SIGMA DP1 Merrill のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrill のクチコミ掲示板

(2410件)
RSS

このページのスレッド一覧(全235スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

Foveonの雲。

2020/05/31 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
別機種

元画像

トリミング

DP2x

外を見れば、モクモクと沸き立つ雲が見えたので、用事を後回しにして撮りに行ってきました。笑。

やっぱりこの独特の雲の描写はたまりません。

1枚目の雲の隅に鳥が写っていました。クッキリハッキリ。驚きの瞬間です。

こういうところがこのカメラを持つ所有する喜びの一つですね。

3枚目はDP2xです。

いっときDP2Merrillも持っていましたが、コンパクトさと描写の素直さでこちらを残しました。

書込番号:23437229

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2020/05/31 13:18(1年以上前)

生臭人間なので…ズームなら嬉しいんだけど…(^O^)〉

書込番号:23438128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2059件

2020/05/31 13:56(1年以上前)

>松永弾正さん

いつもありがとうございます。

確かに、3倍か4倍でも良いので光学ズーム出来たら嬉しいですけどね。

書込番号:23438198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/31 15:08(1年以上前)

>武田のおじさんさん

わぁ〜  
夏雲ですね !   
見るからにぬくい。  
寒いのも、嫌だが暑いのも嫌だね〜   
此方、北部九州ですが今日は蒸し暑い!  
もしかしたら、此の写真のせいかも?  
ーーーごめんなさいね。何でも人の責!ーーー  

見るからに暑い写真です!  
いい写真です!! 。   
あ 〜 あ !  
暑い !!  

でした。  

書込番号:23438326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2059件

2020/05/31 16:29(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん

こんにちは。

確かに昨日の日中は暑かったです。

ところが、夜から雨。今日は打って変わって涼しい1日になりました。

九州はもうすぐ梅雨入りですね。

ちょっとは涼しくなるのかな?


おわびに紫陽花の花を贈りますね。

あと、それと九州の思い出。金鱗湖。

書込番号:23438471

ナイスクチコミ!5


hamayakさん
クチコミ投稿数:11件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2020/09/04 05:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大台ケ原

大台ケ原

大台ケ原

こんにちは。いつもきれいな写真ですね。

私も久しぶりにメリルDP1持って山にいきました。

暑くて大変でしたけど。

書込番号:23640645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2024/04/10 01:11(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

sigmaDP1Merrill

フォビオンをなかなか超えられないですね。

書込番号:25693496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:437件 フォト蔵 

2024/04/10 01:29(1年以上前)

こんばんは。Foveonデジカメは持ってませんが・・・

Foveon風と呼んでいいのかモコモコ雲はRAW現像でできなくはありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=22072910/ImageID=3062828/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16190944/ImageID=1621735/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16190944/ImageID=1579815/

無料ダウンロードソフトのRAW現像ソフト、Rawtherapeeにて。

書込番号:25693502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/04/30 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

そろそろFF登場か?

書込番号:25719390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/04/30 18:45(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

APS-cでも良いよ。

書込番号:25719397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/05/04 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フォビオン復活願い

書込番号:25723233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/05/06 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フォビオンの雲

書込番号:25725472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/05/10 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フォビオンの空

書込番号:25730042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/05/10 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

フォビオンの色

書込番号:25730048

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4748件Goodアンサー獲得:237件

2024/05/17 20:55(1年以上前)

>武田のおじさんさん

拝見しましたが撮ったままなのでしょうか
色を含めた階調特性が半端なく素晴らしいと思います
一般的に雲の高輝度部分の階調を見やすくすると輝度の低い
地上は黒つぶれする画像が多いのですが 肉眼に近く表現されて
います。

静止画をやっている人のかなりの人はフィルムガンマの特性
つまり暗部が潰れている フィルムの持つ特性を異常と思わない
人がおおいようですが 本来はこういう階調表現が正常です

良い物を見せていただきました

書込番号:25738687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2059件

2024/05/25 21:41(1年以上前)

>W_Melon_2さん

こんばんは。お褒めの言葉ありがとうございます。

Merriill用の現像ソフトと合わせてライトルームで調整しています。

臨場感以上の臨場感?が得られるのが面白いです。って最近は持ち出していないのですが・・・。汗。

書込番号:25748028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/06/13 04:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フォビオン

書込番号:25770321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/06/13 04:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

フォビオンの雲

書込番号:25770322

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ナンテン撮影は難しい

2023/12/26 14:57(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:1371件
当機種
別機種

DP1mで

SDクワトロで

我家のナンテンは自宅の北西に有り一日中陽が当たらない。・・・が 風は当たる。

良い色は出ないし あまり絞れないので画像に切れが無い.。

SDクワトロでも撮って 色々かまっていたら変になってしもうた!

