『スリープから休止状態になってしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:13.3型(インチ) OS:Windows 7 Home Premium XPS 13のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13の価格比較
  • XPS 13のスペック・仕様
  • XPS 13のレビュー
  • XPS 13のクチコミ
  • XPS 13の画像・動画
  • XPS 13のピックアップリスト
  • XPS 13のオークション

XPS 13Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月14日

  • XPS 13の価格比較
  • XPS 13のスペック・仕様
  • XPS 13のレビュー
  • XPS 13のクチコミ
  • XPS 13の画像・動画
  • XPS 13のピックアップリスト
  • XPS 13のオークション

『スリープから休止状態になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13」のクチコミ掲示板に
XPS 13を新規書き込みXPS 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープから休止状態になってしまう

2012/10/21 19:48(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13

スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件

XPS13で、ふたを閉じるとスリープ状態に
なるように設定しています。

しかし数時間経つと、休止状態になってしまい
電源ボタンを押さないと立ち上がりません。

スリープ状態をずっと保つためにはどうしたら
よろしいでしょうか?

ほかにもWindows7のノートをもっていますが、
スリープから勝手に休止にはなりません。

このPCのみです。

書込番号:15234474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/21 20:10(1年以上前)

電源の管理⇒電源の設定

電源の設定は確認したのでしょうか?

書込番号:15234558

ナイスクチコミ!1


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件

2012/10/21 20:30(1年以上前)

おおざっぱな設定は以下です。

書込番号:15234655

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件

2012/10/21 20:34(1年以上前)

詳細な電源設定の変更に勝手に休止になる項目は無いと思っていますが。。。

書込番号:15234674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/21 21:00(1年以上前)

あれま、、、
SSDで休止になるのは良くないですね。

ちなみに100V電源はいれっぱなしですかね?

書込番号:15234818

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件

2012/10/21 21:02(1年以上前)

充電が100%になったら電源は必ず抜いています。

バッテリーが10%ほどになったら充電しています。

書込番号:15234832

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/21 22:51(1年以上前)

スリープはメモリに通電させて内容を保持するので、移行や復帰は早いが
バッテリーやACアダプタからの給電が無くなると、復帰できなくなる
バッテリーの減り方も休止状態より多い

休止状態は、メモリの内容をストレージに記録させるので移行や復帰に多少時間は
掛かるが、給電が無くなっても復帰できる

スリープ項目の中に「ハイブリッドスリープ」があると思います
スリープ移行後○○分後に休止状態に移行する事を指します

普段はスリープで高速に復帰させたいけど、長期間持ち歩く時にバッテリー消費を抑えるためや、完全に放電しきった時に復帰できなくなることを避けるために使用します

・ハイブリッドスリープを無効にする
・休止状態に移行するまでの時間をもっと長くする
で、対処できると思います

書込番号:15235449

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件

2012/10/21 23:37(1年以上前)

このマシンにハイブリッドスリープは無いようです。

書込番号:15235670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/22 07:36(1年以上前)

充電が100%になったら電源は必ず抜いています。
バッテリーが10%ほどになったら充電しています。
↑数時間たつと、という事から、バッテリー容量が減ってきたら休止(いや実際はシャットダウンかも)になるように設定がなっていると思いますよ。

説明書のどこかに書いていませんか?

防ぐにはAC電源を入れっぱなしにしておきましょう、
(最近の物は入れっぱなしでも問題がないとされていますが、Macがどうかは知りません)

書込番号:15236432

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件

2012/10/22 07:40(1年以上前)

電源プランを「DELL」から「バランス」に変えたら
治りました。

電源プラン「DELL」がなにかしているようです。

ありがとうございました。

書込番号:15236438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 13
Dell

XPS 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月14日

XPS 13をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング