOの低感度、などの問題が可愛い暴れ馬になりました。
で、バッテリー4個。早いメモリー交換と我慢・感度は最高200での備えがすべてを解決!!
中古のプレミアム価額が10年前のどんなカメラより高い!!
さらに10年後はdp1MerrillX1台=60万円(予想)
名機の伝説でした。
すみません!!
書込番号:22215384
4点
>雲切仁左衛門さん
これからも大切に使ってあげたいですね。
メリルで無いと撮れない写真がありますね。
書込番号:22215767 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メリルでないと撮れない写真もあるが、メリルでは撮れない状況もいっぱいありそうで、これまた、難しいですネ。(笑)
パナライシグでは、失敗をふまえ、もう少しユーザーに目を向け進めて欲しいものです。
頑張れ、シグマ!
期待してる
書込番号:22215782
4点
>おりこーさん
こんにちは。
メリルで撮れない写真は他のカメラがドーンと
揃っている(市場に)のでそこはね。(^_^;)
今度の連合はどこまで技術共有するのかわかりませんが、それぞれ独自のLマウントカメラになるそうなので面白そうですね。
書込番号:22215806 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>武田のおじさんさん >雲切仁左衛門さん 今日は
>中古のプレミアム価額が10年前のどんなカメラより高い!!
さらに10年後はdp1MerrillX1台=60万円(予想)
私のDP2mは防湿庫で大事に保管してますので 60万円になるのを期待してま〜す!
でも10年後と云うと 私の方が先に逝ってるかな?
アップした画像は 秋空の下で陽光に輝くパンパスグラスの花穂です・・・SD1mで撮影
書込番号:22218037
4点
>もつ大好きさん
あはは。60万円くらいになってたら驚きですよね。
まあ、たかがブリキの玩具が凄いことになるのだからわからないよね。(笑)
10年後か・・・・。
そうですねぇ。私もどうだろう?苦笑。
写真綺麗ですね。(^_^)/
書込番号:22218084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill
おはようございます。暑いですねが、当たり前の夏本番になりました。金属の質感が素晴らしい!手入れを丁寧にしている質感が見事です。良い作例をありがとうございます。
書込番号:21961497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill
日光霧降高原のキスゲが咲き始めました。カラマツソウ(背景の白い花)とベストマッチしてます。
一方、霧降の滝は緑がきれいです。いずれもWBは日陰です。
8点
kattaiさん,こんばんは。
夏の滝は緑が綺麗ですね。葉っぱの一枚一枚が解像しているので、より綺麗に見えます。
私は滝には秋しか行かないので、行ってみようかと思っています。
最近投稿が少ないので、何時も楽しみにしています。
書込番号:21954595
2点
>銀モビさん
投稿ありがとうございます。紅葉の滝キレイですね。
書込番号:21955140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill
>kattaiさん
此が、ニセアカシアですか!
なるほど !
今、温泉の喫煙所に居ますが目の前に在ります。
多分?
謎が解けました。
ありがとうございます〜!。
次回、喫煙者仲間に自慢してやろうっと!
うふふふふっ 。
でした。
書込番号:21873203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あちゃ〜。
ウチョウランだって?・・・・・・
う 〜 ん
ナイスショットの
インスタバエしてますね!
で、あっているのかな ?
でした。
書込番号:21873673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kattaiさん お早うございます
SD1Mで撮ろうと思いましたが 当地のニセアカシアは先月で終わりました。
この花は風に揺れるので撮るのは 難しいですよね!
5年前に ニコ1で撮った写真です。
書込番号:21874401
0点
>もつ大好きさん
いい花ですよね。こちらは霧降の滝近くの日光キスゲ平付近で撮りました。
書込番号:21874496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill
近い将来、行きたい場所です( *´艸`)
書込番号:21860038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
流石がです!。
新緑がとてもいいですねぇ〜
3枚目の苔の絵がお気に入りです!。
私もこんなのが、撮りたぁ い 〜 ・・・・・・ です。
でした。
書込番号:21860772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
ご感想ありがとうございます。
書込番号:21861150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誉められ ついでに、4枚目の地蔵さん達は1枚目の修学旅行の生徒さん達が、先生を筆頭に座禅を組んでいる観たいですね ? ・・・・・・
流石がです!。
良い御手本になります、ありがとうございます。
でした。
書込番号:21862458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
あっはっはっ、脱帽です。
書込番号:21862544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill
そうですね!
あの勇壮な動き感動モノですね!
今年も、長崎は、からこ干拓湿原で
6月に開催されるとの事です。
毎年、恒例で30機以上 ? 揃うのでは !
いや〜
あれは壮絶ですね !
宜しければ、是非ともお出でください。
蓮 はまだ早いかな? 今年はどうだろう 〜
でした。
書込番号:21841304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kattaiさん
エンジョイ!
書込番号:21842335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
懐かしの発動機ですね。10年前までうちにもありました。かけるのにコツがあり過ぎてかかるまでに疲れてしまう恐ろしい代物でした。展示会があるんですね!知りませんでした。ありがとうございました。
書込番号:21843469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真を褒めるのを忘れていました。DP1Merrill らしい鉄と錆び、油の滲みた木材の質感が良いですね。^_^
書込番号:21843477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kattaiさん
>snafkin papaさん、同様です。
申し訳ありませんでした !
ただ、思うにフォビオン画像はクアトロ以外の正当化?正統性?3Dセンサーには、絶賛です。
10対1、50対1、100対1?確率で、ですが!
追伸、
フルサイズの、正調フォビオンセンサーは魔だかな? オリンピック前には間に合うものか ?
でした。
書込番号:21844715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、ご意見ありがとうございます。写真の発動機、はずみ車が止まっているように見えますが、低速で回っているんです。>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
>snafkin papaさん ありがとうございます。
書込番号:21844725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kattaiさん
蓮はまだまだでした。6月半ば頃からでしょうね?
又、発動機は7月の第1日曜日恒例とのでした 。
ーーちょと先に小浜温泉の夕陽等如何でしょか?ーー ちなみに、屋上個室風呂です!。ーー
関門橋からは、遠いですねぇ 〜
私も関門橋までは大変遠く感じます。関門海峡めかりSAで仮眠をして、トンボ帰りしたことがあります ! 下関の日帰り温泉も利用したことがありました。
スマホ録りを1枚!ーー入るかなぁ 〜 ーー
でした。
書込番号:21845082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フルサイズ待ちどうしいですね^_^ 嫁に内緒でフルサイズ貯金しています。満天の天の川を是非、撮りたいと^_^
書込番号:21855633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

