書込番号:25561047

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/26 17:14(1年以上前)

別機種

コーヒーの実ならどう? X-S10 XF35mm F1.4 R

>もつ大好きさん

F1.4のレンズで1点AFで合わせれば良いんじゃないですか?

書込番号:25561206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:303件

2023/12/26 17:18(1年以上前)

>もつ大好きさん

分かる!

書込番号:25561214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/26 18:00(1年以上前)

>もつ大好きさん

>色々かまっていたら

私もよくやります。

書込番号:25561276

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:200件

2023/12/26 21:19(1年以上前)

>もつ大好きさん
デーライトシンクロ試してみたらどうでしょう。

書込番号:25561514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

5ヶ月振りの撮影

2023/12/09 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:1371件
当機種
当機種
当機種

寒椿

アップ

名前?

久し振りに防湿庫から出して撮影しました。

充電済のバッテリーに入換え撮影しましたが 日付は記憶していました。

撮影すると あっという間にバッテリー目盛りが半分に。保管時より撮影すると減りが早い。

当たり前! バッテリーも6年前の品だし・・・

冬の花 "寒椿" 冬らしく鮮やかさは有りません。

書込番号:25539024

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2023/12/09 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DP1 Merrillです

もつ大好きさん、こんばんは。

SONYのスレではお世話になっております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349521/SortID=25539024/ImageID=3879949/
純白の寒椿・・とても綺麗ですね♪
こちらで「白」はなかなか見かけないので・・・(^-^;

ところで、もつ大好きさんの画像では「カメラ機種」がキチンと表示されてますね。
私がこの機種の画像を投稿すると「カメラ機種」だけ表示されません(+_+)
JPEG撮って出しでも表示されないので何故?だろうと不思議に思ってます。

もつ大好きさんはココに画像をどうやって投稿していますか?
何かソフトを通しているのでしょうか?

書込番号:25539336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件

2023/12/09 21:18(1年以上前)

別機種

ミストで遊ぶ子供達

>RC丸ちゃんさん こんばんは

画像は SPP(v6.8) で現像してエレメント(2018) でリサイズ(縮小)しているだけです。

昔の画像(DP1) アップしてみます。

書込番号:25539487

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2023/12/09 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

SPPで現像

もつ大好きさん、こんばんは。

お返事いただき、大変ありがとうございます。
SPPでRAW現像するから良いのかなぁ〜(^-^;

さっそくやってみたけど・・どうでしょう?

書込番号:25539621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件

2023/12/10 08:10(1年以上前)

別機種

東京駅工事中 DP1で

>RC丸ちゃんさん お早うございます。

バッチリ機種名が表示されています。

私は最初からSPPで現像していたので 機種名が表示されない事例は有りませんでした。

原因は何でしょう。知識の無い私には解りません!

DP1の昔の画像アップします。

書込番号:25539930

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2023/12/10 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

夜明けのダム湖

我が家の南天

もつ大好きさん、こんばんは。

カメラ機種名が表示されましたね♪
なぜ?JPEG撮って出しだと表示されないのかは不明ですが、
SPPで現像すれば良いのであれば、今後はそうしようかと・・・

ありがとうございました。m(__)m m(__)m

書込番号:25541033

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

星空撮ってみました

2023/10/13 07:14(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 @たーさん
クチコミ投稿数:20件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5
機種不明
機種不明

京都府八幡市 府道沿いの さくら出会い館で撮影 車のライドが。。。

近所のスーパーの屋上から 光害が少し気になりました。

最近出番が無く 防湿庫の奥で眠ってましたが ふっと再燃
朝焼け、夕焼けは良く撮りましたが 星空を撮った事が無かったので初挑戦!

