『天下のセイコーが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

アストロン ブライトチタンモデル SAST003

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径47mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アストロン ブライトチタンモデル SAST003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003の価格比較
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003の中古価格比較
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のスペック・仕様
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のレビュー
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のクチコミ
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003の画像・動画
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のピックアップリスト
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のオークション

アストロン ブライトチタンモデル SAST003セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003の価格比較
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003の中古価格比較
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のスペック・仕様
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のレビュー
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のクチコミ
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003の画像・動画
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のピックアップリスト
  • アストロン ブライトチタンモデル SAST003のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > アストロン ブライトチタンモデル SAST003

『天下のセイコーが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「アストロン ブライトチタンモデル SAST003」のクチコミ掲示板に
アストロン ブライトチタンモデル SAST003を新規書き込みアストロン ブライトチタンモデル SAST003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

天下のセイコーが・・・

2013/01/15 20:49(1年以上前)


腕時計 > セイコー > アストロン ブライトチタンモデル SAST003

クチコミ投稿数:1件

やっとの思いで購入し年末より使用しましたが、期待外れもいいところでした。
1.GPS強制受信がままならない。
使用説明書にのっとり、昼間障害物がない公園で何度も試みましたが、受信したのは3回でした。(おそらく3日連続で40回はトライしたと思います)
しかも!3回受信して3回とも違うタイムゾーンを示しました。日付まで変わってしまう念の入れようです。一体どこの衛星を受信しているの?
2.何度もやったためかすぐに電池がなくなりました。ソーラーと聞いているので、天気が良い日に屋上で3日ほど置いておきましたが、全く充電しませんでした。
3.さんざんな目にあったので、百貨店に行き検査を頼みました。半月たってかえってきた内容は、「精密機械のため引き続き検査が必要です。ただし使用説明書にミスがあったのでそれはHPで告知するなり、何らかの方法を考えたい。お詫びとして新品をお渡ししたい」とのことでした。私が提出した不具合について「検査中」としながらもわけのわからない使用説明書のミスから新品に交換するなど、理解に苦しむ対応でした。「クレーム隠し」を疑っています。
4.熟考した結果、きちんと検査結果を説明受けるまで新品の交換はしないことを伝えました。もし、GPS受信の程度がその程度の機械ならば、取り換えではなく返品をするつもりです。グランドセイコーをはじめとして絶対の信頼があった同社ですが、残念至極です。

書込番号:15623845

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2013/01/16 08:48(1年以上前)

ホントですね、期待はずれもいいところですね。

クオーツ式の実用化から始まり、セイコーは何が何でも最先端を行かなければ...という焦りのようなものがあるのかもしれませんね。
おかげでそれぞれがおざなりになって、今回のような失態をやらかしてしまっているのでしょう。
もう少し取捨選択して、しっかりとした経営を目指して欲しいものです。

書込番号:15625733

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/01/16 09:29(1年以上前)


今回は残念なお買い物でしたね。

スレ主さんの対応は冷静で
的確だと思います。

私だったら投げ返して
即返金を求めてると思います。

書込番号:15625833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2013/01/16 15:18(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念でしたね。
使用説明書のミスと不具合がなにか関係あるのでしょうか?
なにか解せない対応ですね・・・

ただ今回は百貨店を通しての回答だったわけですよね。
以前GSの板で販売店の店員のミス(紛失)をセイコーのせいにした例がありました。
まあ、百貨店がそのようなことをする確率は限りなく低いでしょうけど、
もし直接セイコーからお聞きになっていないのでしたら、一度サポートなどに
問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

書込番号:15626870

ナイスクチコミ!3


大五朗さん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/17 21:13(1年以上前)

この度は、残念なことになってお察し致します。

私は、東南アジアへ出張が多いため、昨年の9月末に限定版を購入しました。
私のものは当たりだったのか、野外での強制受信に失敗したことが無いです。
 (屋内でも、窓際でしたら受信が可能な様です。)
通常は朝の出勤時、光に当たりますと受信が自動で始まり、9割がた成功している様です。
タイムゾーンも問題なく作動し、便利に使用しています。

同じ時計を購入されたonizakifriendさんの物が、メーカーにてきちんと修理され、納得の行く説明を受けられる事を願っています。

書込番号:15633053

ナイスクチコミ!3


audimax1さん
クチコミ投稿数:4件 アストロン ブライトチタンモデル SAST003の満足度5

2013/01/30 03:19(1年以上前)

よくある「初期不良」のような記述ですが、解せない内容です。
私はセイコーとは関係ありませんが、実売価格が15万円以上し、Made in Japanであればなおさら、相当な品質検査を経て市場に投入されます。エンジンのかからない車がないのと同じで、GPSを認識しない、充電しないという時計は工場を出る段階では、ほぼゼロです。

時刻修正は10秒もかかりません。これは、日本以外でも同様です。
半日、日なたに出しておけば、満充電になります。

万一不良品であれば、メーカーに出して新品交換すれば済むことだと思います。

書込番号:15690529

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「セイコー > アストロン ブライトチタンモデル SAST003」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アストロン ブライトチタンモデル SAST003
セイコー

アストロン ブライトチタンモデル SAST003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

アストロン ブライトチタンモデル SAST003をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング