置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]
野菜室真ん中レイアウト採用の冷凍冷蔵庫



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]
買ったばかりですが冷蔵庫の下から、カラカラ音がします。
東芝の修理担当者に家まで来てもらいましたが
カラカラ音はコンプレッサーが低速運転中は、鳴る仕様だと言われました。
また、東芝の冷蔵庫はすべて鳴ると言われてしまいました。
私の場合は3メートル離れていても。テレビなどをつけていなければ聞こえます
皆さんも、カラカラ音は聞こえますか?
この型番を使っている方、東芝の他の最近の型番を使ってる方教えてください。お願いいたします。
書込番号:15445247
1点

qwe1111さん こんにちは。
まず、ドアを開けたらカラカラ音は止まりますか?
遡ってちょっと調べてみたら、この手の不具合は東芝が一番多いように見受けられました。
〈少なくとも私の検索では結構ダントツの一番でヒットしました。〉
東芝の修理担当者はどこか調べましたか?
例えば、冷凍室の奥のパネルを外していたら、私が回答する心当りはありません。
…と申しますのも、そこにはファンがあり、
ファンが霜に当たっていたり、ズレていたりすると、音がするからです。
どちらにしても、どうしても気に入らなければ
購入時にカラカラ音がする旨の注意は聞いていないし、音が我慢できないと言う理由で
サポートに相談されて返品を希望されても良いかと思います。
あと、結構強気に、しかもセッカチに交渉しないと東芝のサポートは腰が重いと言う書き込みもチラホラあるので、
返品を希望される際は、気合を入れて望まなければならないかも知れません。
書込番号:15445384
1点

ぼーーんさん返答ありがとうございます。
ドアを開けてもカラカラ音は止まりません。
東芝の修理担当者は、どこも調べず音を確認しただけです。
急速冷凍などに切り替えてコンプレッサーを最大パワーで
運転させるとカラカラ音は鳴りません。
(ブーンという音はもちろん鳴りますが)
修理担当者によると節電のための低速運転中に鳴るようです。
野菜室が真ん中の冷蔵庫が使いたいので、この冷蔵庫にしましたので
仕様ではなく、交換すればカラカラ音は鳴らないのであれば
交換を何度かしてこの型番の冷蔵庫を使いたいのです。
本当に仕様でカラカラ音が鳴るのであれば、あきらめますが
私は仕事柄いろいろな家に行きましたが冷蔵庫からカラカラ音が
している家に行った事が無いので東芝冷蔵庫の仕様とは思えないのです。
皆さんカラカラ音小さい音でも鳴りますか?
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:15445452
0点

15445247様。
私のGR38ZXとは違いますが、東芝の家電は故障が多く、しかも対応が滅茶苦茶です。
ネットで色々と調べてみてください。
私は決して東芝の関係しているものは買わないことに決めました。
電機メーカーは東芝だけではないのですから。
対応は極めて劣悪です。私の経験からも。
余分なお金があれば(宝くじが当たればいいなあ)
速攻で東芝製品など(私の場合は冷蔵庫だけで被害は少ないですが)
廃棄します。
恐縮ですが東芝製品を買ったらもう終わりです。
それは仕方がありません。諦めるしかないです。
年末押し迫ってなぜこんな思いをしなければならないか...
お気の毒です。
書込番号:15446732
0点

東芝はこんなもんです。パソコンだって3度壊れて修理に出していますけど、あちらはサポートがいいので文句は言いません。
石窯オーブン(ER-F6)も4年7か月目にして2万円もかけて修理しましたから。
ヒューズと基盤の故障でした(ノД`)・゜・。もう二度と東芝のキッチン家電は買いません。
もうRDシリーズはなくすし、糞フナイOEMにはするし、東芝はパソコン以外論外だ。
洗濯機もそろそろ壊れそうになってきており(もっぱら8年目)。
ちなみに父方の実家の冷蔵庫(1999年製、380L)は不具合こそはないけど、冷蔵庫内に異臭が漂って開ける気がしません。しかもMADE IN CHINA(涙)
書込番号:15448832
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 置けちゃうスリム GR-E43N(NU) [ブライトシャンパン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/08/17 14:22:30 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/05 14:26:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/18 23:36:03 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/26 13:36:59 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/29 10:17:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/26 16:14:19 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/09 13:40:15 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/23 14:38:36 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/16 17:38:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/23 1:05:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