Mモード ISO200 F4 15秒露光で 30ショット前後を Photoshopで比較明合成 lightroomで仕上げって感じです。
街中での撮影だったのでどぉかな?と思いましたが・・・・

1回目は液晶画面Onで撮影 1枚撮り終わると45秒カウントダウン
インターバルの最短が15秒なので 長時間露光ノイズ低減機能が動作しれいるのでしょうね?
この機能をOFFにする設定はないので 自動的に動作するんでしょうね?
撮り終わりでバッテリーがかなり減ってました

2回目は所設定完了後 画面OFFで撮影 こちらの方がかなりバッテリー残ってました

天の川も撮ってみたいのですがISOあげるとやっぱり駄目なんでしょうかね?

買ってから随分経ちますが 未だ4000ショットも撮ってませんし 調子良いので
再び持ち出す機会を増やしたいと思います。

関係有りませんが 中古市場 値段上がってるんですね

書込番号:25460604

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 13:44(1年以上前)

なかなかの力作だと思います!
それに、沿道やスーパーの屋上からとは、羨ましです。

余談ながら、こちらは全然都会でもないのに、もう周り中が光害だらけで閉口しています・・・。(涙
それも、例えば雄大なオリオン座さえ ようやく観留められる位ですが、ただ はからずもその光害のせいか
時に当星座だけが相当くっきり浮き出て見えたりしますので、これからの夜半を楽しみにしているところです。(^^

書込番号:25460980

ナイスクチコミ!4


スレ主 @たーさん
クチコミ投稿数:20件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2023/10/13 20:53(1年以上前)

有難うございます
星空 奥深いですね
因みに本日 2023/10/13もカメラを持って出かけましたが
日没と同時に雲が襲来し空振りに終わってしまいました
Merrill 会心の一撃が出た際には又アップしたいと思います

書込番号:25461579

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/13 23:05(1年以上前)

>@たーさん

お疲れ様です‥。

2枚目流れ星が写っていますね。
私のものも、防湿庫で眠っていますが。
くじら座τ流星かも。。

確かに、Merrill は,,
めちゃ中古市場で高くなってしまいました。

書込番号:25461768

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3581件Goodアンサー獲得:50件

2023/10/13 23:21(1年以上前)

上でも出ていますが、随分と恵まれた地域にお住いで良いですね! (^-^;

 >2枚目流れ星が写っていますね。<

あっ、そうなんですか? 
一枚目にもありますが、特に2枚目のは複数(?)のライトが並行しているので、それからしても飛行機の光跡だとばかり・・・。
因みに、当地も航空機の離着陸経路になっていて、とりわけ夕刻は相当数飛び交っています。

書込番号:25461792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/10/14 01:26(1年以上前)

>2枚目流れ星が写っていますね。

飛行機の軌跡です。

書込番号:25461922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @たーさん
クチコミ投稿数:20件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2023/10/14 06:50(1年以上前)

>nikorrさん

有難うございます


>2枚目流れ星が写っていますね

恐らく皆さんのおっしゃる通り飛行機だと思います

この付近良く飛んでますよ


あえてレタッチで消しませんでした。

書込番号:25462039

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

夕焼け空。

2022/10/11 23:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種

久しぶりに気に入った夕焼け空が撮れました。

書込番号:24961272

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:194件

2022/10/12 14:24(1年以上前)

中央アルプスの夕焼けが綺麗だったとインスタで見ましたがお近くですか?

書込番号:24961864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2059件

2022/10/12 18:31(1年以上前)

>乃木坂2022さん

こんばんは。いえいえ、ここは三重県四日市市です。

三滝川の河川敷からの撮影です。

書込番号:24962151

ナイスクチコミ!1


mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/18 18:16(1年以上前)

武田のおじさん様

 いつもコメント楽しく拝見しております
 私もMerrill3兄弟を抱えてよく撮影に行きます フォビオンセンサの目が覚めるような素晴らしい写りは他に真似ができないものがあります。四日市でしたか?とても綺麗ですね てっきり山の奥かなと思ってました 私は神奈川に住んでますが、実家が津市(合併前は河芸町)ですので、近鉄で通過する川です。10年近く近鉄に乗ってませんが、その景色いつか見てみたいものです 四日市の空が綺麗になった証拠ですね

書込番号:24970497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2059件

2022/10/18 21:33(1年以上前)

当機種

>mochmatchさん

ありがとうございます。 今は神奈川ですか。そちらも撮影スポットが沢山ありそうで羨ましいです。

今も3兄弟揃っているのですね。2、3は手放してしまいました。(^^;)


フォビオンセンサーから繰り出すこの解像感は特別ですね。

モノクロも面白いし。

書込番号:24970754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/21 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ススキ

パンパスグラス

オトコエシ?

サラシナショウマ

>武田のおじさんさん 

夕焼雲 綺麗ですね! こんな雲見た事有りません。

 ・・・夕方になると Rにcal lされるので早めに家に帰ります。

武田のおじさんさんの画像に刺激を受けて 久し振りに "べんとう箱" を出して花を撮りました。

書込番号:24974510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2059件

2022/10/21 18:42(1年以上前)

>もつ大好きさん

こんばんは。返信ありがとうございます。

草花の名前に詳しいのですね。私はさっぱりです。汗。


このカメラはお手軽のようでお手軽ではないところがミソで、私も気の向いた時しか持ち出さない事が多いです。

一眼レフでの撮影で少し飽きてきたところでコイツを持ち出すと、写欲が復活するんですよね。笑。

書込番号:24974570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/12/27 19:15(1年以上前)

当機種

金色の物にはdp1merrillしかない!!

東京都立美術館(上野公園内所在)にて、第53回元陽展に出品した絵をdp1merrillで久しぶりに撮ってみました。
驚いたのはこの絵の枠の色が金色でした。
見事に金色が出ています。(自画自賛で申し訳ない)
この美術館の中には、プロカメラマンもいらっしゃるし、他の方も高価な一眼レフのカメラも多く見られました。
しかし、このカメラの映し出す金色の枠に、皆さんが写真をみるやいなや金色の素晴らしさを褒めてくれました。
Amazonに新品が358,000円で1台だけありましたが、信じられない気持ちと嬉しい気持ちと、、、、、、
まぁ〜死ぬまで私の宝として大切にしたい。

書込番号:25071385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2059件

2022/12/27 20:03(1年以上前)

>GIWA Nakamuraさん

こんばんは。今やなかなか手に入ら無いカメラになりましたね。

私も大切に使っていきたいと思っております。

ただ、バッテリーが心配です。買い増そうと思っていたのですが、シグマ純正が見当たりません。

バッテリーは汎用でも欲しいと思っていますが、何を選べば良いのかわから無いでいます。

何かご存知ありませんか?

書込番号:25071448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 10:48(1年以上前)

当機種
当機種

24日 だいぶ融けました

ナンテン 11/28

>武田のおじさんさん こんにちは

DP1M用のバッテリー BP-41 はネットで検索しても互換品や中古しか出て来ませんね。

本機のバッテリーは当初から "持ちが悪い" と書込みが有ったので直ぐ予備に1個追加購入して 2個を交代に使っています。


北陸の当地 19日に大雪で90cm位積もりましたが今は25cm位に減りました。

国道・高速道は通行止め、電車・路線バスも運休、新聞は来ない、BS放送は映らない・・・大変な日が続きましたが

今は落ち着きました。

書込番号:25072168

ナイスクチコミ!2


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2022/12/28 18:40(1年以上前)

>武田のおじさんさん
BP-41はリコーGRシリーズと互換だったと思いますので、リコーブランドならちゃんとした同等品が当分は供給され続けるはずです。
私は BP-41が安かったのでたくさん買って、GR Digital IVとDP3Mとでバッテリーをごちゃ混ぜにして数年使っていますが今のところ問題無しです。
問題ではないのですが純正の組み合わせでも新品と比べるとちょっと膨らんでくるんですよね…。

もしバッテリーが無くなってもSAC-5という最終手段も残ってますし!

書込番号:25072770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2059件

2022/12/28 18:53(1年以上前)

>薄珈琲さん

ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25072794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/12 18:26(1年以上前)

機種不明

Amazonから

WOW WOW
驚いて言葉がありません。
Amazonのdp1merrillが新品が出ていますが、なんと350,000円ですね!

100年後は1億円までいきそうな気がします。
新品はSIGMA社にもないから
100年後に新品は宝の宝石れべるですね!

カミソリDP1Merrillの右に出るものがない。(三脚使用、十分な明るさ)の前提で)

書込番号:25094210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/12 18:47(1年以上前)

>GIWA Nakamuraさん

>100年後は1億円までいきそうな気がします。

中古でも名上がりしますかね?

DP1も持ってるし 相続税対策を 考えなくてはなりませんなあ〜

書込番号:25094237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/13 02:57(1年以上前)

はははははー   
なんだかなぁー?   
嬉しいコメントですねー   
バンケルロータリーエンジンも?、、、   
と!同じ運命かなぁ、、、  
技術の日本!誇りの日本!だったのに、、、  
あ ー あっ 衰退の日本?、、、  。
悲しいねー

書込番号:25420587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2059件

2023/09/13 06:17(1年以上前)

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
本当に!!

これからの若者達の未来が心配です。
自分の老後も。

引退して悠長にカメラ三昧とはいかなそうです。苦笑。

書込番号:25420647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2023/09/15 09:18(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

3年ほど前にNHKが開発しているという「有機膜を積層した3層カラー撮像素子」がありました。
https://dclife.jp/camera_news/article/sony/2021/0221_01.html
その後どうなっているのかは知りませんし、たぶんビデオ用だと思うのですが、今後の展開が楽しみではあります。

私は28o画角が好きなのでDP1Mなのですが、、もう5年以上撮っていません。
近年は安価なFujiのXF10を使ってます(重いけど、小さい)

以前、DP1MにPana純正のDMW-BCC12(FX150使用)を入れようとしたら入らなく、
互換できるハズでは?と思ったのですが、Pana純正のBCC12は角の切り欠きが浅く入らないのです。
ROWAのBCC12互換バッテリを購入した記憶です。

今後、DP1Mも中古値段が上がって行くのでしょうかね?
先日、XF10の中古が¥88,000で売られていたのにはビックリしましたが・・

書込番号:25423257

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりの投稿。

2023/08/30 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。

もう、今ではDP1Merrillを使っている方も随分減ったのではないでしょうか?

かく言う私もなかなか持ち出す事がなかったのですが、久しぶりに撮影しました。

内部時計の電池切れで撮影日時はデタラメです。汗。

いつまでも動いていて欲しいカメラです。

書込番号:25402729

ナイスクチコミ!16


返信する
nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/01 15:41(1年以上前)

>武田のおじさんさん

こんにちは。

デジタル全盛期ですが、Dp1 Merrillを凌ぐ物は…?
写された、2枚目の写真ですが、色のりもよく奥行きが感じます。
一時のブームが、去ってもやはりFOVEONセンサーは素晴らしいですね。

私も、まだ早いですが、
紅葉を撮るため、防湿庫置くにある Dp1 Merrillを出そうと思います。


書込番号:25404771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/03 10:34(1年以上前)

当機種

自宅窓から雪景色 12/24

>武田のおじさんさん

DP1M 活躍していますね! 私も時々連れ出さなくちゃ

暑いので涼しい画像を・・・当地の8月の降雨量は 1mm 大地が乾燥しています。


内部時計の電池切れは満タン充電のバッテリーを挿入しても直らないものですか?

今 日付確認しようと思ったらバッテリーはゼロで背面液晶は直ぐ消灯しました。



書込番号:25407041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2059件

2023/09/03 10:55(1年以上前)

>もつ大好きさん

こんにちは。多分、時計は内部バッテリーも関係あると思う。

バッテリーがある内は狂わないけど、バッテリー外すと時間が狂う。

買った当時はそんな事無いもんね。

ただ、ついつい時間設定を忘れたまま撮影してしまいます。苦笑、

書込番号:25407077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2023/09/04 00:41(1年以上前)

こんにちは

過去機種で電源投入時に日付がリセットされていたら警告表示するなり設定画面へ飛ばすなりのファームアップがあると嬉しいと思います。他社ではそういう機能があったような…。

Foveon機は一時期より中古価格が上がっているようで、まだまだ人気だと思います。私がdpQをヤフオクで売った時は4万円台で落札されたような…^_^:

書込番号:25408214

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング